--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2015/08/23.Sun

今年も海へ!

        今年も8月入ってすぐに行ってきました、茨城へ。
        3泊4日、もちろん現地集合なので私が運転。笑
        初日はおとぉさんが1日仕事だったので、娘とあちこち散策。
        ランチは春休みに行けなかった、La Table de Izumi (ラ ターブル ドゥ イズミ)さんへ。
        スコーンとコンフィチュールと紅茶のお店です。
        メインのお料理を頼んで、スコーンは食べ放題、紅茶も飲み放題なんですよ♪
        娘はスーププレート、私はハンバーグプレートを。

        P_20150807_121332.jpg
        P_20150807_122050.jpg

        この日は5種類のスコーンがありました。
        とりあえず全部制覇!
        一口大のスコーンですが、結構お腹にたまります。。。
        でも、美味しくて、全部で7個いただきました。
        紅茶もたくさん種類があって、紅茶好きにはたまらないお店です。
        友人とならもっとゆっくりおしゃべりしながら紅茶が飲めるんでしょうけど
        娘はお腹いっぱいになると、早く海に行こうよ~とうるさくて。^^;
        ま、仕方ないですね、泣く泣くお店を後にしました。

        La Table de Izumi (ラ ターブル ドゥ イズミ)
        住所 : 茨城県ひたちなか市馬渡907-1
        電話 : 029‐274‐5331
        定休日 : 月曜日 祝日は営業、翌火曜日がお休み (HPで確認してください)
        open : 火-水 10:00-17:30(L.O.16:00
             木-日 10:00-21:30(L.O.20:00)
        HPはコチラ → スコーンとコンフィチュールと紅茶のお店 La Table de Izumi
 
        
        ランチ後は近くの海岸で夏休みの自由研究で地層調べ。
        中世白亜紀時代の地層が見られます。
        恐竜やアンモナイトの化石も見つかっているそうです。
        しっかり観察してからは、カニや小魚、ヤドカリを見つけて遊びました。
        きれいな流木も拾えたし、何作ろうかな~♪ 

   P_20150807_134253.jpg   
        

        P_20150808_094713.jpg
    
        2日目は、朝から海水浴!
        実は数日前からサメ騒ぎで、ひたちなかの海水浴場が遊泳禁止となっていました。
        なので、今回は日立市に入ってすぐの久慈浜海岸へ。
        この日は風が強く、波が少し高くて水も冷たかった。。。
        でも、海に入ってしまえば大丈夫!( ̄∀ ̄)
        昼頃には少し陽が射してきて暑くなってきました。
        曇り空だったので、ま、いっかと油断した私は日焼け止めも塗らずに遊んでいたら
        夕方にはものすごい寒気。。。
        こりゃ急激に焼きすぎたなーと反省。
        38度台の熱が出て、体はヒリヒリ、全身冷やしながら一晩苦しみました。
        おそらく火傷のレベルだったので、休日診療所へ受診。
        そんなこんなで、今回の茨城散策はほとんどできずに帰ってきました~。
        先日、脱皮(笑)して、火傷も良くなりましたよ。
        娘はおとぉさんと二人であちこち出かけられて嬉しかったようですけどね。
        来年は日焼け対策をバッチリしてから海に行きましょ。


        今回、実はカメラを自宅に忘れてスマホでの撮影。
        残念無念。。。

スポンサーサイト
おでかけ。 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

