2012/05/28.Mon

動楽市

       動楽市11


       とってもいいお天気に恵まれた日曜日、娘と おかって市場さん主催の動楽市へ。
       今回のテーマは、『つたえる・つながる』
       被災地への支援は、今後もまだまだ続きます。


  動楽市2 動楽市1
  動楽市3 動楽市4
  動楽市6 動楽市5
  動楽市7 動楽市9
   
   今回もたくさんの作家さんや、お店の方にお会いできました。
   私が一番楽しみにしていたのは、長野から出店された『わざわざ』さん。
   去年、復興支援のチャリティーBOXもお取り寄せしました。
   今回も、たくさんのパンをいただいて、冷凍保存♪
   しばらくおいしいパンが楽しめます。   
   そして、わざわざさんイチ押しのさんの包丁、握らせてもらいました♪
   やっぱり欲しい。。。
   やっぱり買ってくればよかった。。。
   来月は誕生日だしー、結婚10周年だしー(関係ない)。
   包丁の紹介はわざわざサンのブログでどうぞ。 → 『鍛冶工房上田』 『鍛冶工房上田2』     
   次回の動楽市は11月4日(日)の予定だそうですよ。

  
   さて、私も7月のイベントに向けて動き出しましょう!
   お知らせは後ほど。。。




   
   
   
おでかけ。 | Comments(12) | Trackback(0)
2012/05/24.Thu

長野へドライブ。

       きれいでした!
       ミッフィー♪

       土曜日、久々におとぉさんと娘と休みが合ったので、ちょっと遠くへ。
       お天気も良く、美ヶ原高原から見る景色はサイコー。
       娘は美術館でミッフィー探し。^^
       私もおとぉさんも一緒に遊んじゃいました。


       yushi cafe9
   yushi cafe1 yushi cafe2
   yushi cafe3 yushi cafe4
   yushi cafe6 yushi cafe7
   yushi cafe10 yushi cafe12

       そして、私が一番楽しみにしていたYUSHI CAFEへ♪
       オーナーさんに断って、写真を撮らせていただきました。  
       他にお客様もいらっしゃったので、控えめに。。。(?)
       1年かけて古民家を改装された店内は、時が止まったかのような空間です。
       常連さん、東京からのお客さん、みなさん思い思いにくつろいでいらっしゃいました。
       こんなカフェが近くにできないかな~。
       

      
    
おでかけ。 | Comments(4) | Trackback(0)
2012/05/20.Sun

遠足。

       お弁当♪

       金曜日、娘の遠足でした。
       お弁当のおかずはお任せね、でもサンドイッチね。
       サンドイッチは、ブルーベリー、イチゴ、タマゴね~♪
       はいはい。。。 
       唐揚げ、かぼちゃサラダ、卵焼き、枝豆、ミニトマト。
       毎度、変わり映えのないお弁当です。 
       かぼちゃサラダは娘の大好物。^^
       

       嬉しくて5時過ぎに起きてきた娘。
       生憎の雨。。。
       てるてるぼうずを作ってました。
       その甲斐あってか?登校時間には雨も上がり、空も明るくなって。
       やった~!と、ウキウキ登校し、今頃公園だな~、な~んて思っていたら。。。
       突然の激しい雷雨。
       たぶん公園に着いてから2時間も経っていなかったのでは。^^;
       雷雨がおさまるのを待って学校に戻り、教室でお弁当を食べたとの事。
       外で食べるのを楽しみにしていたのに、残念でした。
       またお弁当持って公園行こうね。


       
       5月27日(日)富岡で開催される『動楽市』に、委託先のAlbero.さんが出展されます。
       動楽市は、私が大好きなイベントの一つ♪
       詳細はコチラ → 動楽市       
       おいしいコーヒーを淹れてくれるcafe MAKAPさん
       手描き手ぬぐいを作られているしめうさ堂さんも出店されます。
       また、長野からわざわざさんもいらっしゃるとのことで、今からウキウキです。^^
       動楽市は、おいしいモノがいっぱいなのが嬉しいところ。
       あれもこれも食べたくて、娘と半分こしながら楽しんでます。
       


       
       
むすめ。 | Comments(6) | Trackback(0)
2012/05/15.Tue

シャーベットカラー

       pin point bag
       パターン:Atelier RIKO(Pin_Point Bag/kids)一部デザインを変えて作ってあります。

       なんだかシャーベットカラーが流行っているようですね。
       おしゃれに相当疎くなっている私。^^;
       最近では、ファッション雑誌を見るのも美容院に行ったときくらいです。
       今回は、ピンクとブルーのシャーベットカラーでPin_Point bagのkidsサイズを。
       左右対称で一つずつ。
       去年の ふじおかhandmade festa!でも大好評だったものです。
       その時に、お若いママさんが自分が使うと一つ購入してくださいました。
       kidsサイズですが、お財布、携帯、車のキー等はしっかり収納できます。
       写真のものはAlbero.(アルベロ)さんに納品済みです。

       
       Pin_Poin bagをいくつか作らせていただきましたが
       出先でたまたま使ってくださっている方を娘が見つけ
       『あれ、お母さんが作ったやつだよー!』って。^^
       裁縫のプロではないので、納品する時は大丈夫かなぁ?って恐る恐るですが
       使っていただいてるのを実際目にすると、嬉しくもあり、気持ちも引き締まります。
       次回のイベントに向け、今からアタフタしている私です。。。


     ■ Albero.(アルベロ)
       高崎市下里見町1701-1 (ナビでは違う場所を示すので要注意!)
       TEL 027-340-1235
       open 10:00~19:00  
       定休日 不定休 (電話やブログ等でご確認ください。) 
       お店のHPはコチラ
       ブログはコチラ 
       

       

てづくり。 | Comments(2) | Trackback(0)
2012/05/14.Mon

アルベロ.マルシェ vol.6

       梨の袋かけ♪
       アルベロ.マルシェ7
  アルベロ.マルシェ1 アルベロ.マルシェ2 アルベロ.マルシェ3
  アルベロ.マルシェ4 アルベロ.マルシェ5 アルベロ.マルシェ6
  アルベロ.マルシェ8 アルベロ.マルシェ9 アルベロ.マルシェ10
  アルベロ.マルシェ13 アルベロ.マルシェ11 アルベロ.マルシェ12

  爽やかなお天気!
  アルベロ.マルシェは賑やかでした。


  娘は、アルベロ.さんの梨園で、お友達と梨の袋かけ体験を特別にさせてもらいました。
  小さな梨の実、一つ一つに袋をかけるそうです。
  梨の木は子供たちの身長にちょうどいい高さ。
  大人にとっては腰が痛くなる高さ。笑
  袋かけ作業は重労働です。
  貴重な体験をありがとうございました。
  

  気温もグングン上がり、まさにジェラート日和。
  おとぉさんは、お昼も食べずにジェラートを。
  新作は制覇したとのこと。^^;
  娘は、Mon’s worksさんのお試し消しゴムハンコに入り浸り。。。
  母の日のカードを作ってくれました。
  夕方、折り紙で作ったカーネーションと一緒にプレゼントしてくれました。
  ありがとう。
  ステキな母の日、楽しかった♪

       ありがとう。^^
  
  
  
   
おでかけ。 | Comments(8) | Trackback(0)
2012/05/01.Tue

おてつだい?

       お父さん、がんばれ!
       監督です!

       おとぉさんのお友達のご実家で稲の種まき。
       まずは育苗箱へ床土入れ作業。
       おとぉさんは土入れ機に上から土を入れる担当。
       24キロの袋を何度も担ぎました。
       娘はお手伝いできることがなく、仁王立ちで監督です。笑
       『おとーさん、がんばれー!』
       朝8時半から休憩を挟んで3時過ぎに作業終了。
       400枚以上の育苗箱が積み上げられました。
       もちろん娘がずっと見学していられたわけはなく、、、
       公園に連れ出し、遊んでいましたよ。
       困った監督です。


       初!MIKADOさん
       お試しショコラロール。^^
       でも、そのおかげで、公園近くのMIKADOさんへ♪
       あれもこれも欲しい気持ちを抑え、焼き菓子を少しと、ロールケーキを。
       このショコラロール、シリアルが入ってて、時々サクッていうんですよ♪
       近くに2号店ができないかな~。笑
       
       『仏蘭西菓子 MIKADO』 お店のHPはコチラ → 
       MIKADOオーナーシェフhoshinoさんのブログはコチラ → 『This is my life・・・。』       
   

    
おでかけ。 | Comments(8) | Trackback(0)
 | HOME |