2013/12/20.Fri

納品 と 女子会。

       先週から我が家は次々に寝込むことに。。。
       しょっぱなは私の感染性胃腸炎でした。^^;
       その後、娘→おとぉさんと、胃腸風邪とのことで高熱で倒れ。。。
       私のとは違うウィルスだったようです。
       娘とおとぉさんは40度の高熱でうなされました。
       今はほぼ3人とも復活です!

       IMG_0522_201312202117279fc.jpg
       IMG_0523_20131220211728541.jpg
       IMG_0527_20131220211730c69.jpg

       そして、アルベロ.さんに久々の納品に伺いました。
       トートバッグ、kid´sネックウォーマー、マスクたくさん。
       マスクは好評だった男の子柄も。
       ネックウォーマーはボタンにループをかけるだけ。
       髪型も崩れません。
       ひとつだけ掛ければ、ティペットのようにも使えますよ。
       昨日は木曜、ポンカレーさんの日。
       ランチには続々と見慣れた顔が。
       まるで女子会。(+男性2人。)笑
       アルベロ.店内ではKoiketamaさんの手織り体験も開かれていたので
       とっても賑やかでしたよ。
       ポンカレー号のハプニングもありましたが
       みんなで美味しいカレー食べられて幸せでした♪
       黙々と食べちゃったけど、平日限定カナポン米も美味しかった!
       ↓平日イートイン限定の2種盛り♪サブジ付き。
       エビとココナッツカレー&根菜ベジカレー。
       IMG_0529.jpg

       ポンカレー ~移動販売のカレー屋さん~
       出展情報等はブログをご覧下さい。 → PONCURRY
       明日は定期出店のTIMES ARE CHANGIN'高崎本店です。
       〒370-0073 群馬県高崎市緑町1丁目29番1
       11:00~16:00 売切れ次第終了ですよ。
       
       


てづくり。 | Comments(3) | Trackback(1)
2013/12/07.Sat

師走。

         IMG_0496.jpg
         もう師走。
         カレンダーめくるのも忘れ、まだ11月の部屋も。(^^;
         クリスマスツリーも毎年11月に入るとすぐ飾っていましたが
         今年はそんな気分にもなれず。。。
         でも、楽しく過ごすために今夜娘と飾りましょ。
         私の姉からアドベントカレンダーをもらった娘。
         毎日かわいい絵の一口チョコが出てきます。
         ウキウキ、ワクワク、今日は何の絵でしょう?
         毎日学校から帰ってくると真っ先にカレンダーへ♪

         IMG_0502.jpg
         昨日はシュトーレンを焼きました。
         ドライフルーツは約1ヶ月間、たっぷりのラム酒にじっくり漬け込みました。
         苦手な香辛料は控えめに。
         焼き上がりにラム酒をたっぷり染み込ませ、よく冷めてから最後に粉糖でお化粧を。
         ちょっとラム酒塗りすぎた。。。
         でも、美味しくて1日ひと切れでは済みません。(^_^;)
         食べ過ぎ注意~。


         今週は、娘の持久走大会がありました。
         運動はちょっと苦手な娘。
         でも、毎日休み時間になると、一人で黙々と自分のペースで走っていたそうです。
         スタートと同時に、後ろから2番目をニコニコ走っていた娘を見たときは
         思わず笑っちゃいました。
         闘争心が全くない娘。。。
         でも、最後は10人以上抜いてのゴール!
         順位なんてどうでもいい、最後まで頑張ったよ!と、誇らしげでした。
         これからも、自分の力だけでやり遂げる気持ちを強く持ち続けてほしいと思います。


         今年も残りわずか。
         風邪や嘔吐下痢が流行っているようです。
         手洗いうがいをしっかりして、楽しいクリスマスを迎えましょ。



てづくり。 | Comments(4) | Trackback(0)
 | HOME |