2012/06/22.Fri

つくったもの。

           ミニトート。
           ポッケ。
           リボンシュシュ。

           本日、アルベロ.さんに納品に伺いました。
           シュシュはリボンをつけてちょっと可愛く。
           ポッケは娘も愛用しています。^^
           時々ポケットのないスカートやパンツがありますからね。
           毎日ティッシュとハンカチを入れて登校しています。
           このポッケを使うようになってから
           ティッシュがぐちゃぐちゃにならなくて嬉しい限り♪
           ただし、鉄棒や運動をするときは外したほうがいいですよ。
           曇り空の今朝、慌てて写真を撮ったので、写真が暗くてゴメンナサイ。。。


           Albero.(アルベロ)
           群馬県高崎市下里見町1701-1
                     (ナビでは違う場所を示すので要注意!)
           TEL&FAX027-340-1235
           営業時間 午前10:00~午後7:00
           定休日 不定休 (農繁期等で臨時休業あり)
           プチ3種♪
           これは前回伺ったときに食べたジェラート。
           新しいジェラートがたくさん出ていて、毎回迷っちゃいます。^^


           * * * * *


           『夏の白・夏の青』

           アルベロ.さんで開催される企画展『夏の白・夏の青』展に出展します。
           大好きな白と青。
           ちょこちょこと作品も製作中。
           イベントの詳細はコチラ → ■  


          
      
てづくり。 | Comments(4) | Trackback(0)
2012/06/20.Wed

大好きな雑貨屋さん。

       アンジュール④

       月末の7日間だけオープンする、雑貨ショップun jour(アンジュール)。
       仏語で「ある1日」という意味だそうです。
       店内は、オーナーのMIKAさんがセレクトしたステキな雑貨や
       作家さんの作品で溢れています。

       アンジュール③
       アンジュール②
       アンジュール①

       毎月オープン前になると必ずチェックする(笑)お店のブログ。
       眺めていると、あれもこれも欲しくなってしまうのです。^^;
       去年購入した蚊遣り箱。
       今年も入荷しているそうですよ。
       どこに置いてもかわいいし、蚊取り線香なら節電にもなりますね。
       私のおすすめです♪
       ぜひ、お気に入りを見つけに行ってみてくださいね。
       6月のオープンは、24日(日)~30日(土)です。
       お間違えのないように。。。

   
       『雑貨ショップ un jour(アンジュール)』
       高崎市筑縄町6-6  
       TEL/FAX  027-363-2351
       営業時間  11:00 ~ 17:30
       営業日  月末の1週間のみ
       お店のHPはコチラ →   


       * * * * *


       『夏の白・夏の青』
   
       アルベロ.さんで開催される企画展『夏の白・夏の青』展に出展します。
       大好きな白と青。
       ちょこちょこと作品も製作中。
       イベントの詳細はコチラ → ■  




   
未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2012/06/09.Sat

6月。 そしてお知らせ。

       おめでとう。^^

       6月は嬉しい月です。
       家族全員の誕生日がある月。
       そして、本日結婚10周年の記念日でした。
       が、朝から激しい雨、憂鬱な1日でした。
       1日の娘の誕生日にはガトーショコラを焼きました。
       おとぉさんの出勤日だったので、ゆっくりお祝いができず。
       ロウソクふぅ~は、また今度ね。

       ガトーショコラ。


       それから、、、
       長く続けてきたブログですが、ここで少しお休みします。
       イベント等のお知らせなどは時々アップしたいと思いますが。。。
       いくつか紹介したい記事もあるので、時間を見て更新したいと思います。
       完全なお休みではないですね。^^;


       * * * * *
       
       『夏の白・夏の青』

       アルベロ.さんで開催される企画展『夏の白・夏の青』展に出展します。
       大好きな白と青。
       何を作ろうかな♪
       イベントの詳細はコチラ →   


おうちのこと。 | Trackback(0)
2012/06/01.Fri

久々のランチ。

       シュクルキッチン3
       シュクルキッチン2


       ランチのお誘いを受け、ドラミさんまりさんシュクル キッチンへ。
       お店の外観からも想像できるように、白を基調とした明るくて落ち着く店内。
       私はシュクルカレーを。      
       ふわトロのオムレツが乗った辛口のキーマカレー。
       オムレツにナイフを入れ、カレーと一緒にいただきます。
       他にも日替わりのシュクルランチはお肉とお魚が選べます。    
       ランチメニューも気になりますが、カウンター上の黒板には
       お酒に合いそうなメニューがたくさん♪
       いつか夜のシュクルさんに行ってみたいな。^^

       
       シュクルキッチン1


       Shukuru Kitchen (シュクル キッチン)
       高崎市上並榎町271-5
       TEL:027-333-5350
       営業時間 11:30~14:00/18:00~21:30
       定休日 月曜日
       URL:http://shukurukitchen.blog.fc2.com/
       Twitter:@shukurukitchen


       今日は娘の誕生日、そろそろケーキが焼けたかな~。^^


       * * * * *
     

       『夏の白・夏の青』
  
       アルベロ.さんで開催される企画展『夏の白・夏の青』展に出展します。
       大好きな白と青。
       何を作ろうかな♪
       イベントの詳細はコチラ → 
  

     
おいしいもの。 | Comments(12) | Trackback(0)
 | HOME |