--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2015/08/22.Sat

baimai。

        IMG_0979.jpg
        IMG_0962.jpg
   IMG_0967.jpg IMG_0950.jpg
   IMG_0978.jpg IMG_0973.jpg


        本日8時にオープンした『baimai』(バイマイ)。
        皆さん大好きなポンカレーのワカちゃんのお店です。
        古民家をコツコツとリノベーションして、自分で作り上げた店舗です。
        私も少しですが、漆喰を塗らせてもらったりお手伝いに行きました。
        他にもたくさんのワカちゃんの仲間や知り合いの手が入り
        あたたかくてどこか懐かしい雰囲気のお店になっていました。


        今朝は、朝食のプレートが食べたくて、娘と8時少し過ぎに伺いました。
        店内はすでに満席。
        20分ほど待って、2人掛けのテーブルへ。
        いつもポンカレー号の中にいたワカちゃんが厨房の中にいるのがなんだか不思議。
        朝食はライ麦パンとカレーのプレート。
        ライ麦パンはワンネスさんのライ麦パンです。
        カレーは、焼きナスのドライカレーで
        ピリリとする中に、焼きナスのとろっとした甘味がいい感じのカレーでした。
        辛いの苦手な娘が美味しいよ♪と、パンにつけながら半分位は食べました。
        とにかくほんとに美味しかった♪
        次回はランチに行こうね。^^


        娘とまったりしていたらもう10時過ぎ。^^;
        お客さんも落ち着き、ワカちゃんとも落ち着いて話もできました。
        昨夜は緊張のせいで眠れなかったようです。
        自分のお店を構えるということ、すごくエネルギーを使うんですね。
        軌道に乗るまでは、体はもちろん精神的にも疲れることでしょう。
        とにかく体調だけは崩さないようにね!


        IMG_0959.jpg

        baimai (バイマイ)
        住所 : 富岡市上高尾29
        電話 : 0274-67-1188
        open : 土日  8:00~16:00
              月火水 11:00~18:00
        baimai (バイマイ)とは、タイ語で『葉っぱ』という意味。
        店内には葉っぱがいっぱい飾ってありました。^^
        電話番号も最後は1188→いいはっぱ♪

スポンサーサイト
すてきなおみせ。 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
今日 行ってきました。
私も今日、行って来ましたよ!
とても美味しかったです。
古民家をいかした内装と、家具や雑貨など…素敵でした。
misaさんへ
コメントありがとうございます♪
とっても居心地のいい空間ですよね!
お気に入りの場所が一つ増えましたね(^-^)

管理者のみに表示

