--/--/--.--


スポンサー広告
2015/02/16.Mon

久しぶりに。

        IMG_8313.jpg
        久しぶりの家族でお出かけは、栃木へいちご狩りに行ってきました。
        2年ぶりのいちご狩り。
        朝家を出るときは小雨が降っていて、空もどんより。
        あれ?今日は晴れマークじゃなかったっけ?
        なんて言いながら北関東を走っていたら、だんだん晴れ間が。
        いちご園に着くと、思ったより大きないちご園で観光バスがいっぱい。
        30分食べ放題、いくつ食べれば元を取れるか!?
        なんてセコいことを話し合いながらいざビニールハウスへ!
        ハウスの中はあまーいいちごの香りでいっぱい♪
        大きないちごを食べながら、目はもう次のいちごを狙ってます。笑
        ↑写真の手は娘の手じゃないですよ、私の大きな手。
        掌ほどの大きくて甘いいちごをたらふく食べてきました。
        結局、おとぉさん60個くらい、私22個、娘32個。
        それにしてもおとぉさんはよく食べました!
        

        IMG_8321.jpg
        お腹はいっぱいだけど、、、
        せっかく来たんだから、お昼は佐野ラーメンでしょ!
        3人で1つ頼んでもいんじゃない?
        と、向かった先は『森田屋大平支店』さん。
        でも、やっぱり美味しいラーメンいっぱい食べたい!
        ってことで、写真手前のチャーシューメンと奥の中華そばを一つずつ。
        メニューはこの二つのみで、あとはその大盛りだけです。
        麺は手打ちの平たい縮れ麺で、かなり不揃い。
        でも、不揃いで太い麺がモチモチですごく美味しかったです♪
        スープもあっさりとしていて、余裕で食べられちゃいました。
        いろんなお店の佐野ラーメン食べてみたくなりました。^^


        帰りはせっかくだからと佐野のプレミアムアウトレットに寄り道。
        でも、ショッピングはあまり好きではない我が家。
        フラフラーっとちょっと気になるお店をちょこっと覗いただけ。^^;
        やっぱり人混みは苦手です。。。
        

        娘はやっと足も治り、今朝は登校班でいつもどおり登校しました。 
        少しは息抜きになったかな。^^
                



        
        
おでかけ。 | Comments(0) | Trackback(0)
2015/02/15.Sun

バレンタイン。

        IMG_8286.jpg

        世の中バレンタインでしたね。
        毎年特に気合を入れているつもりはありませんが
        なんとな~く、気が向いたときに手作りで。
        今年はお菓子ではなくパンを焼きました。
        スイートチョコブール。
        いつも焼いているスイートブールのクッキー生地をチョコにして。
        パンの中にもチョコがちょこっと入っています。
        生地に混ぜ込むのを忘れたんです。^^;
        オーブンに入れると、上の生地がとろ~んと流れ出すのが楽しいパンです。

        IMG_8294.jpg

        いくつかお隣とくっついちゃったけど、綺麗に焼きあがりました。
        コンビニで売ってるスイートブールみたいに、次回はもっと大きく焼いてみようかな!


        IMG_8282_20150215003440496.jpg

        娘は毎月買っているマンガに付いてきた付録のクッキー型で型抜きクッキー。
        仕上がりがイマイチだったのが気に入らなかったようで、自分用にしていました。笑
        別にじゅうぶん美味しかったんですけどね。
        結局チョコバーを作り、なんとか満足してました。
        

        今日15日はイチゴの日?
        素敵な雑貨屋さんRAYMUSEさんでイチゴいっぱいのイベントがあります。
        オーガニックバスさん主催の『ichigo』。
        昨年の第1回の時に伺いましたが、手作り雑貨もフードもイチゴがいっぱい♪
        ぜひ遊びに行ってみてくださいね。^^
        
        

てづくり。 | Comments(0) | Trackback(0)
2015/02/11.Wed

松葉杖。

        松葉杖

        暦の上ではもう春ですね。
        あれこれあって、ブログも更新できませんでした。
        先月末、バレーの練習中に転んで剥離骨折した娘。
        最初はただの打ち身と心配はしてなかったんですが、
        あまりにも痛がるので整形外科へ。
        膝下の骨の表面が綺麗に剥がれておりました。
        痛みがひどかったので、この日から松葉杖生活に。
        痛みと、慣れない松葉杖生活で娘は毎日ぐったり。
        私も学校の教室まで送迎の毎日。。。
        今日で丸2週間、骨も綺麗にくっつき
        めでたく松葉杖も外れ、歩く練習を始めました♪
        とりあえず一安心。


        さ、今日はこれから娘と一緒にお菓子作り。
        どうやら助手にさせられるようです。
        ミシンしたかったんだけどな~。


        
むすめ。 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

