2015/09/30.Wed

運動会。

  IMG_1621.jpg
  先週の土曜日、娘の運動会がありました。
  お天気が心配されましたが、なんとか当日の朝方に雨はやみ
  1時間遅れで開催しますと、学校からメール配信。
  あ~、良かった!
  だって、お弁当何回も作りたくないもんね。。。


  娘の出番は、、、
  100メートル走、ソーラン、竹取物語(棒引き)。
  午前の部の一番最初と一番最後、午後の部の真ん中あたり。。。
  微妙な空き時間でした。^^;
  でも、仲良しなママ友さんたちとおしゃべりに花が咲きました♪
  曇っていた空にも晴れ間が見え、陽射しも出てきて暑いくらい。
  今年は娘は妙義団で黄色のはちまきでした。
  群馬ならではですね。
  他県の学校は紅組白組が多いんでしょうか?
  県内でも、赤城(赤)・榛名(青)・妙義(黄色)と、上毛三山ではないところもあるようですが。
  私が子供のころは、人数も多かったので、浅間団(白)もあったんですよ。
  競技の合間には役員の仕事があり、ほとんど自分の席にはいなかった娘。
  徒競走から戻る生徒のはちまきを、退場門で回収していました。
  その姿を遠目に見ていましたが、しっかり成長してるんだな~と、しみじみ。
  結局、妙義団は3位と最下位でしたが、みんなで楽しく過ごせた運動会でした。
  娘、お疲れさま!


       IMG_1411.jpg
       娘リクエストの運動会のお弁当。
       焼肉とレタス・明太子のおにぎらず
       マイタケの煮込みハンバーグ、チーズ入りポテトサラダ
       卵焼き、プチトマト、枝豆スティック。
       毎回変わり映えのないお弁当ですが、すっごい美味しかったよ~と。
       私も、もうちょっと違う雰囲気のお弁当作れるように頑張ります。。。^^;



むすめ。 | Comments(0) | Trackback(0)
2015/09/22.Tue

出来上がりました♪

       IMG_1372.jpg
       IMG_1368.jpg

       IMG_1371.jpg
       

       夏休み、engoroさんのアトリエで、娘と陶芸体験させてもらいました。
       先週、出来上がったよ~!と、連絡をもらい
       嬉しくてその日のうちに取りに行きました。^^
       わー!思った通りの出来上がり♪
       娘の器は、ご飯だけじゃなくてもデザートでもなんでも使えそう。
       私のオーバルプレートもいい感じ。
       黒い器って抵抗あったけど、白い食器と同様に案外なんでも合うんですよ。
       カレーの時にもちょうどいい大きさだし、あと2枚くらい作りたいなぁ。
       

       IMG_1366.jpg
       engoro. ateliershop & 陶芸教室「粘土室」
       住所 : 群馬県富岡市富岡2210-7     
       open : 木 ・ 金 10:00~15:00 (変更等はHPでチェックしてください)
            陶芸教室ははopenしている日の午前中
       HPはコチラ → engoro.
        
てづくり。 | Comments(0) | Trackback(0)
2015/09/16.Wed

高崎 Fun Trip! ありがとうございました。

  IMG_1294.jpg
  IMG_1257.jpg
  IMG_1328.jpg
        IMG_1260.jpg
        IMG_1276.jpg
        IMG_1360.jpg

        13日(日)に、榛名文化会館エコールにて高崎Fun Trip!が開催されました。
        私も朝からスタッフとして参加してきました!
        高崎Fun Trip!とは、、、
        高崎に住む人も、高崎に訪れる人も、『高崎の魅力』を1日で楽しんじゃうイベント。
        高崎の食材を使ったフード、歴史、アート、音楽。
        様々な分野で高崎大好きな人たちが、この日のために準備してきました。
        実は私も仲良しのo_k_dさんつぶさんと3人で『高崎な写真』をパネル展示しました。
        前日、展示する写真を素敵にまとめてくださったのはお二人とcoppa-houseさん
        私はちょこっとお手伝いしただけ。。。^^;
        娘が高熱を出して具合が悪かったので、お任せしちゃったんです。
        イベント当日、茨城から戻ったおとぉさんに娘を任せ、会場へ行ってみると、、、
        お見事!
        まだなんとなくばらばらだった写真が、素敵にまとまっていました♪
        この写真は、現在Albero.さんの店内に展示されています!


        イベント開始後ポツポツ降ってきた雨もすぐにやみ
        中央ステージでは 、ダンスや六次産業トークショー
        梨の助とのじゃんけん大会も開催され
        たくさんのお客様が集まり、すごく盛り上がっていました。
        体験ブースでは、食育体験のお弁当作りが行われており
        子供たちが持参したお弁当箱に、野菜たっぷりのおかずとおむすびを
        ママボランティアの方に教えてもらいながら、上手に詰めていました。
        フードコートには、30店舗以上のブースが並び、長い行列もできていましたよ。
        私も何を食べようか、かなり迷ってしまいましたー。^^;
        イベント常連の方もいれば、初めましての方も多く、とても新鮮でした。
        芝生にレジャーシートを敷いている方もいて、皆さんピクニック気分♪
        そして、大きなキャンバスにカラフルな絵を描いてる方が!
        イベントが終わる頃には、かっこいい絵が描きあがりました!
        また、館内の小ホールではFanFanコンサートも開催され
        素敵なパフォーマンスや演奏にみなさんうっとり。
        
        
        写真もたくさん撮りました。
        美味しいものもたくさん食べました。
        いろんな方とお話もできました。
        素敵な音楽も聴けました。
        

        まだまだこのイベントの楽しさを伝えきれていません。
        なので、今回会場に来られなかった方はぜひ次回遊びに来てください!
        次回は、、、まだ未定ですが。^^;


        Facebook 高崎Fun Trip コミュニティでも当日の様子が更新されています。
        最後に、主催者・関係者の皆様、スタッフの皆様、会場に足を運んでくださった皆様
        本当にありがとうございました。
        お手伝いできて本当に楽しかったです♪
        これからも、高崎を盛り上げていくイベントがどんどん増えたらうれしいな。^^
        
   IMG_1327.jpg IMG_1283.jpg
   IMG_1280.jpg IMG_1346.jpg
   IMG_1203.jpg IMG_1268.jpg


イベント。 | Comments(0) | Trackback(0)
2015/09/04.Fri

花*花バザール 

        IMG_1169.jpg
        IMG_1152.jpg
        IMG_1158.jpg
        IMG_1166.jpg
        IMG_1154.jpg
        IMG_1159.jpg

        午前中時間が取れたので、fukujuen cafeに行ってきました。
        今日から4名の作家さんによる『花*花バザール』が開催されています。
        お花につつまれて過ごす3日間ということで
        『花』をキーワードにしたワークショップや作品が並びました。
        私はsoracoさんのワークショップでアロマバスボムを作りましたよ♪
        わいがやの時、娘が作っているのがとても楽しそうだったので。
        香りは、ラベンダーと、、、あと何入れたんでしたっけ。( ̄∀ ̄)
        とにかくリラックスできる香りです♪
        2つに分けて、ラベンダーの花と、バラの花びらをそれぞれ入れました。
        バラのほうは、今夜さっそく娘に使われました。。。
        他には、sweet deviさんのイーネオヤのお花のアクセサリー
        ともなちゅらるさんのフットバス付き 肩or足のトリートメント
        和の屋さんの体に優しいおやつ(土、日はごはんもありますよ)。
        ともなちゅらるさんのフットバスにはsoracoさんのバスボムが使われてます。
        森林浴しながらのフットバス、とーっても気持ちよさそうでした!
        そして、fukujuen cafeのブルーベリーロールケーキいただきましたよ。^^
        素敵なお姉さま方と一緒にね♪
        花*花バザールは6日(日)まで
        クリスマスローズガーデンFukujuen cafeにて開催しています。


        Fukujuen cafe
        高崎市下里見630 
        027-343-2706
        上記住所は富久樹園の直売所です。
        クリスマスローズガーデンFukujuen cafeへは、HPのアクセスをご確認ください。
        HPはコチラ → 富久樹園


イベント。 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME |