2015/10/31.Sat

world cafe C-PORT 

       IMG_2197.jpg
       IMG_2205.jpg
       IMG_2200.jpg
       
       先日からちょっと風邪気味な娘。
       来週は連合音楽祭もあるので、今週末はおとなしくしています。
       今朝は、ちょっとだけ寝坊して、娘とC-PORTさんへ。
       先月のFun Tripにも出店されていたかわいい店主さんのベーグルと焼き菓子のお店。
       サンドウィッチもその場で好きなベーグルにプラス料金で作ってくださいます。
       店主さんにおすすめのベーグルを聞いて
       エブリシングベーグルに生ハムパンプキン&ホワイトチーズ
       クランベリーベーグルにクリームチーズ&ラズベリージャム
       全粒粉(だったっけ)ベーグルにフムス。
       テイクアウトもいいですが、イートインスペースもありますよ。
       ドリンクメニューもあるし、8時から開いているので、モーニングにもいいですね♪
       さて、ベーグルはといいますと、しっかり粉の詰まったハードベーグルです。
       でも、かたすぎずもっちり感もあります。
       私はこのくらいしっかりしてるベーグルが好き♪
       サンドは家に帰ってから、切り分けて家族でシェア。
       どれも美味しいですっ!
       食べごたえもあるし、一つ食べればお腹いっぱい!
       娘も案外ハード系のパンが好きなので、また行きたーい♪と。
       ちょこっとおやつも買ってきたので、あとでいただくとします。^^
       
       IMG_2204.jpg
       そして、今日はハロウィンですね。
       娘は顔にボディシール?っていうの?
       小さなかぼちゃのシールを貼って、気づいてもらえるかなーとソワソワ。
       今日は店主さんもかわいいプチ仮装していますよ。
       そして、帰るころになってやっと『trick or treat!』と。
       素敵なプレゼントも頂いて、大満足な娘。
       袋の中身は、しょっぱい系のベーグルラスクでした♪
       車の中で美味しい!って、ボリボリ半分以上食べてましたよ。。。
       ごちそうさまでした!
       

       IMG_2202.jpg
       world cafe C-PORT
       場所 : 群馬県 高崎市下之城町 539-3 ↑写真の看板が目印です!
       電話 : 090-6342-9126
       営業日 : 水・木・金・土
       営業時間 : 8時~ (無くなり次第終了)
       HP : http://worldcafe-cport.com/
       Facebook : https://www.facebook.com/worldcafe.cport
 
       C-PORTさんにもわいが舎のフライヤーを置かせていただきました。
       ぜひ、ぬりえをして当日持ってきてくださいね♪


おいしいもの。 | Comments(0) | Trackback(0)
2015/10/30.Fri

栗拾い と モンブラン。

  IMG_1391.jpg
       IMG_1387.jpg
       IMG_1392.jpg

       かれこれ1ヶ月前のシルバーウィーク初日。
       しめうさ堂さんに誘っていただき、和ノ屋さんの栗畑で栗拾いをさせていただきました。
       私も娘も栗拾いをするのは初めて。
       前日お天気が悪かったせいもあり、蚊と戦いながらの栗拾い。笑
       それでも、いっぱい拾えました!
       たっくさん拾った後は、和ノ屋さんが茹でてきてくれた栗と
       私が差し入れに持っていったヤマワラウさんのマフィンでおやつタイム♪
       娘は大好きな栗をもりもりいただいてました。^^
       
       IMG_1396.jpg
       もりもりおやつをいただいた後は。。。
       またもやおやつを食べに移動。
       念願の『ちゃきち』さんへ連れてってもらいました。
       お店のすぐ前には上信電鉄の線路が。
       電車を見ながら美味しいものをいただいて、ほっこり。
       私は抹茶クリームあんみつ、娘は白玉ぜんざいを。
       甘いものは別腹ですね~♪
       

       ご一緒してくださった皆さん、ありがとうございました!


       IMG_1406_201510302333416b1.jpg
       そして、たくさん拾った栗でモンブランを作りました!
       ホクホクの栗を裏ごしして、ブランデーをきかせたマロンクリーム。
       カップケーキを焼いて中にはチョコ生クリームを詰めました。
       マロンクリームを絞り出すのが楽しかった~♪
       上には大きなつやつや栗の甘露煮を乗せて。
       かわいいモンブランの出来上がり。
       モンブラン大好きな姉が喜んで食べてくれました。^^

       
てづくり。 | Comments(0) | Trackback(0)
2015/10/27.Tue

久々の納品 と Albero.ランチ。

       久しぶりの更新です。。。
       運動会の後もいろいろ楽しいことでいっぱいでした。
       楽しいことは後ほど更新しますね。


       今日は、おとぉさんとAlbero.さんへ。
       少しだけですが、納品に行ってきました。
       後ろにティッシュケースがついた移動ポケット。
       少し厚手のタオルハンカチもしっかり入ります。
       クリップも少し長めにつけて、ズボンやスカートのウェストにつけても
       Tシャツやトレーナーなどがめくりあがらないようにしました。
       IMG_2187.jpg

       スマホケースも。
       5インチのスマホがぴったり入ります。
       もちろんスマホだけでなく、他の物を入れても大丈夫ですよ。
       その他にはバネポーチや、kid'sマスクも納品しました。
   IMG_2191.jpg IMG_2189.jpg


       そして、楽しみにしていたAlbero.さんのランチ♪
       梨のキーマカレーとスコーンプレートを。
       P_20151027_115458 (1)
       キーマカレーは少し辛いですが、時々梨の甘みを感じます。
       スコーンプレートは2種類のスコーンと、2種類のジャム
       野菜たっぷりスープ、ミニジェラートが付きます!
       今日のスープはいろいろ野菜とひよこ豆のクリームスープでした。
       具だくさんで、食べごたえもありますよ。
       スコーンも、しっとりふわふわで、パンを食べているみたい♪
       すごくおいしかったです。^^
       ジェラートだけでなく、ぜひランチも楽しんでくださいね!
 

       Albero. (アルベロ)
       高崎市下里見町1701-1(ナビでは違う場所を示すのでご注意を!)
       電話:027-340-1235
       open:10:00~17:00
       定休日:不定休
       ホームページ:http://www.albero-yamakifarm.com/
       Facebook:https://www.facebook.com/alberogelato
       

てづくり。 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME |