2013/10/07.Mon

葉菜粉(はなこ)のおすそわけ・・・秋

        IMG_201310071658547fa.jpg

        私にしては珍しく、もう一つイベント出展のお知らせです。
        11月3日(日)、4日(月)、前橋市の葉菜粉さんにて委託販売いたします。
        詳細は未定ですが、数名の作家さんの作品が並ぶようです。
        また、ワークショップもあるようなので、お子様も楽しめそうですよ!
        お店は、今は使われていない店主さんのご実家の1階をお店&カフェに。
        お友達の家に遊びに行ったかのような感覚。
        ついつい長居してしまいそうな空間ですよ。

        IMG_9619.jpg
        『ぐるぐる』と『きびボール』。 画像が暗くてごめんなさい。  
        他にもシフォンやパウンドケーキ、マフィンなどもありますよ。
        お店(おうち)の裏手は綺麗な芝生の広場。(駐車場)       
        芝生の上でのイベントも楽しいかも~♪なんて、思いました。^^
 

        葉菜粉 ~地粉のお菓子屋&カフェ~
        住所:群馬県前橋市総社町植野332
        tel : 090-6101-6903
        年内の営業日
        10/7・20・21・27・28
        11/3・4・10・17・18・24・25
        12/1・8・9・15・16・22・23
        営業時間:11:00~18:00
        詳細が決まり次第紹介しますね。     



 
イベント。 | Comments(2) | Trackback(1)
2013/10/06.Sun

第1回 大人の文化祭 『わいわいがやが舎』 in MOTOKONYA

      わいわいがやが舎

      久々のイベント出展です。^^;
      今回は、、、先輩方にお誘いを受けました。
      近くにいたあの方たちが私の母校の先輩だったなんて♪
      話はトントン拍子に進み、今回のイベントへとつながりました。
      あの頃に戻った気分で、、、文化祭!
      わかる人にはわかる、サークルあららぎのメンバーで開催します。
      久しぶりに卒業アルバムを、、、と思ったら見つからず。。。汗
      どこにしまいこんだんでしょ。
      さて、わいわいがやが舎の出展(店)者&内容はというと~

      ■ 俺のそば   おいしいコーヒーとホットプレスサンドを。
                 2階には素晴らしい水彩画を展示します。
 
      ■ 空子の部屋  リース、アロマ、カードリーディングを。
                  個人的にカードリーディングに興味津々です。 

      ■ しめうさ堂   てぬぐい、ポストカードの販売。
                  2階では、現代アートを発表!?
                  ヨーヨー釣りもありますよ♪

      ■ okko      おやつ(焼き菓子)を少しだけ。
                  布小物も販売します。
              

      その他ワークショップも開催します。
      詳細は後ほど。。。

      ぜひあの頃を思い出して、MOTOKONYAへ足を運んでみてくださいね。
      
      サークルあららぎのメンバー+1がお待ちしております。^^


  
     
イベント。 | Comments(2) | Trackback(0)
2013/10/05.Sat

okko cafe。

        IMG_9616.jpg

        朝から雨降り。
        娘はいとこちゃん達と遊びまわってます。
        私はのんびり裁断&ミシン。
        その合間におやつ作り。
        今日はコーヒーに合いそうなマフィン作り。
        いつものバナナマフィンをバナナ倍量、全粒粉で。
        そして、シナモンのクランブルをたっぷりと。
        うーん、リビング、いや、家中がシナモンのいい香り!
        食べごろは明日から。
        でも、我慢できずに今夜こっそり食べちゃいそうです。。。
        

      

おでかけ。 | Comments(2) | Trackback(0)
2013/10/05.Sat

運動会。

        IMG_9109.jpg
        運動会お弁当!

        9月最後の土曜日、運動会が開催されました。
        今年から娘は閉会式までの参加。
        午後は団別競技に一つ出るだけだけど。
        娘は今年は妙義団でした。
        が、今回は役員の仕事(カメラマン)で、朝から閉会式まで動きっぱなし。
        正直、娘の姿も見ているようであまり見ていられず。。。
        その分おとぉさんがしっかりビデオで撮っておいてくれました。
        お弁当はいつも通り、サンドイッチと唐揚げのリクエスト。
        相変わらずの内容です。^^;
        なるべく野菜をと、コールスローも。
        今月は秋の旅行が。
        またお弁当作りが待ってます。。。


        運動会翌日はひたすら中腰で動いていたせいで、両足が筋肉痛に。
        娘以上に運動した1日でした。
 

        さて、11月にイベントのお誘いがありました。
        私にしては珍しく、出展いたします。
        詳細は後ほどお知らせしますので、お楽しみに♪



イベント。 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME |