--/--/--.--


スポンサー広告
2014/03/30.Sun

太田散策。

     IMG_1208.jpg
 
        IMG_1214.jpg
        IMG_1216.jpg
        IMG_1220.jpg

        朝からポカポカな土曜日。
        深夜3時に帰ってきたおとぉさんをたたき起こして、ノープランで太田までドライブ!
        まずはこどもの国でアスレチック♪
        おとぉさんと娘はサイクルモノレールにも乗ってました。
        しばらく遊んで、お腹空いたよねーってことで、もちろんお昼は太田焼きそば。^^
        テレビでは見たことありましたが、ほんとに真っ黒い焼きそば!
        でも、思ったよりも濃い味ではなくすごく美味しかったです。
        麺も太くて、もちもちしていて食べごたえあり!
        もっと食べたかったけど、この後お楽しみが待っていたので、我慢我慢。。。
        そして、太田といえば、、、あそこでしょ!
        『太田金山、子育て呑龍』でお馴染みの大光院。
        群馬県民なら誰もが知ってる上毛かるたの『お』ですね。^^
        これで『あ行』制覇しました!
        大光院の2分咲きほどの桜でちょっとお花見を楽しんだあとは。。。
        ここ!
        IMG_1222.jpg
        IMG_1223.jpg
 
        伊勢崎のCAFE ROSSYさんへ!
        もちろんチョコバナナホットケーキを♪
        家族3人で奪い合い~。
        私とおとぉさんはケーキセットも。^^
        これでしばらく甘いものは要りません。笑
             

        ノープランで出かけたドライブ。
        たまにはこういうお出かけも楽しいですね。^^
        次回はどこへ行きましょうか。


        CAFE ROSSY (カフェ ロッシー)
        営業時間 8時~21時
        定休日  火曜日
        住所 群馬県伊勢崎市境女塚12-1(国道354沿い)
        TEL 0270-75-6041
        ブログ:http://caferossy.blog134.fc2.com/
        CAFE ROSSYさんは、4月6日(日)にMOTOKONYAにいらっしゃいます!
        高崎でチョコバナナホットケーキが食べられる!
        そして、同じく4月27日(日)には、フリーマケットも開催予定です。^^
        詳細は、ブログをチェックしてくださいね。


おでかけ。 | Comments(0) | Trackback(1)
2014/03/21.Fri

春はすぐそこ。

        先日、役員の引継ぎが終わりました。
        あっという間の1年間。
        写真を撮ったり、文章を書いたりするのが好きな私にとって
        すごく楽しい1年間でした。
        でも、それは副委員長としての1年間だったからなんでしょうね。
        来年度は、主になって動き、次の方に教える立場です。
        人に何かを教えるのってすごく苦手な私。。。
        大丈夫でしょうかね。。。^^;


        IMG_1174.jpg
        楽しかったのには、もう一つ理由が。
        委員長さんも手作りが大好きな方で、あちこちイベントにいらっしゃってました。
        なので、イベントの話もできて楽しくて♪
        そして、ディズニーが大好き!
        そんな委員長さんに、2年間お疲れ様の気持ちを込めてプレゼントを。
        ミニーとプーさんの手のひらサイズのミニがま口。
        簡単にラッピングも。
        娘ちゃんにも喜んでもらえたかな~。^^


        すでに来年度の仕事も始まっています。
        昨日いろいろと先生方にお願いしてきたので、2週間ほど学校行かなくて済むかな。
        たぶん。。。


      
てづくり。 | Comments(0) | Trackback(0)
2014/03/06.Thu

桃の節句 と 春待ちまーけっと

        IMG_0870.jpg

        日陰にはちらほらと雪が残っているというのに。。。
        桃の節句も終わりましたね。
        昨夜は風がビュービュー。
        今朝も3月とは思えないほどの寒さ。
        春はもう少し先のようですが、スーパーでは春の野菜やお菓子を見かけます。
        さて、お節句の桜餅は近くの和菓子屋さんで。
        道明寺と焼き皮、どちらも好きですが、私は桜の葉っぱははがします。(^^;
        子供の頃からどうも苦手で。。。
        家族には、桜餅よりいちご大福の方が人気でしたが。。。
        お雛様は、8日の朝にもう一度『八日節句』のお祝いをしてからしまいます。
        最近は八日節句という言葉はあまり聞きませんね。        
        仕舞い節句と呼ばれる地域もあるようです。
        昔からの風習か、地域のものなのかはわかりませんが。 
        ちょうど土曜日なので、太巻きでも作ろうかな!
 
        
        IMG_0851.jpg
        IMG_0847.jpg
   IMG_0849.jpg IMG_0848.jpg
        
   先月22日~3月2日まで、Albero. collabo houseにて、春待ちまーけっとが開催されました。
   紹介するのが遅くなってしまいました。。。
   今回コラボしたのは、
   革&布雑貨の作家の『SOW雑貨店』さん
   手ぬぐい作家の『しめうさ堂』さん
   和風創作いらすと作家の『赤錆屋』さん。
   今回あまり写真がありませんが。。。
   こちらをご覧になってくださいね~。笑 → 
   実はこの時、娘がお腹が痛いと言い出し、皆さんとあまりお話もできず。^^;
   
   
        
        IMG_0852.jpg
        大丈夫だからと娘が注文したよもぎ餅のジェラート。
        結局私が食べる羽目に。。。
        私はいっぱい食べられてラッキーでしたけど♪
        そして、このマイカップ、素敵な雑貨屋さんun jourさんで見つけました!
        大中小と揃え、家族で使います。^^
        写真は中と小。
        大は、もちろんおとぉさん用です。
        たぶんジェラート9種盛りくらいは余裕かなと。
        これから大活躍間違いなしです。
        アルベロ.さんに行く時は忘れないようにしなくちゃね。       
        

        さて、今夜は今年度最後の役員会議。
        委員長さんには本当にお世話になりました。
        とても明るくて、同じく手作りの好きな方で、楽しい1年間でした。
        お疲れ様でした!


        今度は私が次の方に教える立場となります。
        大丈夫かなぁ、、、私。。。
        ブログの更新も今まで以上に滞るかと。。。(^^;


        少しですが、作品がいくつかできています。
        相変わらずマイペースです。
        来週は久しぶりに納品できるかな。
        作品の紹介はまた今度。



     
              
おでかけ。 | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | 

