2012/08/31.Fri

久々ミシン。

       保冷・保温バッグ。

       夏休みも終わり、家の中が静か~。
       久々にみっちりミシン。
       かわいいビニコバッグが出来上がりました。
       近々、Albero.さんに納品に伺います。       
       内側は保冷・保温シートになってるので、ジェラートのお持ち帰りにもいいかも♪
       小さめなので、ランチバッグにもちょうどいいですよ。
       サイズ違いも作りましょうか。^^
       娘やおとぉさんからの急なオーダーもあり。。。
       頑張りましょ。


       今夜はブルームーン。
       満月が夜空で光り輝いています。
       とってもきれい。
       娘が寝る前にお願い事を言っていました。
       『お菓子がいっぱい買えますように~。』 


       ・・・・・。

       
       ブルームーン。


       * * * * *
      
       お知らせ

         9月30日(日)鬼石宿お月見フェスタが開催されます。
         お祭り広場では『鬼の市フリーマーケット』を予定しているそうです。
         ただ今、出店者さんの募集を行っております。
         詳細は → 鬼石宿おさんぽフェスタ! (7月20日の記事です。)
         また、実行委員をされているOn y va!さんのブログでも紹介されています。



てづくり。 | Comments(10) | Trackback(0)
2012/08/30.Thu

デート。

       sokono cafe2
  sokono cafe1 sokono cafe6
  sokono cafe7 sokono cafe4
  sokono cafe5 sokono cafe3

       夏休み最後の週末、娘と2人でランチデートでした。
       そこのカフェ。   
       時々前の道を通り、気になっていたお店です。
       店内は無駄な飾りもなくとてもシンプルで、私の好きな感じ。
       奥には個室にもなるソファー席が。
       まったりとついつい長居したくなる空間です。
       お料理はけっこうボリュームがあると聞いていたので、娘とチキン南蛮を一つ。
       でも、甘いのも食べたいよねーと、キャラメルワッフルも。
       どちらも想像以上にボリューミー。
       お腹いっぱいでした。。。       
       秋には私の大好きな作家さんが参加されるイベントを行うようですよ。
       詳細は決まり次第お知らせしますとのことです。
       とっても楽しみ♪


       sokono cafe
       前橋市大手町2丁目5-15
       TEL 027-221-2118



       そういえば、まだ娘は行ったことないなーと思い、帰りに県庁へ。
       貸し切り状態で眺望を楽しみました。
       研修等でよく訪れていたので、ちょっと懐かしい感じがしました。

       県庁展望ロビー。



       * * * * *
      
       お知らせ

         9月30日(日)鬼石宿お月見フェスタが開催されます。
         お祭り広場では『鬼の市フリーマーケット』を予定しているそうです。
         ただ今、出店者さんの募集を行っております。
         詳細は → 鬼石宿おさんぽフェスタ! (7月20日の記事です。)
         また、実行委員をされているOn y va!さんのブログでも紹介されています。


おでかけ。 | Comments(6) | Trackback(0)
2012/08/29.Wed

家族ランチ。

       田能久さん3
  田能久さん1 田能久さん2
  田能久さん4 田能久さん5

       久々に家族で伺った田能久さん。
       座れてよかったね~。
       なーんて話していたら、すぐに満席に。
       おとぉさんは冷製カッペリーニ。
       私は迷った挙句に王道(?)ハンバーグ。
       娘はサーモンのクリーム煮。
       クリーム煮は初めて♪
       娘が大絶賛!
       そしておとぉさんと私は、前菜のおくらのフリットに感動!
       実はおとぉさんも私もおくらが苦手で、あまり食べたことがありませんでした。
       でも、ちょこっとカレー風味のサクサクした衣がなんともいい感じで♪
       すっごく美味しかったです。^^
       デザートの梨のシャーベットも
       はちみつの甘さと黒胡椒(ですよね?)の組み合わせが不思議に美味しかったです。
       
       洋食屋 田能久
       高崎市八千代町4-13-6
       027-327-2905
       定休日 日曜日・祝祭日
       

  墜落。。。 墜落。其の二

       お腹いっぱいになったあとは、娘の希望でプラネタリウムへ。       
       投映までの時間、空ののりもの展で遊びました。
       フライトシュミレーターは、娘よりおとぉさんが。。。
       飛行機の着陸、かなり難しいようでしたよ。
       2人とも見事に墜落してました。^^;
       


       * * * * *

       お知らせ

        9月30日(日)鬼石宿お月見フェスタが開催されます。
        お祭り広場では『鬼の市フリーマーケット』を予定しているそうです。
        ただ今、出店者さんの募集を行っております。
        詳細は → 鬼石宿おさんぽフェスタ! (7月20日の記事です。)
        また、実行委員をされているOn y va!さんのブログでも紹介されています。
      

おいしいもの。 | Comments(10) | Trackback(0)
2012/08/24.Fri

かわあそび と つきいちマルシェ。

        川遊び!

        おとぉさんがインドア派なせいか
        なかなか自然と触れ合うことが少ない我が家。
        私はハイキングやキャンプとか行きたいんですが、いろいろ揃えるのが億劫で。^^;
        でも、8月は川遊びを満喫しました。
        天然の流れるプールに娘は大喜び。
        そしておとぉさんも私もゴムチューブに乗っかり流れました♪
        娘は流れては川上へ、流れては川上への繰り返し。
        小さな魚やおたまじゃくしもいっぱい。
        来年はもっとアウトドアを楽しみたいなー。


        つきいちマルシェ。2
  つきいちマルシェ。5 つきいちマルシェ。3
  つきいちマルシェ。4 つきいちマルシェ。1
  つきいちマルシェ。6 つきいちマルシェ。7

        12日には富岡のおかって市場で開催された『つきいちマルシェ』へ。
        こだわりのある若い農家さんや
        お馴染み、4周年を迎えたcafe MAKAPさんポンカレーさんも出店されてました。
        サンバーが並ぶとかわいいね。^^
        残念ながら、マルシェのあとに予定があったので
        おいしそうなお野菜は買えませんでしたが
        いいお天気の元、若い農家さんの活力をもらいましたよ!
        あまり写真も撮れず、マルシェの様子はおかって市場さんのブログをどうぞ。
        次回のつきいちマルシェは9月9日(日)です。
        おかーさーん、見て見てー♪と娘が指さしたのは、、、
        バックドアガラスの cafe MAKAP の影でした!


        大村支店さん♪
        その足で向かったのは、富岡製糸からもすぐ近くにある大村支店さん。
        お友達のドラミさんご夫婦のお蕎麦屋さんです。
        お願いされていたバッグをやっとお届けすることができました。
        ランチには、冷やし揚げなすおろし蕎麦。(↑写真)
        暑い日にはもってこいですね!
        みょうがたっぷりで、さっぱりおいしかったです♪
        おとぉさんは、ソースヒレカツ丼ご膳。
        娘はサービスでいただいちゃった味噌こんにゃくをペロリ。
        それから、ゴマプリンが絶品だったようです。
        一口もらおうと思ったら、すでに全部食べられていました。。。
        お店のメニューは季節によって変わると思いますが
        野菜たっぷりのメニューがたくさんありました。
        実は、ご主人が野菜ソムリエの資格をお持ちなんですよ。
        次回伺うときのメニューが楽しみです♪
       
       
        手打ちそば 大村支店
        住所:群馬県富岡市富岡1178-1
        電話:0274-62-0049
        営業時間:11:00~20:00 (ラストオーダー 19:30)
        定休日:毎週火曜日
        お店のHPはコチラ → 
        ご主人のブログはコチラ → 
        奥様のドラミさんのブログはコチラ → ■       
       
   
        * * * * *

        お知らせ

         9月30日(日)鬼石宿お月見フェスタが開催されます。
         お祭り広場では『鬼の市フリーマーケット』を予定しているそうです。
         ただ今、出店者さんの募集を行っております。
         詳細は → 鬼石宿おさんぽフェスタ!(7月20日の記事です。)
         また、実行委員をされているOn y va!さんのブログでも紹介されています。
     
       
おでかけ。 | Comments(6) | Trackback(0)
2012/08/23.Thu

夏もおわり。

   ステキなイベントも終わり、だいぶのんびりしてしまいました。
   娘の宿題も終わり、怒鳴る回数も減ったかなー。。。

        ディズニーシー。1
        ディズニーシー。2

   先月夏休みに入ってすぐに行ったディズニーシー。
   陽が出る時間も少なく、夜は寒いくらいでした。
   開園1時間前から並び、お父さんがトイストーリーマニアのファストパスを!
   ファストパスを取るのに30分並び、やっと取ったチケットの時間を見たら21:10~。。。
   この日の閉園時間は22時。
   ギリギリでしたよ。
   娘に、大丈夫だから~と言って乗ったタワーオブテラー、インディージョーンズ。
   引きつった娘の顔が忘れられません。笑
   二度と乗らないと怒られました。^^;
   今回は開園から閉園まで、めいっぱい遊んで疲れた1日でした。


   7月にはアルベロ.マルシェにも行きました。
   娘はアルベロ.さんのジェラートを使ったパフェ作りに夢中でした。^^
        アルベロ.マルシェ。1
  アルベロ.マルシェ10 アルベロ.マルシェ1
  アルベロ.マルシェ5 アルベロ.マルシェ6
  アルベロ.マルシェ1 アルベロ.マルシェ9
   ステキな想い出がたくさんできたね♪
   って、7月の出来事でした。。。


   今日はこの辺で。。。


   * * * * *

   お知らせ

     9月30日(日)鬼石宿お月見フェスタが開催されます。
     お祭り広場では『鬼の市フリーマーケット』を予定しているそうです。
     ただ今、出店者さんの募集を行っております。
     詳細は → 鬼石宿おさんぽフェスタ!(7月20日の記事です。)
     また、実行委員をされているOn y va!さんのブログでも紹介されています。
     
  
おうちのこと。 | Comments(6) | Trackback(0)
 | HOME |