2012/04/21.Sat

クラフトフェア と kawasemi coffee

       クラフトフェア1
   クラフトフェア2 クラフトフェア4
   クラフトフェア5 クラフトフェア7

   肌寒い朝でした。
   何回か遊びに行っているクラフトフェア、今日も駐車場は朝から大混雑。
   ステキな作品を見たり、いろんな作家さんとお話したり。
   いい刺激を受けました。
   ブースをひと通り回り、お馴染みの皆さんと合流。^^

       ピクニック♪
       kawasemi  coffee
       皆さんはピクニック、いや、宴会?を楽しんでました♪^^
       うちは娘の咳が気になるので、早々に退散。  
       でも、しっかりkawasemi coffeeのピーベリーブレンドは淹れていただきましたよ!
       kawasemi coffeeとは? →  
       すっきりとしていてそれほど苦味も強くなく、とてもおいしかったです♪
       宴会の様子は、きっと後ほど皆さんのブログでアップされることでしょう。
       お楽しみに。^^




             
おでかけ。 | Comments(6) | Trackback(0)
2012/04/20.Fri

久しぶりに。

       バルーンスカート♪
         パターン:クライムキlalala3 ロックミシンで子供服 リバーシブルバルーンスカート       
                    
       リボンワンピ♪
                   パターン:Rick Rack リボンのワンピース       

       久々に洋服を。
       普段は絶対はかないスカート、作ってあげればはいてくれるかな?
       娘 『学校がお休みの時にね。スパッツもね。』
       そーなのー?
       生地がちょっと厚めだから、梅雨時にいいかな。
       自分服はこれから活躍してくれそうな薄手のコットンリネンでワンピを。
       次回はチュニック丈にして、リボンはやめておこうかな~。
       私にはちょっと可愛すぎるかも。^^;                          

                         リボン~♪


       あさっては写生大会。
       お天気があやしいなぁ。。。
       娘は遠足気分で、お菓子の準備です。笑


       
てづくり。 | Comments(4) | Trackback(0)
2012/04/20.Fri

TORICO舎。 

       torico舎5
   torico舎 torico舎2
   torico舎1 torico舎4
   torico舎6 torico舎3

   TORICOは、トリコロールやトリニティからとったそうです。
   『Fabrics Y』  『marsa*』  『atelier Sou Sou +』
   布小物、シルバーアクセ、お花。
   扱うものは3人それぞれ違いますが、不思議と一体となっているアトリエも兼ねた店内。
   そんなお店が先週1周年を迎えました。
   全てが手作りのお店はとても居心地が良くて。
   今度はゆっくり一人でうかがいたいです。^^
   娘がうろちょろ怖くて。。。
   
   『TORICO舎』 → 




おでかけ。 | Comments(2) | Trackback(0)
2012/04/18.Wed

CAFE ROSSY

       ロッシーブレンド♪
       やっと伺うことができました♪
       桜を見ながらのドライブ。
       しかし、境はやっぱり遠かった。^^;
       rossyさんは私と同級生、上のお子さんも娘と同級生。
       とっても親しみやすく、静かな口調でお話される方です。
       私は人見知りなんで、かなーり緊張。
       慣れないと普通に(?)しゃべれないんです。。。笑
       無事、お届け物ができてよかった♪
       またおいしい珈琲、お願いしますね!
       

       CAFE ROSSY
       住所 群馬県伊勢崎市境女塚12-1
       tel 0270-75-6041
       営業時間 8時~21時(ラストオーダー 20:30)
       定休日  火曜日
                            cafe rossy♪
       5月3日、第2回cafe Rossyフリーマーケットが開催されます。
       フリマの他にも『ともし火ナイトコンサート』や、『写真クラブ』も発足していますよ。^^
       詳細はブログをチェック → CAFE ROSSY 業務日誌 


おかぁさん。 | Comments(6) | Trackback(0)
2012/04/16.Mon

さくら。

       4月8日高崎公園。
   春祭り。1 春祭り。2
   春祭り。3 春祭り。4

   春祭り。
   先週の日曜日は、桜はまだまだつぼみも固くて。
   全然咲いてないね~と、娘と市役所周辺を散策。
   広場には委託先のアルベロ.さんも出店しており、梨ソーダやジェラート販売も。
   おいしいものがいっぱいの広場の芝生の上で、娘とランチ。
   私は、ニパーストアのパッタイを。
   娘は肉まんに焼きとうもろこし、ラ・メーゾンのミニクレープ。
   湧然さんのちくわパンとくるみのパンをお土産に。
   いつものことながら、花より団子な1日でした。笑


       4月15日。浜川公園。
   何かいる? クローバーあった?
   そして、1週間後の日曜日。
   姉一家と近くの公園でお花見。
   桜、満開です!
   少し散り始めた木もあって、ハラハラと雪のように舞っていました。
   外で食べるご飯は格別ですね♪



おでかけ。 | Comments(2) | Trackback(0)
2012/04/05.Thu

お散歩。

       川越散策5
   川越散策7 川越散策2
   川越散策1 川越散策3
   川越散策4 川越散策6

   せっかくの春休み。
   川越までお散歩に出かけました。

   色とりどりの金平糖に、目をキラキラさせる娘。
   大満足なお買い物ができたようです。
   
   蔵造りの街並みはなんとも風情があります。
   もうちょっとゆっくりのんびり歩きたかったなぁ。
   娘もおとぉさんも、まったく興味なし、、、なんです。泣
   

   

   
おでかけ。 | Comments(18) | Trackback(0)
2012/04/04.Wed

ホッとひといき。

       引き出し。^^
       引き出し♪


       ステキなイベントも終わり、ちょっと気が抜けています。

       やっと娘の机の引き出しも作れました。
       引き出しの中もかわいい布で♪
       娘もお気に入り。
       ただね、、、色を間違えまして。。。
       気にしない気にしない。^^;
   

       ホットドック♪
       とある日のランチ。
       コストコで買ってきた大きなソーセージ。 
       焼きたてのパンに挟んでホットドッグに♪
       おいしすぎ~。
   

       
おかぁさん。 | Comments(4) | Trackback(0)
2012/04/02.Mon

ありがとうございました。

       手作りマーケット in おにし
   in おにし1 in おにし2 in おにし3
   in おにし4 in おにし6 in おにし8
   in おにし9 in おにし10 in おにし11
   in おにし12 in おにし14 in おにし15
   in おにし16 in おにし22 in おにし23

   青空の下、『手作りマーケット in おにし』、無事に終了しました。
   久々の出展でしたが、kiraraさんDaisy*さん に助けられ、楽しむことができました。
   いらしてくださった皆様、ほんとうにありがとうございました。
   ご一緒した出展者の皆さん、お疲れ様でした。   
   今回のステキなイベントを企画・主催されたOn y va!のスタッフの皆さん
   大変お世話になりました。
   写真はほんの一部です。
   少しでも楽しい様子がお届けできたらな♪
   
   

 
イベント。 | Comments(10) | Trackback(0)
 | HOME |