2013/06/22.Sat

ハシキレ。

       端切れも可愛く大変身。

       フラッグガーランド
       少し小さめのフラッグガーランド。
       壁に飾れば、お部屋も可愛く変身。 


       コサージュヘアゴム
       くしゅっとさせてお花のヘアゴムに。

       自分で選んだかわいい布たち。
       小さな端切れも捨てられません。。。


   
       *** おしらせ ***
       
       去年もアルベロ.さんで開催された『夏の白 夏の青』展。
       今年も参させていただきます。
       白、青、どちらも大好きな色。
       私も含め、14名のステキな作家さんが参加予定です。
       それぞれが想う夏の色。
       ぜひ遊びに来てくださいね。
       
       期間:7月5日(金)~7月15日(月)
       果樹園のジェラートショップ Albero.
       住所 高崎市下里見町1701-1 (ナビでは違う場所を指すのでご注意を)
       Tel 027-340-1235
       定休日 不定休





てづくり。 | Comments(2) | Trackback(0)
2013/06/07.Fri

水無月。

        IMG_8437.jpg
        IMG_8436.jpg
   IMG_8438.jpg IMG_8439.jpg

   あっという間に6月です。
   1日は娘の9回目の誕生日。
   ケーキは自分で作りたい!と言うので、材料の計量からほとんど任せてみました。
   ほとんど手は出さずに口は出しましたが。。。
   『疲れたー、、、』
   『なんだかうまくできなーい、、、』
   見ていてイラっとすることも多々ありましたが(笑)なんとか完成。
   作り終えてから『ケーキ屋さんて大変なんだね。』と。
   いい経験になったでしょ。
   食べられるものができるかと、ちょっと心配でしたが
   初めて作ったとは思えないほど美味しかったんです。
   ほんとにビックリ。
   デコレーションはのんびりやっていたので、クリームが溶け気味ですが。
   スポンジはしっとり適度にふんわり。
   また作ってもらおう♪
   誕生日メニューは、娘の大好物なサーモンづくし。
   カルパッチョに漬け丼、クリームペンネにお刺身。
   大満足な誕生日パーティーでした。^^
   今月は結婚記念日、私とおとぉさんの誕生日と続きます。
   おとぉさんの誕生日でもある父の日にまとめてお祝いしましょ。


       IMG_8388_20130607090628.jpg
       IMG_8333.jpg

       先月から学校の課題で青虫を育てていた娘。
       キャベツを食べてすくすく育ち、しっかりサナギになり無事にモンシロチョウに。
       が、残念ながらサナギから出てくるのがいつも娘が寝ている時か学校に行っている時。
       夜10時頃家の中をヒラヒラ飛んでいたり。
       外に出してあげるのに大騒ぎでした。笑 (娘は寝てたけど^^;)
       写真は最後の1匹がサナギから出てきた直後のもの。
       このあと外に出してあげて、しばらく羽を乾かしてから飛んでいきました。
       それから時々庭の花にモンシロチョウが飛んできます。
       うちから飛び立ったちょうちょなのかなぁ~。
     
   


おかぁさん。 | Comments(16) | Trackback(0)
 | HOME |