--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2015/07/24.Fri

みんなおめでとう。

       デセール盛り合わせ
       自家製デセールをお好きなだけ 朔詩舎のソムリエ梁瀬が選んだフロマージュ盛り合わせ 記念日のワゴンサービス
   ひとくちのお楽しみ 北海道産鮎魚女のマリネをカルパッチョにして彩り野菜と共に、香草とレモンのヴィネグレットで
   ひんやり冷たい野菜のクリームスープを(カリフラワーのスープ) 本日のお魚のポワレに天草産芝海老のフリットを添えて まろやかな酸味のパン・ド・カンパーニュのソースを
   お口直しは一口の氷菓子で (しそのゼリー) 大自然で育くまれたオーストラリア産牛フィレ肉を北海道産ハスカップの赤ワイン煮込みを加えたポルト酒のソースと

   もう7月も終わりますが、やっと6月生まれの家族の誕生日と
   13回目の結婚記念日のお祝いを、家族3人そろってお祝いすることができました。
   実は娘が10歳になったら家族で行こうと思っていた場所で。
   去年は行けなかったので、今年こそ!
   そこは、おとぉさんと私が結婚式&パーティーを開いたステキな場所。
   『現代仏蘭西料理 朔詩舎』 へ♪
   念願叶って家族3人でのディナー。
   娘はちょっと緊張気味。
   テーブルには各々に誕生日のメッセージカードと
   結婚記念日のカードが立てられていました。
   メニューには、前橋が生んだ詩人、萩原朔太郎の詩集の中から名前がつけられています。
   今回はおとぉさんと私は『猫町』、娘は『青猫』のコースをいただきました。
   ↑写真は全て『猫町』コースのお料理です。
   陽が沈むと店内の柔らかい灯りに包まれ、なんともロマンチック。
   他のお客さんも、誕生日や記念日で訪れている方が多かったようです。
   シェフがあちこちのテーブルで、デザートのワゴンサービスをしていました。
   もちろん私たちのところにも♪
   かわいいオルゴールの蓋を開けると、心地よいバースデーソングが流れます。
   その間にデザートが乗ったお皿にソースで絵を描いてくれました。
   おとぉさんはスワン、私はバラの花、娘は可愛いネコ。
   そして、サービスで家族3人での記念撮影も。
   ゆっくりのんびりと食事を楽しんで、あっという間に2時間近くも経っていました。
   お料理はどれも美しく、もちろん何を食べても美味しくてみんな大満足。
   私は特にカルパッチョが美味しかったなぁ。
   香草とレモンがきいたヴィネグレットソースが絶品でした!
   娘は焼きたてパンが気に入り、おかわりしてました♪
   スタッフの皆さんの対応も相変わらず素晴らしく、また一つ家族の思い出が増えました。
   来年もぜひ3人で伺いたいなと思っています。
 

   現代仏蘭西料理 朔詩舎
   住所:群馬県前橋市岩神町4-15-5
   電話:027-234-2444
   

スポンサーサイト
おうちのこと。 | Comments(0) | Trackback(0)
2015/07/13.Mon

『 夏の白 夏の青 』展 ありがとうございました。

       IMG_0766.jpg
       
       アルベロ.コラボハウスにて10日まで開催されていた
       『夏の白 夏の青』展、無事に終了いたしました。
       期間中、お越しくださった皆様ありがとうございました。

       久々の出展でしたが、たくさんの作品がお嫁入りしていきました。
       今回は12名の作家がお当番をしましたが
       初めましての作家さんやイベントではお馴染みの作家さんと
       楽しくお当番させていただきました。
       いろんなお話もできて、すごくいい刺激を受けました。
       アルベロ.さん、参加者の作家の皆さん、ありがとうございました!

       次回、イベント出店は決まっていませんが
       26日(日)のアルベロ.マルシェ前にいくつか納品できるかな~。
       
       
       
イベント。 | Comments(0) | Trackback(0)
2015/07/09.Thu

『 夏の白 夏の青 』展 は 10日まで。

       IMG_0812_20150708234027ca8.jpg

       アルベロ.コラボハウスで開催中の『夏の白 夏の青』展、本日7日目です。
       写真の水玉のお皿は、うつわ作家engoro.さんのものです。
       あまり平べったくなくて、ちょこっとだけ深さがあります。
       大きさも私好み。
       コチラの写真のカップとマメ皿もengoro.さんの作品です。
       富岡にあるアトリエの半分をお店にして、小さな陶芸教室も開いています。
       私も自分だけのうつわ、作りに行こうと思っています♪
       

       夏白夏青
       『夏の白 夏の青 』展は、10日(金)10:00~19:00まで開催しています。
       作家さんによっては追加納品されていますので
       何度行ってもまた新しい作品に出会えるかもしれませんよ。
       

イベント。 | Comments(0) | Trackback(0)
2015/07/06.Mon

『 夏の白 夏の青 』展 ~ 3日目 ~

       IMG_0773.jpg
       IMG_0799.jpg
       IMG_0804.jpg
       IMG_0776_20150706084608d20.jpg
   IMG_0796.jpg IMG_0777.jpg
   IMG_0779_20150706084610b5c.jpg IMG_0786.jpg
   IMG_0811.jpg IMG_0793.jpg

   昨日は、アルベロ.コラボハウスで開催中の『夏の白 夏の青』展のお店番の日でした。
   コラボハウスの中には、12名に作家による素敵な作品でいっぱい。
   常駐する作家さんが、時々作品の居場所を変えたりしているので
   洋服の組み合わせや、小物の組み合わせ、何度行ってもまた新しい発見があったり。
   お店番をご一緒させていただいたのは、ineff.labo.さんと太田から初参加のDhimpleさん
   開店と同時に、コラボハウスの中はたくさんのお客様であふれました。
   何度もお客さんの波があり、少し落ち着いたところで、娘とパニーニランチ。
   今は夏メニューのナスとひき肉のパニーニです。
   朝からお店番に付き合ってくれた娘は、お昼を過ぎると退屈そうで。。。
   ラブちゃんのおかげで、なんとか夕方まで持ちこたえてくれました。^^;
   ineff.さんやDhimpleさんとゆっくりいろんなお話もできたし
   いろんな作家さんたちの作品に触れて、たくさんのいい刺激も受けました。


   『夏の白 夏の青』展は、10日(金)10:00~19:00まで開催しています。
   作家さんによっては追加納品される方もいらっしゃるので
   また新しい作品に出会えるかもしれませんよ。
   ぜひ、美味しいジェラートとコラボハウスの作品に癒されにお出かけください。
   

   Al bero. (アルベロ)
   住所 : 高崎市下里見町1701-1(ナビでは違う場所を示すので注意してください!)
   TEL : 027-340-1235
   HP : http://www.albero-yamakifarm.com/
   Blog : http://alberogelato.wordpress.com/
   Twitter : @alberooomame
   Facebook : https://www.facebook.com/alberogelato
   

イベント。 | Comments(2) | Trackback(0)
2015/07/02.Thu

『 夏の白 夏の青 』 展 

       夏白夏青
       IMG_0764.jpg
       IMG_0767_201507022001041e0.jpg
       IMG_0769.jpg

       ジェラートショップ アルベロ.さんで、明日から『夏の白 夏の青』展が始まります。
       12名の作家による『白と青』。
       7月3日(金)~10日(金) 10時~19時までです。
       本日、私も少しですが搬入してきました。
       キュロットやドルマンブラウス、リボンのバレッタやヘアゴムなど。
       ミシンの調子が悪いので、様子を見ながらの作業。^^;       
       途中でバッグなど少しだけ追加納品しようと思います。。。
       ぜひ遊びに来てくださいね♪


イベント。 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。