2014/09/15.Mon

 『リップル展覧会 弐ノ巻』 と 『つきいちマルシェ』。

        IMG_4497.jpg
        IMG_4499.jpg
        IMG_4504.jpg

        3連休の中日は久々に家族で、富岡のおかって市場へ。
        14日まで開催の『リップル展覧会』と『つきいちマルシェ』を楽しみに。
        おかって市場の中はリップルさんのステキな服や小物が展示販売されていて
        どの色にしようか迷っているお客さんの姿を見るのが楽しかったです♪
        そしてつきいちマルシェで盛り上がっている奥の方では、染めワークショップも。
        ↑写真は生の藍の葉をちぎって、ミキサーにかけ、それを濾しているところ。
        神澤農園さんの藍の葉を使っています。
        私も時間があればやりたかったなー。
        ランチにはポンカレーさんのアロイトマトのチキンカレー
        野菜としめじのカシューナッツクリームカレー。
        そして、マカプさんのカフェラテを。
        娘はチキンカレーを小盛りにしてもらい、ほとんど食べられました。^^
        ポンカレーさんのカレーは娘も大好き!
        そんなポンカレーさん、店舗を構えることになりそうですよ。
        まだまだ詳しいことは決まっていないとのことですが
        その為に定期出店の変更があるようです。
        詳しいことはコチラをご覧くださいね。→ PONKURRY
        すごいなー、すてきだなー♪
        陰ながら家族で応援してます!
        IMG_4502.jpg


        おかって市場は楽しい仲間が集まる場所。
        楽しい時間を家族で過ごさせていただきました。



        りっぷる用品店
        〒376-0023 群馬県桐生市錦町2-10-44
        毎週火曜日 午前11時から午後7時まで
        電話:090-6525-0768
        旦那様がそめるひと、奥様がつくるひと。
        とってもステキなお二人です。
        今後の予定はこちらからどうぞ。 → りっぷる用品店     


イベント。 | Comments(0) | Trackback(1)
2014/09/09.Tue

中秋の名月 と 夏休みの想い出。

        IMG_4277.jpg
        9月8日は中秋の名月。
        雲が多くて見えないかなーと思ったら!
        写真を撮ったのは10時ちょっと前。
        きれいな月が見えました。
        今日はお天気もいいので、今夜のスーパームーンも期待できそうですね♪


        IMG_3903.jpg
        IMG_3902.jpg
        そうそう、夏休み最後の週に出かけたのは、『むし虫ウォッチング 2』。
        富岡の県立自然史博物館で開催されていた企画展です。
        約100倍というカブトムシとアゲハの模型に、ひょえ~と言いながらも楽しみました。^^
        次回の企画展はなんだろな~♪ 
        


おうちのこと。 | Comments(0) | Trackback(0)
2014/09/04.Thu

夏のキュロット。

        IMG_4006.jpg
 
        夏休み前に作ったものですが。^^;
        自分の部屋着として作ったロングキュロット。
        ギャザーたっぷりなので、ゆったり涼しくはけました。
        この夏大活躍だったこのキュロット。
        秋冬用にも作ろうかなー♪



てづくり。 | Comments(0) | Trackback(0)
2014/09/04.Thu

夏休みの朝食。

        IMG_3678.jpg

        夏休みは結局毎日のように寝坊。
        いつもは5時半には起きてましたが、
        ダラダラと5分毎に鳴るアラームを切りながら6時過ぎに起床。^^;
        ほとんどおとぉさんがいない夏休み。
        毎朝パンが食べられる~♪
        おとぉさんは朝はご飯派なので。。。
        この日は枝豆の甘くないお食事マフィン。
        枝豆たっぷり、チーズもたっぷり。
        時々ちょっとおしゃれな朝食にすると、娘のテンションも上がります。^^
        そろそろ美味しいパンを買いにドライブに行きたいな~。


        新学期が始まってもう1週間が経とうとしています。
        今週末も楽しいイベントがあちこちで♪
        土曜日はちょっと遠出しようか、、、どうしようか。。。


てづくり。 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME |