--/--/--.--


スポンサー広告
2012/11/12.Mon

りんご狩り。

       リンゴ狩り。

       10月のこと。
       毎年恒例のりんご狩りに行ってきました。
       友人実家のりんご園、お天気がイマイチでしたが
       大勢のお客さんで賑わってました。
       大好きなぐんま名月を求めて行ったのですが、、、
       私の勘違い、まだ収穫には早いということで。。。
       でも、陽光、新世界と、とりたてのりんごをたくさんいただきました。^^
       娘は、お友達にあげるの~と、姫りんごに夢中。
       飾って楽しみ、食べて楽しみ。
       友人実家のりんご園では、来シーズンから(たぶん)cafeをオープン予定です。
       おそらく、とりたてのりんごのスイーツも楽しめるんじゃないかなー。
       今から楽しみです♪
       りんご狩りを終えてからは、これまた恒例の(?)ランチ。
       かわば田園プラザで、山賊焼きとおにぎりを楽しみました。^^
       

       あっちゃんりんご園 (玉原山麓りんご団地内)
       住所  沼田市中発知町202 (ナビでは違う場所をさしますのでご注意を)
        tel   0278-23-9106
       詳しくはお電話にてお問い合わせくださいね。



       * * * * *



       ただ今、Albero.(アルベロ)さんにて
       クリスマスプレゼントのオーダーを承っております。
       詳しくはコチラの記事をどうぞ。 → 




おでかけ。 | Comments(6)
2012/11/08.Thu

クリスマス支度。

        ドライフルーツ。


        レーズン、クランベリー、マンゴー、パパイヤ。
        ドライフルーツをたっぷりのラム酒に漬け込みました。
        しばらく漬け込んで、シュトーレンを作るんです。^^
        もう、こんな季節なんですね。
        カレンダーもあと2枚。
        あっという間だなー。


           ラム~。

        
        私がいつも使っているラム酒。
        マイヤーズ ラム 700ml。
        これでも1000円ちょい。(多少の価格変動はあるけど)
        お安いし、お菓子作りにはもってこい♪
        ドラーフルーツ苦手な私でも、クリスマス用に作るシュトーレンは大好きなんです。^^
        ゆっくり漬け込んで、ふっくら柔らかく美味しくなるのをじっと待つのも楽しみです♪



        * * * * *



        ただ今、Albero.(アルベロ)さんにて
        クリスマスプレゼントのオーダーを承っております。
        詳しくはコチラの記事をどうぞ。 → 



 

てづくり。 | Comments(4)
2012/11/06.Tue

カンタンオヤツ。

        スイートポテト。


        先日、娘が学校でさつま芋掘りをしてきました。
        おかーさーん、何か作ってーと。
        で、掘ってきたお芋は翌日さつま芋ご飯に。
        ほくほくしてて美味しかった♪
        そんなさつま芋大好きな娘のためにおやつを。
        久々のスイートポテトです。
        ちょっとラム酒をきかせて大人味だったけど、娘は気に入ったようです。
        紅玉があるので、次はリンゴのお菓子かな。
        おいしいモノがたくさんな季節ですね。。。
        食べ過ぎ注意です。^^;



        * * * * *


        ただ今、Albero.(アルベロ)さんにて
        クリスマスプレゼントのオーダーを承っております。
        詳しくはコチラの記事をどうぞ。 →  

      

てづくり。 | Comments(2)
2012/11/05.Mon

第6回 動楽市 

       動楽市9
   動楽市1 動楽市6
   動楽市4 動楽市7
   動楽市8 動楽市12
   動楽市11 動楽市10


   今日も1日娘とデート。
   体調もやっと戻り、楽しみにしていた富岡おかって市場動楽市へ。
   オープンぴったりに着きましたが、すでに駐車場はいっぱい。
   会場もたくさんのお客さんで溢れていました。
   前回以上に盛り上がっていましたよ♪
   手作り作家さんのブースもたくさん
   そしておいしいフードもいっぱい
   ステキな歌やジャズ演奏も。
   そして戦利品は、、、食べ物ばかり。^^;
   でも、しめうさ堂さんのカレンダーはしっかりゲット。
   しめうささんおすすめの文字はないけどストーリー仕立てになってるカレンダー。
   毎月めくるのが楽しみです♪
   それからSo-yaさんのお菓子たち。
   いつも、お菓子絵解きがついてくるんです。
   実はこのお菓子絵解きを読むのが大好きな私。
   今日もコーヒーと一緒にミシンしながらいただきます♪


   娘と2人、楽しい休日を過ごすことができました。^^
   しばらくおとぉさんが帰ってこられないので、お互いイライラしてたんだよね。。。
   娘はBrange codeさんの歌声がカッコイイ~♪とノリノリでした♪
   

   * * * * *


   ただ今、Albero.(アルベロ)さんにて
   クリスマスプレゼントのオーダーを承っております。
   詳しくはコチラの記事をどうぞ。 →        

   

おでかけ。 | Comments(4)
2012/11/03.Sat

サンシャイン水族館。

       ペンギン~。
       チンアナゴ~。


       秋休みのこと。
       おとぉさんも平日休みが重なったので、サンシャイン水族館へ。
       お出迎えしてくれたのは、あのチンアナゴ。
       砂の中からニュキニョキ~っと出たり入ったり。
       かわいい~♪
       家族3人、チンアナゴに釘付けでした。笑


       ビルの谷間にペンギンやアシカ。
       なんとも不思議な感じでしたよ。
       コアリクイのたえちゃんを見忘れたのにはかなり後悔。。。
       どこにいたんだろ~、わからなかった~。泣


       サンシャイン水族館。
       くらげ~。

 
       ナンジャタウンのデザート共和国とアイスクリームシティを楽しみ、
       サンシャイン展望台でしばし休憩。


       サンシャイン展望台。


       うわー高いねー!人がゴマみたいー!って大はしゃぎ。^^
       スカイツリーもきれいに見えました♪
       


       * * * * *


       ただ今、Albero.(アルベロ)さんにて
       クリスマスプレゼントのオーダーを承っております。
       詳しくはコチラの記事をどうぞ。 → 
       
    
おでかけ。 | Comments(2)
2012/11/01.Thu

クリスマス プレゼント 

       大マメさん、おめでとう!

       あっという間に過ぎ去った10月。。。
       ピアノの発表会以来、調子を崩していた娘と私。
       やっと、やっと、良くなりました。
       ほんとーに、長かった。泣
       調子が悪かったのは人間だけではなく、、、
       ルーターの調子もイマイチでブログの更新もままならず。
       先日、新品に買い換えました。

       心機一転、11月のスタートです!

       10月はいろんなことがあったけど、まずはお知らせから。


       『大切な人に贈りたいプレゼント』
       11月1日~30日までの1ヶ月間
       Albero.さんにてクリスマスプレゼントのオーダーを受け付けています。
       (お渡しはクリスマス直前、店頭に取りに来ていただく必要があります。)
       参加作家さんは私のほかに以下の方たちです。

       ・ineff. labo.
       ・ever.
       ・Savon de nuage*
       ・Smile Heart
       ・ripple
       ・Kanmikan
       ・しめうさ堂
       ・柿渋染カミヤマアキコ
       ・dodo and pabulo                     (敬称略)


       クリプレ。
                     pattern:Rick Rack

       今回私が作ったのは、フード付きスヌード。
       実は去年から自分用に欲しかったんです。^^
       マフラーと違って、取れてしまうことがないし
       風の強い日はフードがあるのであったか♪
       簡単ですが、クリスマスラッピングもいたします。
       ぜひ大切な方へ、または自分へのプレゼントとしていかがでしょうか?
       お色は3色ご用意いたしました。
       大変申し訳ございませんが、数に限りがございます。
       気になる方はお早めにAlbero.さんにご来店くださいね。
       サンプルの試着もできますよ。^^
       ご予約特典として、ローズポプリ入りのハートのサシェをプレゼントいたします。
       

       トップのショートケーキは先日Albero.さんでいただいたもの。
       大マメさんのお誕生日ケーキです。
       ふわっふわなスポンジ、イチゴとバナナがいっぱいのケーキ。
       幸せのおすそわけ、ごちそうさまでした♪

   
      ■ Albero.(アルベロ)
        高崎市下里見町1701-1 (ナビでは違う場所を示すので要注意!)
        TEL 027-340-1235
        open 10:00~19:00  
        定休日 不定休 (電話やブログ等でご確認ください。) 
        お店のHPはコチラ 
        ブログはコチラ 



てづくり。 | Comments(0)
 | HOME | 

