--/--/--.--


スポンサー広告
2013/01/28.Mon

春のお弁当箱展とマナペコのおやつ。

       マナペコおやつ1
  マナペコおやつ。。 お弁当箱展1
  お弁当箱展2 お弁当箱展3
  マナペコおやつ2 マナペコおやつ。

  bottega616さんのステキなイベントに遊びに行ってきました。
  お弁当箱、これから暖かくなると外ごはんが楽しいですね♪
  いいなーと思った持ち手つきのカゴはやはりお値段も良く。。。断念。。。。
  イイノナオコさんのお弁当包みや編み紐?は、遊び心があります♪
  見ているだけで嬉しくなるようなかわいさです。
  それからなんといってもマナペコさんのお菓子たち。
  中に入ったときの行列にはほんとにビックリしました!
  玄関には靴がいっぱい、人もいっぱい。笑
  マカプさんのラテをマイボトルに淹れてもらい、娘とおうちでおやつ。
  『春のお弁当箱展とマナペコのおやつ』は、本日も13時~です。
  詳しくは↓ブログをチェックしてくださいね。
  今日は二パーさんの『ガッパオ』も届くようですよ。
  二パーさんのガッパオ、私も大好きです。^^

  bottega616 HPはこちら → 
  ブログはコチラ → イタリア料理と毎日の暮らし




イベント。 | Comments(8)
2013/01/26.Sat

ふゆみみ展 ~ineff.labo.~

        ふゆみみ展4
        ふゆみみ展3
        ふゆみみ展2
        ふゆみみ展1

        ineff.labo.(イネフ・ラボ)さんの『ふゆみみ展』が、明日までAlbero.さんで開催中!
        作品は全てineff.labo.さんがデザインし、制作されています。
        今日も、お客様の応対の合間にビーズ小物を作られていましたよ。
        娘も興味津々でしたが、人見知りなためあまり話ができず。。。
        慣れると恐ろしいほどしゃべるんですけどね。汗
        私はずっと欲しかったシンプルなイヤリングを。
        合わせやすそうなホワイトカルセドニーを。
        石の効果を調べてみたら、『精神のバランスを整え、育児疲れに効果的』と。
        生意気な娘にイライラしてる私にピッタリ!?
        ineff.labo.さんのアクセサリーやビーズ小物は、プレゼントにも喜ばれますよ♪
        そして、ディスプレイもほんとにステキなんです。
        センスのよさにいつもうっとりです。
        『ふゆみみ展』は明日(27日)までですので、ぜひうっとりしに行ってみてくださいね。^^

        ineff.labo.さんのブログはコチラ → ineff.labo.日記
        オンラインショップはコチラ → ineff.labo. ONLINE SHOP         
        
        
        テイクアウト♪

        アルベロ.店内はお客様でいっぱいでした!
        予定もあったので、今日はテイクアウトで。
        マイ保冷バッグでお持ち帰り。
        あとでの~んびりいただきます♪
                

        今日は午前中は娘と大好きな美術館へ。    
        こちらのことは、また今度。。。




 
イベント。 | Comments(0)
2013/01/21.Mon

サンデールーム日曜初市。

        日曜初市6
   日曜初市5 日曜初市2
   日曜初市1 日曜初市3
   日曜初市4 日曜初市7

   昨日は娘と久々のお出かけ。
   お餅つきを見たくて(食べたくて)サンデールームさんへ。
   今年も秋山農園さんのおいしい玄米のお餅をいただいてきました。
   ご夫婦で息の合ったお餅つき、仲良しなのがよくわかりますね♪
   他にもおいしいもの、いっぱいいただいてきましたよ~。
   so-yaさんのお菓子は娘も大好き。
   手描きのお菓子絵解きは塗り絵にすると楽しいのです♪
   わびさびやさんのわさび漬けはじいちゃんのお酒のつまみに。
   そして、kaffaさんのコーヒーでほっこり。
   モコモコとコーヒーが膨らんでいく様子に娘は興味津々。
   そんな娘はホットりんごジュースでほっこり。
   久々のお出かけ、寒かったけど、おいしくて楽しい1日になりました♪




       鮭の赤ちゃん♪

       去年から我が家に来ていた鮭の卵。
       学校から6個もらってきて、全部孵りました。
       年が明けてからはかなり泳ぐようになり、最近はパクパク餌もいっぱい食べてます。
       水を替えたり、餌をやったり、昼間はほとんど私の仕事ですが
       夕方の水の取替えと餌やりは娘がやるようになりました。
       3月上旬の放流まで、元気に育ちますように!




おでかけ。 | Comments(2)
2013/01/08.Tue

クリスマスプレゼント。

        クリプレ2012


        去年の話ですが。。。笑

  
        去年の後半はおとぉさんの勤務形態が変わり
        月に2回(2日ずつ)ほどしか帰って来られないことが続きました。
        娘にとっては一大イベント(?)のクリスマスも帰ってくることができず。。。
        なんとなくクリスマスケーキも食べませんでした。
        なので、家族3人でクリスマスプレゼント交換を。
        とはいっても、娘のお小遣いを考えて500円以内で。^^
        おとぉさん→娘→私→おとぉさん。
        28日に少し遅めのプレゼント交換。
        私からおとぉさんには、普段は飲まない(飲めない)エビスビール500mlを2本!笑
        ちゃんとリボンをつけてキンキンに冷やしておきました♪
        で、娘からもらったものは、、、
        今年の手帳にペン、クローバーのハンコでした。
        私が手帳買わなくちゃなーって言っていたのを覚えていたようで。
        大切に使います♪
        で、サプライズで、おとぉさんからもプレゼントが。
        充電式のカイロとマイクロファイバータオル。
        カイロはいつもポケットに、タオルはキッチンで。
        プレゼントなんて結婚前からもらったことなかったけど
        ラッピングしてくださいと言っているおとぉさんを想像して笑っちゃいました。^^
        娘には練りケシやメモ帳など入っていましたよ。
        かなりおもしろかったので、毎年恒例のイベントにしたいと思います。


        さて、今朝はお腹が痛~いと言いながら登校した娘。
        学校に行くのを楽しみにしていたのに。。。
        お餅の食べすぎでしょうか。笑
        薬を飲んで登校しました。
        初日から6時間。
        漢字のテストもあるし、子供も大変です。
        お迎えにきてくださいの電話が鳴らないことを祈りながら、私もミシンしましょうか。





おうちのこと。 | Comments(10)
2013/01/06.Sun

今年もよろしくお願いします。

        スケート♪

        明けましておめでとうございます。
        今年もどうぞよろしくお願いいたします。


        の~んびり過ごした年末年始。
        お正月気分もそろそろ終わりです。
        おとぉさんは今夜から夜勤。
        娘の冬休みも明日まで。
        さ、宿題の最終確認しましょ!


        今日は、食っちゃ寝でだらけきった体を引き締めるべく(?)娘とスケートへ。
        娘はスケート初体験。^^
        私は子供の頃、今は無き遊園地や榛名湖へ家族でよく滑りに行ってました。
        昔は榛名湖が凍り、スケート場になってたんですよ。
        そのせいか、案外滑れましたよ♪ 1回すっこけたけど。笑      
        娘は、普段インラインスケートで遊んでいるせいもあるのか
        思っていた以上に上達が早かったです。
        それでも見事な尻もちを何度も見せてくれましたけど。
        約2時間、グールグルとみっちり滑ってきました。
        ただ、帰ってからの体のだるさがハンパない。。。
        娘はあちこち打って膝にはシップ貼りました。^^;
        私は痛みが出るのは明日以降でしょうか。。。


        トマト蕎麦!

        ランチはじいちゃんばあちゃんも誘って俺そばさんへ。
        スケートで冷え切ってしまったので、この冬2度目の暖かいトマト蕎麦を♪
        病み付きになってしまう味です。
        おつゆまで美味しくいただきました。^^
        こちらのトマト蕎麦、1月中旬までの冬限定メニューですよ!
        

        さて、私も明日から仕事始めとしましょうか。
        今年はアルベロ.さんに毎月納品できるように。。。
        作品作り、頑張ります♪
        
        
        
おでかけ。 | Comments(12)
 | HOME | 

