2015/04/26.Sun

自分時間。

       IMG_9684_20150426101635454.jpg

       娘となかなか週末の楽しいイベントに行けなくなってしまいました。
       一緒だとゆっくり見られなくて、、、って思っていたけど、やはり寂しいものですね。^^;
       昨日は、おかって市場で開催された空子さんのワークショップへ。
       ミモザをメインにしたリース作り。
       私の他にお二人参加されていました。
       わいわいおしゃべりをしたり、黙々と作業に集中したり。
       とっても楽しかったです♪
       しかもお一人は、共通の知り合い?がいて、びっくり!
       さて、出来上がったリースは、、、
       途中、収集つかなくなりそうだったけど、なんとか可愛くできました。
       春らしい華やかさが出たでしょうか。
       久しぶりの自分時間、空子さんとステキなお二人に癒されました♡

       IMG_9683.jpg


       リース作りの皆さんに差し入れを。
       あまーく熟したバナナを使ってバナナマフィン。
       シナモンたっぷりのクランブルもたっぷり乗せて。
       最近こればかり作っています。^^
       練習試合から帰ってきた娘もバナナマフィンに大喜び。
       また作るからね!
 
       IMG_9690_201504261016360ae.jpg


       リース作りを教えてくれた空子さんは、いろんなイベントにも参加されています!
       今日(4/26)も前橋のまーやの家にて開催されている
       『春の “わ”~みんなのがっこう~』に参加されています。
       石鹸作りのワークショップを開催していますよ。
       詳細はブログをチェックしてくださいね → 空子の部屋
   



てづくり。 | Comments(0) | Trackback(0)
2015/04/10.Fri

アマリリス。

        IMG_8488.jpg

        去年の暮れに、役員の仕事で伺った近所の方にいただいたアマリリスポット。
        見事な花を咲かせてくれています。
        花が咲くまで何色なのかわかりませんでしたが、白とオレンジでした。
        先月からかれこれ6輪の大きな花を咲かせました。
        今、3本目の茎が伸びてきていています。
        何個蕾がついているのでしょう。
        まだまだ楽しめそうです♪


        新年度が始まって1週間。
        娘は去年と同じ担任の先生です。
        子供の目線でいろいろ考えてくださる素敵な先生で、私もホッとしています。
        いつもならドキドキする家庭訪問が今から楽しみ♪
        さて、少し時間ができたので、ミシン頑張りますかね。
        全然行けてなかったアルベロ.さんに納品に行かねば。。。



        
おうちのこと。 | Comments(0) | Trackback(0)
2015/04/08.Wed

海へ! ~ 3日目 ~

        IMG_9293.jpg
   IMG_9286_201504080943506ac.jpg IMG_9290_20150408094352155.jpg

   茨城最終日のこの日も朝からポカポカいいお天気!
   ちょこっとだけ足を伸ばして、日立市のかみね動物園へ。
   高台にあるので、海が見えるんですよ。
   娘は相変わらずうさぎ抱っこにニヤニヤ。
   園内はけっこう広くて、見応えもありました。
   動物を間近で見られるように工夫された施設も多く、面白かったです♪
   今回はしませんでしたが、ゾウやキリン、ライオンやトラにも餌やり体験ができるんですよ!
   ライオンの餌やりやってみたいな~。


   IMG_9304_20150408094353c56.jpg
        IMG_9314.jpg
        帰りにまた海岸で貝殻拾い。笑
        持ち帰って何に使うんだか。。。
        次回の茨城散策は夏休みかな。




   
   
おでかけ。 | Comments(0) | Trackback(0)
2015/04/03.Fri

海へ! ~ 2日目 ~

        IMG_9270.jpg
        IMG_9274.jpg
        
        茨城旅行2日目は、海浜公園へ。
        ポカポカ陽気で、上着を着てると暑いくらいでした。
        水仙が見頃で、黄色い絨毯のようでした♪
        ネモフィラの時期にも行ってみたいなぁ。
        ただ、つまんないつまんないと娘がうるさいので、遠くから鑑賞。。。
        娘は花より遊園地。。。
        まだまだお子様です。^^
        床も椅子も透明なシースルー観覧車にも乗りました。
        ちょっと怖かったけど、水平線が綺麗に見えました。
        

        夕方まで海浜公園で遊んだあとは、大好きなSAZAコーヒーへ。
        実はセールだったんです♪
        ドリップコーヒーや、コーヒー豆チョコも買ってきました。
        試飲でいろいろ飲み比べたり、娘は綿あめもらって大喜び。^^
        店員さんが気さくな方で、群馬からきたと話すと
        海鮮ランチの安くて美味しいところを教えてくれたり。
        いろんなお話もできて楽しかったです。
        

        
おでかけ。 | Comments(0) | Trackback(0)
2015/04/01.Wed

海へ! ~ 1日目 ~

       あっという間に3月も終わり、今日から新年度が始まりました。
       娘が一番楽しかった1年だったという4年生も無事に修了。
       春休み、おとぉさんと休みが合ったので
       3泊4日で茨城を満喫してきました。
       初日はおとぉさんは夜までお仕事。
       お昼に茨城に着くように出て、素敵なカフェで娘と二人ランチしました。
       IMG_9242.jpg
       IMG_9243.jpg
   IMG_9240.jpg IMG_9241.jpg
   後から後からお客さんでいっぱいの店内。
   なので、お店の一部だけ写真に撮らせていただきました。
   ここから海は見えませんが、海をイメージした店内は、とても落ち着きます。
   テラス席もあり、これからの季節は外でランチもいいですね♪
   店内ではちょっとした雑貨や、紅茶の販売もしていましたよ。
   娘はミートソースのオムライス、私はエビのカレーを。
   オムライスは美味しい♪と、一口もくれませんでした。。。
   カレーはエビのだしがすごく出ていて、ぷりぷりのエビが美味しかった!
   
   キッチンと海・・・
   茨城県ひたちなか市西大島1-29-16
   open 8:00~19:00
       金土は8:00 ~21:00
   定休日 火・第4水曜  
         他にも都合でお休みになる時があるようです。
         HPのお知らせをチェック!
                       

        IMG_9249.jpg
        ランチの後は貝殻拾いしたい~と言うので、阿字ヶ浦海岸へ。
        でも、、、夏もそうだったけど、あまり貝殻ないんだよねぇ。
        しばらく海岸を散歩してから、ちょっとだけ南下して平磯の海岸で磯遊びを。
        ヤドカリや、ヒトデ、ウミウシもいましたよ。
        水族館では見たことあるけど、自然にいるのを見たのは初めてです。
        風が冷たかったので、もう少し暖かくなったらまた行ってみたいな♪
        IMG_9253.jpg

おでかけ。 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME |