--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/10/07.Tue

ピアノ 『おさらい会』

    IMG_5444.jpg
    10月5日、娘のピアノの『おさらい会』でした。
    つい発表会と言ってしまいますが、1年間の練習の『おさらい』です。
    ただ、残念ながら咳がなかなか抜けきらず、歌の発表はできませんでした。
    娘は弾いたのは、スケーターズワルツ。
    まだまだ簡単な曲ですが、私にとってはチンプンカンプン。
    よく手元を見ないで鍵盤がわかるなー、なんて思います。^^;
    そもそも右手と左手で違う動きができるってだけですごいです。


                    Pattern : Rick Rack 『スクールスカート』
        IMG_5627.jpg
                   Pattern : Rick Rack 『スクールリボン』
        IMG_5629.jpg
        今年はちょっとお姉さん風に、タータンチェックのプリーツスカートを作りました。
        共布で、胸元のリボンと髪飾り用のリボンも。
        最初はワンピースがいいと言っていた娘も
        すごく気に入ってくれて、ニコニコでした♪
        生憎の雨でしたが、素晴らしいピアノの音色で心地よい時間を過ごせました。
        

   
スポンサーサイト
むすめ。 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
私も子どもの時ピアノを習っていたので、何となく分かるのですが、
手元を見なくても鍵盤が分かるのは「慣れ」です。
自分の手の位置・大きさと鍵盤との距離感。
これが幾度も弾いていると、覚えてくるんですね♪

それよりも私にとっては「早く走ること」とバスケなどで必要な「瞬発力」。
なぜあんなに早く(俊敏に)動くことができるのだろう~。
そっちの方が謎です(笑)

スクールスカート&リボン、とってもカワイイ!
Twitterでも書いたけど、娘ちゃん、どんどん「おねえさん」になっていきますね~(^▽^)
つぶさんへ
つぶさんも習っていたのね~。
私は子供の頃はスポーツばっかだったので、今頃憧れてます。^^;
そっかー、慣れもあるんだね。
やっぱり感覚を覚えるのも大事なのかー。

スカートにリボン、自画自賛です♪
あまりスカートはかない娘だけど、たまには女の子らしい格好もいいな~って思いました。
中身も『おねえさん』になってくれるといいんですけどね~。笑

管理者のみに表示

