--/--/--.--


スポンサー広告
2015/08/01.Sat

なんもく村の ちょっとしたcafe

       IMG_0870_201508011646287b9.jpg
       IMG_0864.jpg
       IMG_0862.jpg
       IMG_0863.jpg

       8月に入りました。
       今日も朝から暑かった。。。
       ちょっと涼しい所に行ってみようか~。
       そう、去年はお休みの日に行ってしまったという『ちょっとしたcafe』へ!
       (場所は去年とは違いますのでご注意を)
       私がお出かけするところはかなりの確率で定休日。
       今日はもちろんよく調べてから行きましたよ。
       少し早めに出て、川遊びをしてから、ちょっとしたcafeへ。
       まるでおばあちゃんの家に遊びに来たみたいな空間。
       エアコンはありませんが、だんだんと慣れてきて扇風機の風が心地よく
       娘も嫌がらず涼しいねって、夏の暑さを楽しんでました。
       そして、娘が傳(でん)ごはん、私ははいからゴハンを。
       写真にはありませんが、傳ごはんは、ご飯、お味噌汁、7つの小皿におかずが。
       そして私が食べたはいからゴハンは『夏野菜の和風カレー』です。
       野菜たっぷりで優しい辛さでとても美味しかったです。
       傳ゴハンのおかずも、娘から少しだけもらいました。
       少ししかくれませんでしたけど、素材を生かした優しい味付け。
       見習いたいなーと思いました。
       娘が少し残すだろうなと思っていたけど、まさかの完食!
       野菜大好きな娘なので、何を食べても美味しかった♪と。
       そして、セットの飲み物はそれぞれりんごジュース、アイスコーヒー。
       スイーツは黒糖チーズケーキでした。
       なめらかで甘すぎず、娘も大絶賛。^^
       のんびりとした時間を過ごせました。
       次回は本格的に川遊びグッズを持って出かけたいと思います。


       なんもく村のちょっとしたcafe
       甘楽郡南牧村大日向1517 草木萌動(そうもくめばえいずる)1F
       tel/fax 050-5587-2655
       営業時間 : 11:00~18:00 (L.O.17:30)
       定休日 : 火曜日・第2土曜日
       詳しくは草木萌動Facebookでご確認ください。       


       周辺には、川遊びができるところもたくさんありますよ!
       IMG_0851_201508011646234b2.jpg

 

       
おでかけ。 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

