2015/11/29.Sun

いよいよ本日!わいわいがやが舎!

       おはようございます!
       今年はいいお天気になりました!
       私が年に一度しか出展しないイベント、『わいわいがやが舎』。
       本日高崎MOTOKONYAで11時~16時まで開催します。
       大人の文化祭ということで、、、
       今回は灯り屋さんがビールを届けてくださいますよ!
       運転手を確保して(笑)お越しくださいね。^^
       噂では、後夜祭もあるとかないとか???


       それから、お菓子のメニューに変更があります。
       サツマイモのケーキはお持ちできなくなりました。
       ご、ごめんなさい。^^;
       今回は
       ・ シュトーレン
       ・ チョコマフィン
       ・ バナナスコーン
       ・ チーズクッキー
       以上の4種類です。
       シュトーレンはラム酒をたっぷり使っています。
       お酒に弱い方はお気を付けください。
       また、お子様は食べないようにしてくださいね。
       チーズクッキーは粗びき黒コショウをたっぷり使っています。
       小さなお子様はご注意ください。
       チョコマフィンは焼成後チョコチップの油脂分が冷えて固まり
       表面が白くなっていますが、品質には問題ありません。
       

       それでは、サークルあららぎメンバーがMOTOKONYAでお待ちしております♪
       ※会場には専用駐車場はありませんので、近隣の有料パーキングをご利用ください。
       その他の情報はFacebook『わいわいがやが舎』をご覧ください。

イベント。 | Comments(0) | Trackback(0)
2015/11/27.Fri

『わいわいがやが舎』まであと少し!

       あっという間に11月も終わろうとしています。
       そして、今週29日(日)は、いよいよ『わいわいがやが舎』ですよ!
       ○○年前の北高のあららぎ祭の時は、クラスでおそろいのTシャツを作ったり
       遅くまで飾りつけや出し物の準備をしたり。。。
       懐かしいなぁ。
       あの頃に戻って(気持ちだけ)、サークルあららぎのメンバーは今頃追い込み作業中。
       な、はずです。笑


       さて、今年も私は布小物とお菓子をお持ちします。
       中でもおススメなのがアームウォーマー。
       指先が出るタイプなので、スマホ操作もできますよ。
       少し長めのタイプでしっかりフィットするので、手首も保護してくれます。
       冷えると手首に痛みが出る~なんて方にもいいかと思いますよ。
       裏地は全てフリース素材となっています。
       IMG_2295.jpg
       IMG_2296.jpg


       そして、、、
       今年もおまけで娘も参加します。
       ビーズアクセサリーを作るのが好きで
       図書館でビーズの本を借りてきては練習しています。
       今年はちょっとシンプルなものも。
       IMG_2302.jpg


       お菓子は、、、
       まだ何をもっていこうか決まらず。^^;
       決まっているものは、okko特製シュトーレンとサツマイモケーキ。
       シュトーレンはたっぷりのラム酒に3週間以上漬け込んだドライフルーツたっぷり!
       生地にもラム酒たっぷり使いますので、お酒に弱い方は気を付けてください。
       お子様は食べないようにしてくださいね。
       サツマイモケーキには、紅玉で作ったりんごジャムを混ぜ込もうと思ってます。
       サツマイモの甘さとりんごジャムの甘さで、しっとり美味しくなります♪
       ビールやワインにも合うチーズクッキーも焼こうかな。
       黒コショウたっぷりでおすすめです。^^
       IMG_0502_2015112619293649b.jpg
       IMG_2290.jpg
               ↑ 試作なので、ちょっと形が変わると思います。
       
       

       第3回大人の文化祭  『わいわいがやが舎』
       日時 : 11月29日(日)11時~16時
       場所 : 高崎MOTOKONYA 高崎市元紺屋町9番地
       お問い合わせ : 090-5536-0850 (soraco)
       その他の情報はFacebook『わいわいがやが舎』をご覧ください。
       
     
イベント。 | Comments(0) | Trackback(0)
2015/11/06.Fri

第3回 おとなの文化祭 わいわいがやが舎

       ※イベント終了までこの記事がトップにきます。
          最新記事はこの下にあります。
       IMG_20151029_0001.jpg

       日時 : 11月29日(日)11:00~16:00
       場所 : 高崎MOTOKONYA 高崎市元紺屋町9番地
       お問い合わせ : 090-5536-0850 (soraco)
       MOTOKONYA専用駐車場はございません。
       近隣の有料パーキングをご利用ください。


       北高OBOGによる、おとなの文化祭『わいわいがやが舎(や)』。
       楽しい仲間が集まって、今年もやります!
       去年大好評だったバロンのパンの販売はもちろん
       フライヤーぬりえ大会も開催♪
       ぬりえをして、当日会場にお持ちくださいね。
       当日、会場で塗ってもOKですよ!
       素敵なプレゼントをご用意しております。(※数に限りがございます。)
 
       1階模擬店では、ハンドドリップコーヒーやお菓子、美味しいどんぶりの販売も。
       また、クラフトブースでは木の実のリースや、カレンダー、布小物などが並びます。
       OGではないけれど(笑)、娘が今年もちょこっと参加。
       ビーズアクセサリーをいくつかお持ちする予定です。
       そして、今年のワークショップはmugiのビーズのボール型アクセ作り。
       大人も子供も楽しめる内容となってますのでぜひ!
 
       2階は今年もMOTOKONYAビエンナーレ状態になる予定。(たぶん)
       俺そばさん、しめうさ堂さんお二人の素晴らしい作品に加え
       21期生美術部7人による特別企画展も開催します。
 
       北高OBOGだけでなく、大人も子供もわいわいがやがや楽しみましょう♪


イベント。 | Comments(0) | Trackback(0)
2015/11/06.Fri

りんご狩り。

       IMG_2181.jpg
       ピアノのおさらい会の翌日、りんご狩りに行ってきました。
       沼田の『あっちゃんりんご園』へ。
       ちょっと曇り空で風が冷たい日曜日、それでも真っ赤なリンゴをたくさん取りましたよ!
       娘はりんご飴をつくるんだと、姫りんごをたくさん取ってました!
       帰りには田園プラザに寄ってひと休み。
       外で山賊焼きを食べようと思ったら、まさかのにわか雨。
       風も冷たくて寒かったので、車の中で食べました。
       もうちょっとお天気だったら良かったのに。
       あまりの寒さに早めに帰宅。
       娘はさっそくりんご飴を作って食べていましたよ。
       みかんの時期になったら、みかん飴も作るそうで。。。


       IMG_2214.jpg
       紅玉をたくさんいただいたので、私はりんごのタルトを作りました。
       久しぶりにタルト生地を作って、ちょっと失敗。
       それでもサクサク、娘は大喜びで食べました。
       たぶん半分くらいは娘が食べたんじゃないかな。^^;
       タルト大好き娘、次はチョコのタルトがいいそうです。
       IMG_2221.jpg


       あっちゃんりんご園 (玉原山麓りんご団地エリア内)
       場所:沼田市中発知町202 (違う場所を示すのでご注意を)
       問い合わせ:0278-23-9106 
       ※ 開園時間や場所の詳細はお問い合わせください。


おでかけ。 | Comments(0) | Trackback(0)
2015/11/04.Wed

ピアノおさらい会。

     もう11月です!
     今年も残すところあと2ヶ月。
     1年て本当にあっという間!


     IMG_2059.jpg
     先月、娘のピアノのおさらい会がありました。
     高学年になり、出番も後半、曲も少し長めのものを。
     相変わらず、午前中家で練習したときはつっかえながら弾いてました。。。
     大丈夫かな~と、心配顔の私をよそに、娘は何とかなるし~と。^^;
     そんな娘でしたが、いざ会場へ入ると緊張の面持ち。
     でもね、、、やっぱり本番に強いのか、一つも間違えることなく落ち着いて弾けました。
     娘、どや顔。。。
     歌の発表は5,6年生の合唱でした。(6人で)
     今年は歌もしっかり声が出ていましたよ。
     素敵な曲が弾けるように、また1年間楽しく練習しようね♪


     
むすめ。 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME |