--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2015/02/15.Sun

バレンタイン。

        IMG_8286.jpg

        世の中バレンタインでしたね。
        毎年特に気合を入れているつもりはありませんが
        なんとな~く、気が向いたときに手作りで。
        今年はお菓子ではなくパンを焼きました。
        スイートチョコブール。
        いつも焼いているスイートブールのクッキー生地をチョコにして。
        パンの中にもチョコがちょこっと入っています。
        生地に混ぜ込むのを忘れたんです。^^;
        オーブンに入れると、上の生地がとろ~んと流れ出すのが楽しいパンです。

        IMG_8294.jpg

        いくつかお隣とくっついちゃったけど、綺麗に焼きあがりました。
        コンビニで売ってるスイートブールみたいに、次回はもっと大きく焼いてみようかな!


        IMG_8282_20150215003440496.jpg

        娘は毎月買っているマンガに付いてきた付録のクッキー型で型抜きクッキー。
        仕上がりがイマイチだったのが気に入らなかったようで、自分用にしていました。笑
        別にじゅうぶん美味しかったんですけどね。
        結局チョコバーを作り、なんとか満足してました。
        

        今日15日はイチゴの日?
        素敵な雑貨屋さんRAYMUSEさんでイチゴいっぱいのイベントがあります。
        オーガニックバスさん主催の『ichigo』。
        昨年の第1回の時に伺いましたが、手作り雑貨もフードもイチゴがいっぱい♪
        ぜひ遊びに行ってみてくださいね。^^
        
        

スポンサーサイト
てづくり。 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

