--/--/--.--


スポンサー広告
2014/12/31.Wed

大晦日。

       あー、あと数時間で今年も終わりですね。。。
       役員をしているせいか、今年も1年早かったな~。


       IMG_8029.jpg
       今更ですが、クリスマスのお話を。笑
       我が家のパーティーは25日の夜でした。
       朝からガトーショコラを焼き、夕方娘が飾り付け。
       今年はシンプルなデコレーションで。
       クリスマスメニューは、チキンレッグ、野菜サラダ
       シェパーズパイ、焼きたてツリーパン。
       スパークリングワインも開けて、ちょっとおしゃれなクリスマスでした♪


       IMG_8026_20141227190934340.jpg
       イブイブに焼いた型抜きクッキー。
       娘のお友達とわいわいデコレーション。
       楽しそうなのを見て、私も参加。^^
       お花の型でツリーを作りました。
       これは、クラブでお世話になったお友達にプレゼント。
       とっても喜んでくれました☆彡
       来年も作ろ~♪


       大晦日の今日は、おかって市場で今年最後のポンカレー。
       おとぉさんと私は、大好きなエビのココナッツカレーでランチ納めでした。
       娘は野菜たっぷり根菜ベジカレー。
       ちょっと辛かったようで、ヒーヒー言ってましたが、美味しい♪と、完食!      
       そして、MIKADOさんで、おとぉさん実家に持っていく焼き菓子を。
       今夜みんなで食べようと、ガトーショコラも頂いてきました♪
       う~、早く食べたいわ~。^^
       年賀状もなんとか投函できたし、のんびりお正月を迎えられそうです。


       今年は、、、今年もいろいろあったなー。
       一番心に残っていることは、娘が夏休みの終わりに
       目の上を3針縫う怪我をしたことかな。。。 
       何事もなく夏休みが終わると思った矢先の出来事でした。^^;
       あとは、おとぉさんのチーノを手放したこと。
       手放すことが決まってからは、毎晩泣いてたな~。
       私は、、、何も変わらなかったかな。笑
       あ、体型は変わって欲しかったんですけどね。
       役員の仕事でバタバタとあっという間に過ぎた1年でした。
       来年は、役員の任期も終わり、いろいろと変化の年になりそうです。
       家族みんなで協力し、今年以上に元気に楽しく過ごすことが目標かな。
       
      
       アルベロ.の大マメさんハットリさん
       アルベロ.で私の作品を手にとってくださったお客様
       唯一参加したイベント『わいわいがやが舎』でお世話になった
       サークルあららぎの皆さん+娘
       イベントに遊びに行くといつも仲良くしてくださる皆さん
       本当にお世話になりました!


       では、皆様よいお年を!
       

てづくり。 | Comments(0) | Trackback(0)
2014/12/14.Sun

『ミシラヌモリ』へ。

        あっという間に12月。
        今年も残りわずか。
        わいが舎も終わり、また3月に向けて役員の仕事も忙しくなってきました。


        IMG_7997.jpg
        IMG_7999.jpg
        IMG_8001.jpg
        IMG_7996_20141214231948544.jpg
        IMG_7988.jpg
        IMG_8008_20141214231945152.jpg


        今日はおとぉさんが娘を連れ出してくれたので、少しだけ自分時間が。
        向かったのは、まーやの家で9日から開催されていた『ミシラヌモリ』。
        今日が最終日でした。
        中に入ると、暖炉の炎がゆらゆら、時間がゆっくり流れます。
        外の寒さも忘れるほど、暖かなモリの中には
        rippleクミさん、soracoさん、ミドリさんが。
        皆さんのおしゃべりを聞いてるだけで、こちらも楽しくなっちゃいます。^^
        今回はそんなおしゃべりを聞きながら、おいしいチャイをいただきました。
        お隣では、予約制のアフタヌーンティーランチをいただく方も。
        う~、もっとゆっくり行きたかった。。。
        そして、rippleさんにお願いしていた『okkoちゃん』を連れて帰ってきましたよ♪
        葉っぱのお布団で寝ていたら、サンちゃんが添い寝してきたり。笑
        本当にソックリでビックリ!
        でも、かなりスマートに作っていただいちゃって。
        okkoちゃんに負けずに痩せなくてはね!
        娘に見せたら『おかぁさんだ~!』って、なぜかしばらく頬ずりしていました。^^;
        また来年も、忙しない毎日から抜け出して『ミシラヌモリ』に遊びに行きたいな。
        

   IMG_7986.jpg
        IMG_8010_20141214232055557.jpg


        「まーやの家」
        前橋市亀里町1209 
        027-265-5336
        ランチやイベントの情報等はコチラをご覧ください → まーや通信
         

       
        
おでかけ。 | Comments(0) | Trackback(0)
2014/12/01.Mon

『わいわいがやが舎』 ありがとうございました。

   IMG_7222.jpg
        IMG_7218.jpg
        IMG_7139.jpg
        IMG_7143.jpg
        IMG_7157.jpg
        IMG_7185.jpg
        IMG_7168.jpg
        IMG_7159.jpg
        IMG_7147.jpg

        ほとんどイベント出展しない私。
        でも、、、おとなの文化祭だけは!笑
        先月29日(土)に開催した 『第2回おとなの文化』、今年も大盛況でした。
        新たにmugiさん、まきちゃん、ひろみんが加わりパワーアップ!
        そして、娘も+1として、文化祭を盛り上げてくれました。

        この日は朝から土砂降りの雨。
        それでも、オープン前からちらほらお客様が♡
        お昼頃には、MOTOKONYAの中が身動きできないくらいの人であふれかえりました!
        特にホットカーペットの上では、皆さんまったり♪
        コーヒーを飲んだり、お菓子を食べたり、ひろみんの丼でランチしたり。
        そして、卒業アルバムを見ながら当時に思いを馳せるOBの姿もありました。
        それから、わいが舎フライヤーに塗り絵をした方には心ばかりのプレゼントを。
        これが皆さん楽しんで下さり、お子様よりも大人が真剣に塗っていましたよ。
        真っ白な壁一面が塗り絵でうまりました!ステキ!
        午後には雨も上がり、時おり陽射しも出てきました。
        とにかく、わいわいがやがや!
        お客様もあららぎメンバーも関係なし。^^
        今回の目玉はなんといっても『バロンのパン』。
        高校にお昼になるとバロンのパン屋さんが来てくれていました。
        フライヤーを見れば一目瞭然、昼休みはパンの奪い合いでした。笑
        何とかして文化祭でバロンのパンが販売できないだろうか、、、
        と、交渉の末、快諾を頂いたのでした♪
        アイスパン(本当の名前はカスタードクリームパン)、私は2個も食べました。^^

        さて、あららぎメンバーの頭の中は、もう来年の文化祭のこと。(たぶん)
        来年もますますパワーアップした大人の文化祭をお楽しみに!

   IMG_7137.jpg IMG_7149.jpg
   IMG_7148.jpg IMG_7205.jpg
   IMG_7206.jpg IMG_7198.jpg

   IMG_7234.jpg
   IMG_7190.jpg
        IMG_7237.jpg
        マサさんが入れてくれたコーヒーにホッとし、
        最後に食べたひろみんのまかない飯で幸せになれました♪
        

        サークルあららぎ、最高!!!





イベント。 | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | 

