2013/05/30.Thu

ハルナマルシェ。

IMG_8372.jpg

   娘とお出かけ。
   行きたいところがいっぱいあった週末、今年初のハルナマルシェへ。
   榛名湖畔は寒いかな~?な~んて出かけたら、、、
   暑かった。。。
   娘は相変わらずポンヌフさんの会長&店長から離れず。
   何度もお散歩させてもらってご機嫌でした。
   アメちゃんブリュちゃんありがとう。^^

   IMG_8368.jpg IMG_8363.jpg
   IMG_8365.jpg IMG_8352.jpg
   IMG_8354.jpg IMG_8356.jpg

   お友達のDaisy*さんも出展されてました。
   娘ちゃんが同じ歳なので、仲良く遊んでました♪
   Daisy*さんブースに入り浸ってたというか。。。^^;
   おかげで私はゆっくりマルシェを楽しめました。
   真っ先に行ったのは、和ゴンさん。
   バナナとカラメルの和ッフルをいただきました。
   噂通り、美味しかった!
   後から後から長い行列ができてました。
   行列といえばポンカレーさんもすごかったですね。
   1時間待ちでも食べる価値あり!と、長蛇の列!
   この日はワンコ連れの方が多く、娘は大興奮。
   夢のような1日でした。^^
   ハルナマルシェは、回を重ねるごとに出展(店)者も増え、盛大になってますね。
   この日は、出展(店)者数が過去最高だったそうです。
   今後のマルシェも期待大です!

   ハルナマルシェの情報はコチラから → organic bus(オーガニックバス)blog
   

   *お知らせ* 
   6月2日(日) みかぼみらい館にて、ふじおかhandmade festaが開催されます。
   詳しくはコチラ → On y va!(おにヴぁ)日記
   仲良しのKiraraさんDaisy*さんが共同出展されます。
   また、娘が大好きなKan mikanさんや、スイーツデコのなっちゃん家も出展されますよ。
   うちにあるスイーツデコ、全てなっちゃん家で作らせてもらったもの。
   お友達が遊びに来ると、わー、いいなー!って冷蔵庫から離れません。^^;
           IMG_8413.jpg
           冷蔵庫にあるマグネット。
              この他に、かわいいストラップやパフェの写真立ても♪

           作れるものはその時によって違います。    
       
    

おでかけ。 | Comments(2) | Trackback(0)
2013/05/28.Tue

納品とクーちゃん。

       IMG_8375.jpg
       IMG_8381.jpg

       娘用にと作ったスカッツ。
       娘には小さかった140サイズはアルベロ.さんへ納品しました。
       ロックミシンの調子が悪いので、150サイズはもう少しお待ちください。
       短パンサイズはミニスカートを履いてるような感じです♪
       フリフリ可愛いくて、いっぱい作りたくなっちゃいます!
       伺った時、savon de nuage*のじゅん先生による石けん教室が終わったところでした。  
       初心者の方でも優しく丁寧に教えてくださるので大丈夫!
       お教室が終わったあとには、美味しいお楽しみもついてきます。
       かなりオススメです♪       



       IMG_8344.jpg

       娘が大好きなかわせみお兄さんちのクーちゃん。
       アルベロ.デートに誘ってもらい、リードを持たせてもらって終始ニコニコ。
       私も触りまくって癒されました♪
       チーズケーキを食べる娘をジーーー。
       クーちゃん可愛いすぎ♪
       また遊んでね。^^

       IMG_8340.jpg
 

      
てづくり。 | Comments(2) | Trackback(0)
2013/05/23.Thu

娘からのプレゼント、娘へのプレゼント。

       IMG_8295.jpg
        娘とおとぉさんが、母の日にお花をプレゼントしてくれました。
        買いに連れて行ったのは私ですが。。。笑
        娘は、私が好きな花を覚えていたようで、ガーベラも入ってる♪
        とっても可愛いアレンジメントです。
        毎日水切りして、今でも可愛く咲いてます。


   IMG_8323.jpg IMG_8329.jpg
   そんな娘に私からのプレゼント。
   あまりスカートを履きたがらない娘。
   可愛い格好はちょっと恥ずかしいらしいです。
   いつもTシャツにジーンズ。。。
   なので、スカッツを作ってあげました。
   お店を探しても、なかなか気に入ったものが見つからず。。。
   140サイズを作ったら、、、ちょっときつーい!
   なので、150サイズを。。。
   右のほうは、小花柄のフリフリスカッツ。
   実はちょっと失敗しました。。。
   気にせず履かせてますが。(^^;)
   ↑紫のほうは、中が短パンになってます。
   はきやすそうなので、布をあれこれ変えて何枚か作ってあげよう!
   久々の娘服作り、ちょっとはまりました。
   そこで、、、娘がはけなかった140サイズはアルベロ.さんに置かせてもらうことになりました。
   150サイズもいくつか作ってお届けします。
   お届け出来ましたら、ブログでお知らせしますね。
   興味のある方はぜひアルベロ.さんへ遊びに行ってみてくださいね。
   おいしい新作ジェラートもたっくさん出てますよ♪



てづくり。 | Comments(0) | Trackback(0)
2013/05/09.Thu

GW後半のこと。

        IMG_8250.jpg
        IMG_8239.jpg
        IMG_8278.jpg
   IMG_8282.jpg IMG_8288.jpg

   お天気も良かったGW後半。
   お友達が娘を遊びに連れて行ってくれたので、私にも1日だけ自由時間がありました♪
   なので、その間に娘用にスカッツを2着作成。
   その話はまたあとで。。。


   姉一家が遊びに来ていたので、みんなでいちご狩りへ。
   朝イチで行ったので、貸切状態でした♪
   イチゴが大きくて甘い!
   おとぉさんは40個、私は30個、娘も30個。
   娘は初めてのイチゴ狩り、すごく楽しそうでした。^^
   
   娘が遊びに行っていた日には、一人でのんびりアルベロ.さんへ。
   ポンカレー×アルベロ.のGW限定カレーパンをいただきに♪
   スパイシーな梨カレーはパンにも合いますね!
   すごく美味しかったですよ。
   定番メニューにして欲しい♪

   ある日は旦那実家へ行っての庭いじり。
   手入れが大変だからと、木を切ったり草むしりしたり。
   娘は芝生でゴロゴロ~。
   コストコで買い物したり、のんびりした1日。

   庚申山のミニ動物園は、娘のお気に入り。
   かれこれ8年通ってます。笑
   モルモットを抱っこするのが大好き。
   この日はヤギの餌やりはもう終わってました。
   ちょっと行かない間に新しい動物も増え、家族連れで賑わってましたよ。
   3年生の娘、そろそろミニ動物園は卒業では?^^;

   連休最終日の月曜日、姉一家が帰ったあと住宅展示場でのイベントへ。
   私も娘も大好きな作家さんがいっぱい♪
   でも、トンボさんのパンや和ゴンさんのワッフルは売り切れ~。
   残念でしたが、娘はデコしたりスライム作ったり大喜びでした。


   GW、遠出はしませんでしたが、楽しい毎日でした♪
   そうそう、休み中に娘はバッサリ髪を切りました。
   20センチくらい(もっと?)切ったのかな?
   トレードマーク(?)のツインテールもできなくなりました。
   でも、今の髪型、娘はすっごく気に入ってます。^^
   乾かすのが楽になって、私も嬉しい♪


   さて、12日(日)は、動楽市!
   詳しくはコチラをどうぞ。 → 『動楽市』
   クラフト、食、音楽と、素敵な出展者さんがたっくさん!
   私も行きたいのですが、、、娘の行事の練習に付き合わなくては。。。
   午後行けるかな~。。。泣


   
おでかけ。 | Comments(0) | Trackback(0)
2013/05/01.Wed

お花畑と新作ジェラート。

        IMG_8235.jpg
        IMG_8236.jpg
   IMG_8226.jpg IMG_8223.jpg


   3連休の最終日、早朝からおとぉさんは友人実家の稲の種まきへ。
   朝から娘がつまんなーい!ってうるさくて。。。
   なので、掃除は後回しにして、ばあちゃんも誘って菜の花畑へ。
   毎年遊びに行ってますが、今年の菜の花の迷路はちょっと寂しかったです。悲
   娘は、菜の花よりミニウサギでしたけど。。。
   朝早くに行ったので、ウサギと遊び放題。笑
   ボランティアのおじちゃんと仲良くなって
   遊びに来る子供たちに抱っこの仕方をレクチャー。
   得意げでした。笑
   娘は1時間近くボランティアしてました~。


   そして、その足でアルベロ.さんへ。
   新作ジェラートがいっぱい並んでました♪
   マフィンも2種。
   大マメさんの作るマフィンは、しっとり軽い焼き上がり。
   私が作るとどうしてもずっしりしてしまって。。。
   この日のマフィンは、黒豆と黒ゴマ、清見オレンジとクリームチーズ。
   一つずつおやつにいただきました。
   ジェラートももちろんですが、大マメさんが作るマフィンやケーキもおすすめです!




おでかけ。 | Comments(4) | Trackback(0)
 | HOME |