2012/10/16.Tue

てんやわんや。

       お花。^^


       ピアノの発表会、無事に終わりました。
       前日、指にまさかの負傷にはビックリしたけど、歌の発表を頑張りました。
       ちょっと緊張気味でステージに上がる娘。
       間違えないかと私もドキドキ。
       でも、最後までしっかり歌うことができましたよ。
       そして、みんなの発表も静かに聴くことができました。
       私は子供の頃からスポーツばかりで音楽は苦手でした。
       ピアノなんてめっそうもない。笑
       でも、音楽っていいですね。
       娘が練習しているのを聞いているだけでも
       なんだろう、ゆったりした気持ちになります。
       まだまだ簡単な曲しか弾けないけど、楽しんで続けてくれたらな♪
       来年の発表会が今から楽しみです。^^


       ララスイーツ☆
       発表会でお友達に渡した『今日はありがとう』のお菓子。
       今年もララスイーツさんにお願いしました。
       ハロウィンのかわいいクッキーをメインに。
       これには娘もお友達も大喜びでした♪
       クッキーの絵は全部で4種類ありましたよ。^^
       

       patissurie La La Sweets(パティスリー ラ ラ スウィーツ)
       高崎市飯塚町382番地
       Tel・Fax 027-362-9966
       営業時間 10:00~19:30
       定休日 水曜日・第3火曜日
       お店のHPはコチラ → 
       高崎スズラン地下2階にて開催されている第8回大群馬展にも出店されます。
       こちらは10月17日(水)~23日(火)までですよ。


       娘、発表会が終わって安心したのかその日の夜中に高熱を出しました。
       鼻もズルズルしてたので、怪しいな~と思ってましたが。。。
       月、火と学校お休みしてます。
       あとはもう少し咳が治まってくれれば。
       指の怪我に高熱に、慌ただしい週末でした。


おうちのこと。 | Comments(2)
2012/10/12.Fri

ピアノの発表会、、、なんだけど~。

       ピアノ発表会!

       明日は娘のピアノの発表会。
       両手で弾くのもだいぶ上達して、曲らしいものを弾くことができるように。
       ソロ2曲、先生との連弾1曲。
       ばっちり練習して、あとは本番を待つばかり。

      
       だったのに、、、
       お昼頃、学校の養護の先生から電話が。
       体育で突き指をして、、、腫れも出てきてるので。。。
       実は私、朝から何となく嫌な予感がしてました。
       そういう時に限って予感的中。
       すぐ整形外科へ行きましたが、骨折とのことで。
       骨折といっても関節の骨がずれてる(?)みたいなことを言われました。
       痛みや腫れは思ったほどではないけれど
       レントゲン撮ってみないとわからないものなんですね。
       しばらく固定の生活です。。。
       

       発表会のために夏休みも頑張って練習したピアノ。   
       本人が一番ガッカリしています。
       でも、歌の発表もあるので、楽しく歌ってもらいましょ。
       発表会は来年もあるからね。^^


       今年はちょっと気分が乗ったので、衣装は手作り。
       パニエははかずに、ストンとしたロングのドレス。
       髪飾りは去年と同じ。^^;
       中央にパールビーズをつけ、簡単にネックレスも作りました。

       ピアノ発表会!3
        

       明日、お友達の演奏も楽しみに行ってきます!


     
てづくり。 | Comments(10) | Trackback(0)
2012/10/11.Thu

sokono + (プラス)

       sokono +
       So-ya②
       クードル45①
       So-ya①

       sokono cafeさん初のイベント。
       先月から楽しみにしていたんです♪
       久々にcoudre45の皆さんにお会いしたくて。
       布合わせがすごくステキな作品ばかりで、大好きなんです!
       奥の部屋はcoudre45ワールド!
       そして、もう一つの目的はSo-yaさんのスイーツ。
       スイートバジルとベリーのサワーチーズケーキとガトーショコラの盛り合わせ。
       バジルのチーズケーキ、ワインに合いそう~なんて、思いながらパクパク。
       娘も幸せそうな顔して食べてました♪
       ちょうど前橋祭りだったので、cafeの前をおみこしが通るのが見えました。
       通りに面した席で娘とまったり、私も幸せなひと時でした。
              
 
       

      
イベント。 | Comments(6) | Trackback(0)
2012/10/07.Sun

はじめまして と おいしいもの。

       レディースセット♪

       先週土曜日、つぶさんにお誘いを受け
       娘とランチに向かったのは大好きな『俺のそば』さん。
       待ち合わせしたのはつぶさんだけではなく、しんごままさんと次男くんも。
       しんごままさんとは、つぶさんを通じて知り合い、今回お会いすることができました♪
       いつもブログを拝見していたので、なんだか初対面とは思えず。^^
       娘は、とってもおとなしくて優しい次男くんにちょっと照れてましたね。
       ま、すぐに本領発揮して一人でしゃべってましたけど。
       俺のそばさんではレディースセットを。
       +50円で牛のつけそばにしてもらいました♪
       娘はいつもの。→ ミニソースカツ丼。^^
       小上がりスペースでわいわいいただきました。
       ランチ後はもちろんデザートを。
       アルベロ.さんcafe MAKAPさんとはしご。
       黄金コースで楽しく美味しい1日でした。

   アルベロ。 マカプさん♪
  
       俺のそば 
       高崎市飯塚町738
       TEL:027-388-8090
       営業時間 11:00~14:30/17:30~21:00
       定休日 月曜日
       店主masaさんのブログ → 「M's MEMORANDUM」
       俺そばさんでは、ただ今季節限定メニューが食べられます♪
       『クルミと胡麻ダレのつけ蕎麦』『キノコとわさびのつけ蕎麦』
       どちらも美味しいですよ~♪
       11月中旬までですので、お早めに!

       
       * * * * *       
   
      
       今回お会いしたしんごままさんにたくさんのお土産をいただきました。
       『乃毘』のパンと『金加屋』のかりんと饅頭。

       乃毘のパン。
       かりんと饅頭

       乃毘さんのパンは、卵不使用。
       それなのに、卵を使っているかのようなふわふわな生地。
       お店のパン、全てに卵を使っていないそうです。
       詳しくはつぶさんの記事をどうぞ♪ → 
       金加屋のかりんと饅頭も、甘すぎずしつこくなく、いくつでも食べられちゃいます。
       とっても危険。^^;
       結局、おとぉさんのお口に入る前に私と娘のお腹の中へ。。。
       しんごままさん、たくさんごちそうさまでした!

       乃毘 nobi
       渋川市行幸田970-1
       TEL:0279-24-7626

       金加屋
       吾妻郡東吾妻町大字矢倉551
       TEL:0279-67-2105
       FAX:0279-67-2626



       
おいしいもの。 | Comments(4) | Trackback(0)
 | HOME |