--/--/--.--


スポンサー広告
2012/03/30.Fri

久々のイベント出展です。

       リュック♪
   ポーチ♪ ポーチ♪♪
   ハンプトート。マスタード ハンプトート。紺

   手作りマーケット in おにし
   日時  4月1日(日) 10:00~16:00 雨天決行
   会場  藤岡市鬼石多目的ホール(群馬県藤岡市鬼石158)
   * Côté de toi *のkiraraさんと、daisy*さんと一緒に出展いたします。
   建築家、妹島和世氏が設計された、全面ガラス張りの多目的ホール。
   外には芝生が広がり、とてもステキな空間です。
   出展者数は46SHOP。(50作家)
   当日は賑やかになるでしょうね♪
   私たちは屋外ブースです。
   お天気になりますように!
   会場でお待ちしております♪

   出展者等の詳細は、主催者様のブログをご覧ください。 → On y va!日記   
   


イベント。 | Comments(6) | Trackback(0)
2012/03/26.Mon

あれこれ。

       夜空に。
       金星と月と木星。  見えるかな。。。
       今夜はステキな西の空でした。
       

       しばらくパソコンを開かず、おとぉさんの携帯ゲーム機からのアクセス。
       ブログも書きたいことが山ほどあるのに。。。
       

       3種盛り!
   アルベロマルシェ。 カチューシャ♪
   ane moneさん kan mikanさん
   mark of meさん Mikiyaさん
   tasukuさん はっぴーえっぐさん
         makap号
         昨日はアルベロ.マルシェへ家族でお出かけ。
         風が強く、出展者さんもみなさん寒そうでした。
         が、ジェラートは暖かい店内でしっかりいただいてきましたよ。^^
         ただ今、野菜のジェラートがたくさん並んでいます♪
         外は寒かったけど、makapさんのラテでほっこり。
         娘はコーヒー抜きのチョコラテを。
         カフェインが心配なお子様もいただけますよ。
         そして、kan mikanさんのワークショップでバラのカチューシャを。
         すごくかわいい♪
         カチューシャ初めての娘、照れてました。笑
         マルシェの前に納品、、、
         なーんて思っていたけれど、なかなか作業が追いつかずでした。
         来月はポーチ類もお持ちしたいなと思ってます。
           
       
         * * * * *


       ■手づくりマーケット in おにし
        日時:4月1日(日)  10:00~16:00 雨天決行
        場所:鬼石多目的ホールにて
        出展者一覧等がアップされています。 →  On y va!日記
        詳細は順次アップされますので、チェックしてくださいね。
        おいしいものもたくさんありますよ。^^
        娘も大好きなkan mikanさんや、cafe MAKAPさんも出展されます♪
        私は、『cote de toi 』のkiraraさんと、Daisy*さんと一緒に出展します。
        『手作りマーケット in おにし』は、鬼石宿おさんぽフェスタのイベントの一つです。
        当日は4つの会場で、いろいろな催し物が開催されます。
        ぜひお越しくださいね!


       ■雑貨ショップun jour 今月もオープンしていますよ♪
        私も今日行って来ました。^^     

       
おでかけ。 | Comments(8) | Trackback(0)
2012/03/14.Wed

春はすぐそこ?

       梅。。。
       今日はポカポカいいお天気でした。
       あまり風もなく、ここぞとばかりに洗濯物をベランダに。
       あまりにも気持ちいいので、布団も干して♪
       春はすぐそこまで来ています。^^

   
       カレー蕎麦!
       イベントのパンフレットをいろんなお店に置いていただいてます。
       パンフレットには、スタンプカードも付いていますので、ぜひ当日お持ちください。
       副ベーグルさん、キッチン萌さんにも置かせていただきました。
       昨日は俺の蕎麦さんへお願いしてきました。 
       ちょっと寒かったので、温かいカレー蕎麦がおいしかった!
       そして、今日はアルベロ.さんにも置かせていただきました。
       おとぉさんと、プチジェラートの3種盛り。^^
       おとぉさんは、チョコとコーヒー、レモンみるく、いよかんとパイナップル。
       私は、アーモンド、ルッコラとゴマ、桜。
       ルッコラとごま、え~!?って思うかもしれませんが、おいしいんです!
       アルベロ.さんのジェラートにはいつも驚かされます。
       アルベロ.ジェラート♪


       * * * * *

   
       ■第5回アルベロ.マルシェ
        日時:3月25日(日)10:00~16:00 雨天中止・小雨決行
        場所:アルベロ.  高崎市下里見町1701-1(ナビでは違うところを示す場合あり)
        詳しくはアルベロ.さんのブログをどうぞ。 → 梨の木とともに
        私は出展はしませんが、遊びに行く予定です♪
        マルシェの前に少し納品もできたらな。。。汗


       ■手づくりマーケット in おにし
        日時:4月1日(日)  10:00~16:00 雨天決行
        場所:鬼石多目的ホールにて
        出展者一覧がアップされています。 →  On y va!日記
        詳細は順次アップされますので、チェックしてくださいね。
        おいしいものもたくさんありますよ。^^
        娘も大好きなkan mikanさんや、cafe MAKAPさんも出展されます♪
        私は、『cote de toi 』のkiraraさんと、Daisy*さんと一緒に出展します。
        『手作りマーケット in おにし』は、鬼石宿おさんぽフェスタのイベントの一つです。
        当日は4つの会場で、いろいろな催し物が開催されます。



おいしいもの。 | Comments(6) | Trackback(0)
2012/03/12.Mon

シアワセ。

       去年の大震災から丸1年。
       昨日は娘と黙祷し、去年のあの日の話しをしました。
       娘もしっかり覚えています。


       忘れちゃいけないよ。
       ずっとずっとね。



       pin point bag.
       先月お届けしたもの。
       珍しく男性用です。
       布小物作家としての活動もしています。^^;
       頒布でしっかりとした出来上がり。
       気に入っていただけたようでひと安心。
       ただ今ちょっと調子が出ています。
       ポーチやトートを作成中。
       やっとエンジンがかかりました。


       kiraraさんDaisyさんとイベントに出展します。
       4月1日(日) 手づくりりマーケット in おにし
       企画・主催はOn y va!さんです。
       詳しくはこちらをご覧ください。→ On y va!日記
      

       その前に、、、
       第5回アルベロ.マルシェ
       日時:3月25日(日)10:00~16:00
       場所:アルベロ. 高崎市下里見町1701-1(ナビでは違うところを示す場合あり)
       私は出展はしませんが、遊びに行く予定です♪
       マルシェの前に少し納品もできたらな。。。汗


てづくり。 | Comments(4) | Trackback(0)
2012/03/06.Tue

オキニイリ。

noonさん。
娘とお出かけ後半。
大好きな雑貨屋さん、pont neuf(ポンヌフ)さんへ。
娘はアメちゃんとブリュちゃんがお目当てです♪
イベント、『pont neuf+cafe』 ポンヌフとカフェは13日までですよ。
詳しくはコチラをどうぞ → 
以前いただいたカプチーノのフェアトレードチョコ。
びっくりするほどおいしくて、残りわずかでしたが買えました~♪
プラリネも一緒に。
一口ずつゆっくり楽しみたいと思います。^^
他に、noonさんの玄米粉クッキー、Agennさんのココアチョコナッツ。
優しい甘さでとってもおいしかった♪
玄米粉クッキー、袋から出す時に割れちゃって。。。
せっかくのスマイルが~。。。


2代目マカプ号!
その足で、2代目MAKAP号に会いに♪
2代目はガージレッドのサンバーです。
シックな感じでかわいい。^^
娘も大好きなkuraさん。
またおいしいラテ飲みに行きますね~。
                       マカプオーナー♪
 Cafe MAKAP
 出店場所や時間などはイベント等で変更になることがありますので
 ブログやTwitterをチェックしてくださいね。
 URL : http://cafemakap.exblog.jp/
 Twitter: @cafe_makap


       まだ先ですが、4月1日にkiraraさんDaisy*さんとイベントに参加します。
       On y va!さんが企画・主催の『手作りマーケット in おにし』
       詳細がわかり次第、紹介させていただきます。
       
  
       『木もれ日Marche vol.4』開催中です。
       今回は私は参加していませんが、ぜひ遊びに行ってみてくださいね!
       ステキな手作り作品はもちろん、おいしい珈琲もありますよ♪
       詳細はコチラ → 





おでかけ。 | Comments(8) | Trackback(0)
2012/03/03.Sat

さようなら!

       鮭の稚魚ちゃん。
       元気でね!

       去年、娘が学校から持ち帰った鮭の卵3つ。
       一生懸命育てていました。
       私が。^^;
       途中、1匹死んでしまい。。。
       無事2匹を、今日川に返すことができました。
       毎日お水を替えたり、エサをあげたり。
       めんどくさい~、、、って思いながらやっていましたが
       手塩にかけて育てた我が子を見送るような気持ちで、胸がいっぱいになりました。
       そんなこととはつゆ知らず、あっという間に川に返してしまう娘。。。


       頑張って海まで行くんだよ!
       3年後、大きくなって帰っておいで!


   週替わりランチ♪ ミートソース♪
       レアチーズ!

       ランチは娘と萌さんへ。
       プチ快気祝いです。^^
       娘は週替わりランチのフィッシャーマンズパイを。
       私はミートソースです。
       2人で分けっこして、おいしくいただきました♪
       もちろんデザートもね。
       奥の娘はイチゴのロールケーキ、私はレアチーズを。   
       もう春ですね。
  

       そして、このあともあちこちと。^^
       続きはまた。。。


       まだ先ですが、4月1日にkiraraさんDaisy*さんとイベントに参加します。
       On y va!さんが企画・主催の『手作りマーケット in おにし』
       詳細がわかり次第、紹介させていただきます。
       
  
       『木もれ日Marche vol.4』が、明日から開催されます。
       今回は私は参加していませんが、ぜひ遊びに行ってみてくださいね!
       ステキな手作り作品はもちろん、おいしい珈琲もありますよ♪
       詳細はコチラ → 


おでかけ。 | Comments(8) | Trackback(0)
 | HOME | 

