2014/11/08.Sat

第2回 わいわいがやが舎 in MOTOKONYA

            ※ イベントまでこの記事がトップに表示されます。
       

        IMG_20141101_0001t.jpg

          去年も大盛況だった『わいわいがやが舎 in MOTOKONYA』。
          今年もパワーアップして開催いたします。
          去年のあららぎメンバーに3人加わり、総勢7人♪
          そこに、うちの娘もちょこっと参加することになりました。


          今回は、あの伝説(?)のパン屋さん『バロン』さんが出店してくださいます!
          北高OBなら昼休みのパン争奪戦を覚えているはず!?
          あのバロンのパンを、MOTOKONNYAでゆっくりと味わうことができるんです♪
          北高OBでなくても、みんなで盛り上がれる文化祭、
          ぜひあの頃に戻ってわいわい遊びにいらしてくださいね♪
  

          出展者、内容はというと、、、
          サークルあららぎメンバー
          俺そばsoraco しめうさ ・ okko ・ まきちゃん ・ mugi ・ ひろみん and Yuu
          1F 
           《模擬店ブース》
            ・ 俺のそばのあららぎ珈琲店
            ・ okkoの『おとなのおやつ こどものおやつ』
            ・ ひろみんのどんぶりこ (すきやき丼 他)
  
           《クラフトブース》
            ・ mugiのクリスマスチャーム
            ・ soracoのリース&アロマグッズ
            ・ okkoの布小物
            ・ しめうさ堂カレンダー他
            ・ yuuのキラキラブレスレット

          2F 
            ・ 俺そば店主の駄作店 ~木工と風景水彩画~
            ・ soracoのアーユルヴェーダ体質チェック
                   アロマクラフトワークショップ   (13:00~16:00)
            ・ しめうさ堂のゲージツ部展

  
          第2回わいわいがやが舎(や) ~高崎北高OBによる おとなの文化祭~    
          11月29日(土) 11:00~16:00
          場所 MOTOKONYA 高崎市元紺屋町9
          問い合わせ先 090-5536-0850 (soraco)
          
           
          
おかぁさん。 | Comments(0) | Trackback(0)
2014/11/02.Sun

久々の納品。。。

  IMG_6546.jpg
  IMG_6547.jpg
       IMG_6544.jpg
       IMG_6183.jpg

       委託でお世話になってるジェラートショップAlbero.さん。
       何ヶ月ぶりでしょう、、、ってほどの納品に。^^;
       ↑ちょっと大きめのシンプルなリネンポーチ、最初は真っ白なリネンでした。
       その真っ白リネンをcafe MAKAP(マカプ)さんのコーヒーで薄ーく染めて形にしました。
       MAKAPさんは、移動販売のコーヒー屋さん。
       オーナーのくらさんは、ご自分でコーヒーを焙煎しています。
       その時に出るクズ豆をたくさんいただいたんです。
       今回は柔らかいコーヒー色(?)になるように。

       IMG_4217.jpg
       
       先日は娘とラブちゃんのお散歩もしてきました。
       引っ張る力が強いので、娘にリードを持たせるのは危ないかな?
       と思っていたけど、ラブちゃんはとってもおりこうさん。
       娘にリードを持たせても引っ張ることなく娘をチラチラ確認しながら歩いてくれました。
       わんこ大好きな娘は大喜び♪
       また一緒にお散歩行こうね。^^

       IMG_6187.jpg


てづくり。 | Comments(0) | Trackback(0)
2014/11/01.Sat

焼き菓子の店 so 「素」

       IMG_6550.jpg
       IMG_6553.jpg
       IMG_6552.jpg
       何度かイベントでいただいてたsoさんの焼き菓子。
       素朴で優しい甘さの焼き菓子が魅力です。
       お店をオープンされたと聞き。。。
       おや!ご近所ではないですか~♪
       今日は、やっとお店に伺うことができました!
       そしてちゃっかりわいが舎のフライヤーのお願いも。^^;
       今日はちょっと品薄でしたが、いつもはもっとずらーっとお菓子が並んでいるそうです。
       お菓子は地方発送も行っています。
       実はこの記事を書きながらバジルのおからコロコロを食べています。
       これは美味しすぎますよっ!
       自信を持っておすすめできます。^^
       おからでヘルシー、すごく軽いです!
       ダイエット中のおやつはもちろん、子供のおやつにもいいし、おつまみにも!
       他にアップルシナモンのグラノーラ、ゴルゴンゾーラのクッキーを。
       いつ食べようかな~。


       焼き菓子の店 so (素)
        高崎市下小鳥町66-12
        電話 027-395-0825
        営業時間 am.10:00〜pm.6:00
        定休日 日曜・第1・3月曜日
        店主さんのブログ SO DIARY

おいしいもの。 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME |