--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2015/04/01.Wed

海へ! ~ 1日目 ~

       あっという間に3月も終わり、今日から新年度が始まりました。
       娘が一番楽しかった1年だったという4年生も無事に修了。
       春休み、おとぉさんと休みが合ったので
       3泊4日で茨城を満喫してきました。
       初日はおとぉさんは夜までお仕事。
       お昼に茨城に着くように出て、素敵なカフェで娘と二人ランチしました。
       IMG_9242.jpg
       IMG_9243.jpg
   IMG_9240.jpg IMG_9241.jpg
   後から後からお客さんでいっぱいの店内。
   なので、お店の一部だけ写真に撮らせていただきました。
   ここから海は見えませんが、海をイメージした店内は、とても落ち着きます。
   テラス席もあり、これからの季節は外でランチもいいですね♪
   店内ではちょっとした雑貨や、紅茶の販売もしていましたよ。
   娘はミートソースのオムライス、私はエビのカレーを。
   オムライスは美味しい♪と、一口もくれませんでした。。。
   カレーはエビのだしがすごく出ていて、ぷりぷりのエビが美味しかった!
   
   キッチンと海・・・
   茨城県ひたちなか市西大島1-29-16
   open 8:00~19:00
       金土は8:00 ~21:00
   定休日 火・第4水曜  
         他にも都合でお休みになる時があるようです。
         HPのお知らせをチェック!
                       

        IMG_9249.jpg
        ランチの後は貝殻拾いしたい~と言うので、阿字ヶ浦海岸へ。
        でも、、、夏もそうだったけど、あまり貝殻ないんだよねぇ。
        しばらく海岸を散歩してから、ちょっとだけ南下して平磯の海岸で磯遊びを。
        ヤドカリや、ヒトデ、ウミウシもいましたよ。
        水族館では見たことあるけど、自然にいるのを見たのは初めてです。
        風が冷たかったので、もう少し暖かくなったらまた行ってみたいな♪
        IMG_9253.jpg

スポンサーサイト
おでかけ。 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

