2016/01/04.Mon

あけましておめでとうございます。

        2016年、始まりました!
        あけましておめでとうございます。
        今年もどうぞよろしくお願いします。


        年末年始は茨城で過ごしていました。
        大好きなコーヒー屋さんでお買い物したり、めんたいパークへ行ったり。
        大洗漁港前のお店ではアンコウ汁もいただきました。
        そして、今回の一番の目的は家族で初日の出を見ること!
        元旦の朝、阿字ヶ浦海岸に6時少し前に到着。
        混んでましたが、ちょっと隙間を見つけて、すんなり車も停められました♪
        日の出20分くらい前になると、海岸にはたくさんの人。
        そして、6時48分、雲の縁がオレンジ色に染まってきました。
        まるで、炎のよう!
        真っ赤というより、ものすっごく濃いオレンジ色の大きな太陽が顔を出しました。
        IMG_2560.jpg
        ほんとうに美しく力強い色でした。


        元旦は特に予定もないね~。
        特に福袋や初売りに全く興味のない我が家。
        早起きしたのにダラダラするのももったいないよね~。        
        ってことで、お雑煮を食べてからアクアワールドへ!
        元旦は半額なのです♪
        駐車場には県外ナンバーの車も多く見かけました。
        館内もたくさんのお客さんで大賑わい。
        お餅つきや、大道芸などお正月らしいイベントも。
        でも、、、アザラシがいちばん楽しかった!
        IMG_2569.jpg
        この子、ずーーーっと身動きせずにこの体勢で、お客さんをじーっと見ているんです。
        私が行ったときは20分くらい?途中、息継ぎをして、この直立体勢。
        おもしろかったなぁ♪
        あとで知りましたが、このアザラシのタルくん、
        ナニコレ珍百景に登録されてるらしいですね。
        『写真撮影に協力してくれるアザラシ』だそうです。笑
        でも、おもしろくてタルくんばかり撮っちゃって、娘を全然撮ってなかった。^^;
        アクアワールドの後は、那珂湊おさかな市場へ。
        ほとんどのお店が元日はお休みしていましたが
        海鮮丸 香林さんでちょっと遅いランチをいただきました。
        私は幸せの3色丼を。
        IMG_2576.jpg
        お店の方の対応も気持ちよく、写真もたくさん撮ってPRしてねって。^^
        ネタも新鮮で、とっても美味しかったです♪
        後から後からお客さんが並んでいましたよ。


         さ、そろそろお正月気分も終わり。
         7日からは学校も始まります。
         今年の目標は、、、
         娘は、とりあえず今月の試験に合格すること!
         おとぉさんと私は、、、もちろんダイエット。
         こ、今年こそ痩せてやるー!
         ↑タルくんに間違われないようにしないとねっ!笑
         
おうちのこと。 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME |