--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2015/09/30.Wed

運動会。

  IMG_1621.jpg
  先週の土曜日、娘の運動会がありました。
  お天気が心配されましたが、なんとか当日の朝方に雨はやみ
  1時間遅れで開催しますと、学校からメール配信。
  あ~、良かった!
  だって、お弁当何回も作りたくないもんね。。。


  娘の出番は、、、
  100メートル走、ソーラン、竹取物語(棒引き)。
  午前の部の一番最初と一番最後、午後の部の真ん中あたり。。。
  微妙な空き時間でした。^^;
  でも、仲良しなママ友さんたちとおしゃべりに花が咲きました♪
  曇っていた空にも晴れ間が見え、陽射しも出てきて暑いくらい。
  今年は娘は妙義団で黄色のはちまきでした。
  群馬ならではですね。
  他県の学校は紅組白組が多いんでしょうか?
  県内でも、赤城(赤)・榛名(青)・妙義(黄色)と、上毛三山ではないところもあるようですが。
  私が子供のころは、人数も多かったので、浅間団(白)もあったんですよ。
  競技の合間には役員の仕事があり、ほとんど自分の席にはいなかった娘。
  徒競走から戻る生徒のはちまきを、退場門で回収していました。
  その姿を遠目に見ていましたが、しっかり成長してるんだな~と、しみじみ。
  結局、妙義団は3位と最下位でしたが、みんなで楽しく過ごせた運動会でした。
  娘、お疲れさま!


       IMG_1411.jpg
       娘リクエストの運動会のお弁当。
       焼肉とレタス・明太子のおにぎらず
       マイタケの煮込みハンバーグ、チーズ入りポテトサラダ
       卵焼き、プチトマト、枝豆スティック。
       毎回変わり映えのないお弁当ですが、すっごい美味しかったよ~と。
       私も、もうちょっと違う雰囲気のお弁当作れるように頑張ります。。。^^;



スポンサーサイト
むすめ。 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

