--/--/--.--


スポンサー広告
2013/04/30.Tue

CAFE ROSSY フリーマーケット。

        IMG_8209.jpg
        IMG_8213.jpg

        伊勢崎市にあるCAFE ROSSYさんのフリマへ行ってきました。
        確か前回行ったのは、、、確か去年の桜の頃
        フリマ開催のことは知っていましたが、なかなか都合がつかず
        やっと、今回家族で遊びに行くことができました♪
        が、、、カメラを忘れました~。汗
        でも、素敵な出会いもありましたよ~。
        今回お持ち帰りしたのは、神澤農園のハチミツと空子の部屋さんのリース。
        リースはリビングに。
        ハチミツは、翌日の朝食でパンケーキにたっぷりかけていただきました♪
        クセが全然なくて、さらっとしています。
        くどい甘さがないので、パクパク食べられちゃいます。^^
        食べ過ぎ注意です。。。
    
        IMG_8219.jpg

        CAFE ROSSY
        住所 群馬県伊勢崎市境女塚12-1
        tel   0270-75-6041
        営業時間 8時~21時(ラストオーダー 20:30)
        定休日  火曜日
        コーヒーはもちろん、こちらのチョコバナナホットケーキも魅力的!
        
        フリマの様子は、 『つぶのおいしいこと日記』でどうぞ。^^;
        しめうさ堂さんもUPされてます♪
        ときなさんも素敵に紹介されていますよ♪



イベント。 | Comments(2) | Trackback(0)
2013/04/26.Fri

ぱん。

        IMG_7818.jpg
        IMG_7821.jpg


        久々にパンを焼きました。
        あまーい、スイートブールとそば粉パン。
        スイートブールは生地をのっけすぎてみんな仲良しに。汗
        まぁ、搾り出した時点で予想はつきましたが。。。
        でも、サクサククッキー生地の部分が美味しいのです♪
        そして、お友達からたくさんいただいたそば粉。
        お蕎麦を打ってみたいけど、、、
        その前にいろいろ作ってみましょ。
        ということで、強力粉にそば粉を2割ほど混ぜてパンを焼いてみました。
        焼きたては香ばしい普通のパンの香りでしたが
        翌日食べてみると、あら不思議!
        しっかりそば粉の香りが感じられました。
        まだまだたくさんあるので、いろいろ試してみたいと思います。
        次はガレットかなー♪
        

        IMG_8203.jpg




        
てづくり。 | Comments(2)
2013/04/25.Thu

sokono+ vol.3

        IMG_7824.jpg
        IMG_7825.jpg


        これまた先月のおはなし。^^;
        3月23日、24日と前橋のsokono cafeさんで、3回目のsokono+が開催されました。
        2日目に大好きなso-yaさんやcoudre45さんに会いに行きました。
        娘はso-yaさんのお菓子が大好き♪
        そして、スタンプを押すのも楽しみの一つ。
        5個ためるといいことが♪
        でも、ちょっと出遅れたのでsoyaさんのお菓子はほとんどなくなっていました。涙
        おとぉさんと娘がso-yaさんのお菓子でおとなしくしている間に
        私はのんびり奥のスペースへ。
        coudre45さんの作品はお手本にしたくなるような仕上がり。
        そして、色や布の合わせ方も大好きです。
        とってもいい刺激を受けました!
        sokono+ vol.4も今から楽しみです♪ (まだ次回開催は未定ですが。。。)

        ↓仲良しのつぶさんも、素敵な記事をアップされてますのでぜひ♪
        『つぶのおいしいこと日記』



イベント。 | Comments(2) | Trackback(0)
2013/04/24.Wed

春休みのこと。

        IMG_7836.jpg
        IMG_7963.jpg
   IMG_7861.jpg IMG_7834.jpg
   IMG_7833.jpg IMG_7846.jpg


   春休み、動物園に行ってきました。
   お天気が心配でしたが、なんとか降られず、時々薄日も。
   娘が何より楽しみにしていたのは、、、ヒヨコ。笑
   娘は小さなヒヨコを優しくなでてニコニコ。
   ゾウやキリン、ライオンはそっちのけ。。。
   そういえば、キリンもシマウマも見なかったー。。。
   せっかく動物園に行ったのに~。
   生まれたばかりのホワイトタイガーの赤ちゃんは、まだモニターでの公開でした。
   お母さんに寄り添って、すごく可愛かった♪
   私が一番楽しかったのは、カンガルー。
   カンガルーの中に人間が入れてもらう感じで、モフモフ触らせてもらいました。^^
   すぐ逃げちゃったけど~。
   たくさんの動物と触れ合った娘、ご満悦でした。
   園内の桜は満開。
   お花見もできたし、素敵な1日になりました♪



おでかけ。 | Comments(0) | Trackback(0)
2013/04/23.Tue

アルベロ.マルシェ ~ワークショップ編~

   今年度は学校の役員です。。。
   任期は2年。
   新学期が始まってから、毎日のようにバタバタと学校を行ったり来たり。
   なんとなく流れもつかめてきたので、やっとゆっくりパソコンを開く気になりました。


   さて、4月に入って、、、というか、もうすぐ5月。。。
   マルシェの記憶が薄れないうちに。。。


   マルシェでは、出展者の皆さんがワークショップを開催しました。
   私もアルベロ.店内の端っこのスペースをお借りして、コサージュゴムのワークショップを。
   たくさんの方に作っていただきました。
   娘もお店番をしてくれたり、二人で素敵なワークショップに参加したり。
   中でも娘とふたりで作ったsavon de nuage*さん のフェルト石けん。
   家で使ってますが、泡立ちも良くて娘は手を洗うのが楽しみになってます。^^
   IMG_7969.jpg IMG_7998.jpg
   IMG_7972.jpg IMG_8013.jpg
   IMG_8032.jpg IMG_8034.jpg
   IMG_8022.jpg IMG_7996.jpg

   コサージュのヘアゴムも、世界にひとつだけの可愛いものができました。
   何人かの方に、写真を撮らせていただきました。
       IMG_8015.jpg
   IMG_8014.jpg IMG_7991.jpg
   娘もお友達と一緒に♪
   久々のイベントでしたが、いろいろ勉強になった1日でした。
   たまには出展者側もいいですね☆

  

     
イベント。 | Comments(0) | Trackback(0)
2013/04/07.Sun

Albero.マルシェ ~おいしいもの編~

        IMG_8036.jpg
   IMG_7977.jpg IMG_8026.jpg
   IMG_7971.jpg IMG_7992.jpg
   IMG_7994.jpg IMG_8008.jpg
   IMG_7970.jpg IMG_8010.jpg
   IMG_8007.jpg IMG_8006.jpg

   3月31日、生憎のお天気でしたが、アルベロ.マルシェ、元気に開催されました。
   もう1週間経ってしまいましたね。^^;
   私は今回はワークショップのみで出展。
   出展というよりも、フラフラと半分以上はお客さんでしたけど。。。


   マルシェのお楽しみのひとつ、美味しいもの♪
   アルベロ.さんのジェラートはもちろん、マカプさんのラテをおかわり♪
   俺の蕎麦さんはもつ煮で初出店。
   もつがすごく柔らかくて、味がしっかりしみた大きめ野菜もごろごろ。
   俺そばさんのもつ煮は娘も大好物です。^^
   ヤミチキさんの唐揚げは、買いに行ったら既に完売。。。
   残念無念。
   お馴染みのポンカレーさんのカレーは相盛りで♪
   アルベロ. + ポンカレーのコラボカレー、梨カレーも販売中!
   かわいいラベルは、しめうさどうさんがデザインしました。
       
   IMG_8042.jpg

   もったいなくてまだ食べてません。^^;
   中辛のキーマカレーなので、娘がいない時の私のランチに♪
   

   次回はワークショップ編です~。


   やっと明日から新学期。
   娘もあっという間に3年生。
   クラス替えもあり、不安でいっぱいなようですが
   楽しい1年にして欲しいと思います。
   私もさっそく役員のお仕事で、朝から学校です。
   明後日も編集の仕事があり、木曜の夜は会議。
   しばらく気持ちが落ち着かなそうです。。。


   
   
イベント。 | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | 

