--/--/--.--


スポンサー広告
2012/09/24.Mon

運動会。

       運動会お弁当♪

       日曜日、生憎の天気。
       明け方には大雨警報まで出てて。。。
       昨日だったらおとぉさんがお休みだったのにね。
       運動会は本日開催されました。
       一夜明けたら朝から爽やかなお天気に。
       楽しみにしていたお弁当。
       相変わらずなメニューですが、サンドイッチに大喜び。


       群馬県は多くの学校で、運動会のときに上毛三山が団の名前になります。
       赤城山の赤、榛名山の青、妙義山は黄色。
       生徒が多いときは浅間山の白もあったんですよ。
       娘は去年と同じ、赤城団でした。
       去年は3位(ビリ)でしたが、今年はどうだったかな?
       2年生は午前の部で放課なので、最後まで見てきませんでした。


       徒競走、走るのは不得意な娘も頑張ってました。       
       一番楽しみにしていた学年ダンス。
       鳴子を持って、手ぬぐいでねじり鉢巻き締めて、楽しそうでした。
       かわいかったなぁ。^^
       娘の手ぬぐいは、しめうさ堂さんのもの。
       ピンクのかわいい手ぬぐいのおかげで
       広い校庭でもどこにいるのかがすぐにわかりましたよ。
       おとぉさん不在の運動会、ビデオにデジイチに大変でした。
       結局、ビデオ撮影に専念し、写真はほとんど撮れず。。。
       来年は晴れますようにー!


       
       * * * * *

 
       9月30日(日) 鬼石宿お月見フェスタ → 
       10月7日(日) 手作りマーケット → 
       10月6日(土)、7日(日) sokono + (ソコノ プラス) → 

       来月は他にも行きたいイベントがたっくさん。。。


むすめ。 | Comments(10) | Trackback(0)
2012/09/19.Wed

greendays

       ミモザの森。
  greendays2.jpg midori  ZAKKA
  greendays3.jpg greendays1.jpg

  15日から始まったミドリザッカさんの7周年記念イベント『greendays』。
  ミモザの森では、度々イベント開催されていますが、なかなか行ける機会がなく。。。
  今回は25日まで10日間のロングラン。
  そして、私が大好きなcoudre45さんも参加されているということで
  思い切って娘の帰りが遅い火曜日に行ってきました♪
  想像通りのステキなお店。
  最近髪を伸ばしたので、気になってたcoudreさんのリネンのヘアゴムをGET!
  そして、雑貨も私好みのものがたっくさん。^^
  ずっと欲しかったSTUDIO M'定番の白いボウルを買いました♪
  カフェオレだけじゃなく、スープやサラダ、何でも使えそう。


  ミドリカフェ1 ミドリカフェ2
  ミドリカフェ4 ミドリカフェ3

  そして、15日にオープンしたばかりのミドリカフェさんでまったり。
  カフェラテとスフレチーズケーキ(この日の日替わりケーキ)をいただきました。^^
  久々に一人でのカフェ、逆に落ち着かなかった。。。
  でも、外を眺めながら一人でゆっくりいただくカフェラテは最高でした!


  遠いようで近くなった太田、これからもいろんな所に行ってみよう♪
  


   ■ ミドリザッカ  ミモザの森店
   ■ midori CAFE
   〒379-2303 群馬県太田市寄合町110-2 ミモザの森
            営業時間 11:00-18:00 (midori CAFE L.O.17:30)
            定休日 水曜日 


    
おでかけ。 | Comments(11) | Trackback(0)
2012/09/18.Tue

アルベロ.マルシェ vol.8

       アルベロ.マルシェⅠ
       ワークショップ♪
   アルベロ.マルシェⅧ アルベロ.マルシェⅢ
   アルベロ.マルシェⅨ アルベロ.マルシェⅥ
   アルベロ.マルシェⅦ アルベロ.マルシェⅡ


       3連休最終日、朝からどんよりした空。
       お天気が心配でしたが、、、晴れて暑くなりました。
       まさにジェラート日和!^^
       そして、マルシェ日和!
       アルベロ.さんは、たくさんのお客様でにぎわいました。
       私はお友達と、Mon’s worksさんの消しゴムハンコのワークショップに参加。
       家ではカッターでよく作ってましたが、ちゃんと教えてもらうのは初めて。
       ワークショップは初めてとおっしゃってましたが
       とてもわかりやすく、丁寧に教えてくださいましたよ。
       みんなで黙々と彫り、okkoのO(オー)と、娘の名前のイニシャルYを。
       Oはただの丸になっちゃったかな。。。
       曲線は難しいですね。
       そして、もう一つのお目当ては、ポンカレーさんのガパオ飯。
       一度食べてみたかったんです♪
       少し辛めなので、娘は一口食べてヒーヒー言ってました。
       ポンカレーさんはご飯も美味しくて、モリモリ食べられちゃいますよ。
       おいしくて、楽しい1日でした♪


       ポンカレー  
       高崎市を中心にカレーの移動販売をしています。      
       出店情報はお店のブログをチェックしてください。
       

イベント。 | Comments(2) | Trackback(0)
2012/09/14.Fri

Albero. 2周年記念週間

       アルベロ.ジェラート♪
       アルベロ.2周年記念♪
       dannne slow life展 

       紹介が遅くなってしまいました。。。
       委託販売でお世話になっているジェラートショップAlbero.さん。
       9月18日でちょうど2周年を迎えます。
       私も手づくりのフラッグガーランドで、店内を飾るお手伝い。
       そして、それを記念して、様々なイベントが開催されています。
       8日からは茨城の和紙絵作家danneさん による『slow life展』が始まりました。
       優しい和紙絵は、すでに売約済みのものも多いようですよ。
       また、抽選で2周年記念のポストカードが当たるチャンスが♪
       店内にある応募箱に、お名前と連絡先を書いて入れてくださいね。^^
       娘もしっかり応募してきましたよ!
       当たりますように~♪
       
       
       そして、17日(月)敬老の日には、第8回アルベロ.マルシェです。
       Mon’s worksさんによる消しゴムハンコのワークショップもありますよ。
       私も参加予定です♪
       まだ、時間によっては空きがあるようですので、ぜひ参加してみてくださいね。
       詳細はコチラ →  




      Albero. (アルベロ)
        高崎市下里見町1701-1 (ナビでは違う場所を示すので要注意!)
        TEL 027-340-1235
        open 10:00~19:00  
        定休日 不定休 (電話やブログ等でご確認ください。) 
        ブログはコチラ → 梨の木とともに
             

        それから、私の作った保冷バッグをつぶさんが紹介してくださいました。
        ジェラートのお持ち帰りにもちょうどいいですよ。^^
        つぶさんのブログはコチラ → 『つぶのおいしいこと日記』 (9月9日の記事です) 
        群馬を中心に、ステキなお店やイベント等を紹介されています。

未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | 

