--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/10/08.Wed

皆既月食。

        IMG_5805.jpg

        今夜は満月。
        そして、3年ぶりの皆既月食でした。
        でも、、、雲が多くてなかなかお月様が顔を出してくれません。
        何度も窓の外を気にして見ていたら
        19時頃に雲の間から部分食をちょこっと見ることができました!
        娘も、じーっと観察。
        なんとも不思議な光景でした。
        地球の影になってるところは赤黒く、月並みな言葉ですが、まさに『神秘的』。
        娘と言葉も交わさず、ただじーーーっと見つめていました。
        が、お月様はほんの数分でまた雲の中へ。
        その後も窓辺に行ったり来たり。
        すっぽり地球の影に隠れた皆既月食が見たかったなぁ。
        次に全体がきれいに見えたのは、部分食も終わった21時45分頃でした。
        もうその時には娘は夢の中。
        今夜は、魔法使いになった昨日の夢の続きを見るんだとか。笑     
        ほうきにまたがって、満月を見に夜空を飛んでいるのかなぁ♪

        IMG_5826.jpg
 


スポンサーサイト
むすめ。 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

