--/--/--.--


スポンサー広告
2012/02/28.Tue

ナカヨシ。

   先週火曜の夜。
   娘の体、あれ、熱っぽいねぇ。
   夜中にはみるみる熱が上がり、、、
   翌日、A型インフルエンザと診断。
   それと同時に、茨城にいるおとぉさん、同じくA型インフルエンザと診断。
   どれだけ仲がいいんでしょうか。
   娘と私は予防接種を受けていたので、軽く済むだろうと思いきや。。。
   3日間、夕方から明け方にかけての高熱にうなされ、異常行動まで。
   疲れ果てたところに、私もうつり、最悪な一夜を過ごしました。^^;
   なんとか私が苦しんだのは一晩だけで、今は鼻づまりとの戦いです。笑
   それより、おとぉさんはかなり大変だったみたいで。
   熱も40度近く出て、インフル特有の関節の痛みに苦しんだようで。
   かわいそうだけど、すぐ行ける距離でもないし、電話とメールのやりとりで励ますだけでした。
   家族であれほど予防していたのになぁ。
   月末、いろいろと予定していたことが全てキャンセルです。
   トホホ。。。



   ケークサレ。
   体調がいい時を見計らって作ったケークサレ。
   娘にはかなり不評で。。。
   野菜いっぱいだしおいしいのになぁ。
   インフルウィルスがついてると困るので、私一人で食べてます。笑
   ほんとはね、コチラのが食べたかったんですよ。
   ステキなお姉さんも紹介されてます。→ 


   ソリ遊び。
   こちらは先々週の土曜日かな。
   うっすら積もった雪。
   いとこちゃん其の二とそり滑り。
   このソリ、私が子供の頃遊んだものなんですよ。
   外に出しっぱなしになってたけど、まだ使えました!
   すごい!
   パリッと割れると思ったのに、けっこう強いですね。^^


   さて、今夜から明日にかけてまた雪になりそうですね。
   あまり積もって欲しくないけれど。。。


   そして、みなさんも体調崩さないように、お気をつけください!





おうちのこと。 | Comments(14) | Trackback(0)
2012/02/21.Tue

福ベーグル。

       福ベーグル、スペシャルサンド!

       去年8月にオープンした福ベーグルさん。
       何度かお友達にいただいたことはありましたが、サンド系は実は初めて。
       私は、この日のスペシャルサンドの寺田さんちのかにクリームコロッケサンド。
       おとぉさんはチーズサラダサンド。
       他に福チョコベーグルとブラックペッパーガーリックチーズ。
       サンドにはたっぷりの野菜で嬉しい♪
       3月からは念願の土曜日営業が始まりますよ!
       娘を連れて買いに行けると思うと嬉しい限りです。^^
       
       福チョコベーグル。^^
       福チョコベーグルは、プレーン生地とココア生地がツイストされてます!
       ミルクチョコもたっぷり入ってて、スイーツ感覚なベーグルでした。
       これはバレンタイン期間限定でしたっけ?


       
       まだ先ですが、4月1日にkiraraさんDaisy*さんとイベントに参加します。
       On y va!さんが企画・主催の『手作りマーケット in おにし』。
       詳細がわかり次第、紹介させていただきます。
       
 
       
       
おいしいもの。 | Comments(14) | Trackback(0)
2012/02/19.Sun

カメラマン。

       お見事!

       先日、Albero.さんで、お菓子教室が開かれました。
       お友達2人が生徒さん。
       私はAlbero.さんのHP用の写真を撮らせていただくことに。
       、、、そんな大役務まるかしら。。。
       と、思いながらもパシャパシャと。
       うまく撮れてるかは別として、お菓子教室は目から鱗なことがいっぱい。
       大マメ先生が、手取り足取り優しく教えてくださいます。^^
       私もあとでスポンジケーキの復習してみよう!
       トップ画像は、お友達が作ったスポンジケーキ。
       すっごくきれいな焼き上がり。
       しっとりフワフワで、帰ってからデコレーションしたそうです。
       これで記念日のケーキは手作りで楽しめるね♪


       スイーツセット!
       スポンジを焼いている間にいただいたスイーツセット。
       こちら、ごぼうのジェラートです。
       一口食べてすぐに、ごぼうだ~!って叫んでしまいました。^^
       ミルクベースのジェラートにほんのりごぼうの風味。
       なんとも不思議なジェラートです。
       


       大マメさん、ありがとう。^^
       大マメ先生、楽しくておいしい時間をありがとう♪


       Albero. 
       高崎市下里見町1701-1 (ナビでは違う場所を示すので要注意!)       
       TEL 027-340-1235  FAX 027-340-1235
       営業時間 10:00~19:00
       定休日 不定休(農繁期等で休む場合があるのでブログや電話で確認を)       
       Albero.HPはこちら → 
       ブログはコチラ → 『梨の木とともに』 
       お菓子教室の他、手作り石けん教室もありますよ。
       楽しくておいしいお教室に、ぜひご参加くださいね。^^  


    
おかぁさん。 | Comments(8) | Trackback(0)
2012/02/16.Thu

えんそく。

       パンダ~♪
   初めての新幹線♪ カバ。。。
   ゾウ♪ キリン。^^
   パンダポスト。^^ スカイツリ~。

   ちょっと風の冷たい日曜日、久しぶりの家族遠足。
   今回の目的は、、、新幹線とパンダ!
   ほとんど電車も乗ったことがない娘。
   幼稚園に入る前は、よく駅のホームに新幹線を見に連れて行きました。
   せっかくなので、MAXの2階に座り大興奮♪
   おとぉさんも私もウン十年振りの新幹線。^^;


   開園30分前に到着し、入園してすぐにパンダ舎へ♪
   子供連れは前の列で見られるので、ちょっとラッキーです。
   開園直後ということもあってか、ガラス越しの目の前で笹を食べるシンシンとリーリー。
   思ったより小さくて、ぬいぐるみみたいでした。
   ゾウやキリン、シロクマもちょうどご飯の時間。
   シロクマが水の中に飛び込むところは、すごかったですよ!
   半地下になってるガラス越しに見ていたので、すごい迫力でした。
   

   家に着いてから、何が一番良かった?と尋ねたら。。。
   『白いふくろう!』
   、、、あれ、パンダじゃないんだ。。。笑
   首がクルクル回っていて、なぜかウケまくっていたのです。^^;


   ま、いっか。


   帰りにもう一つの目的が。
   これー。
   MIKADOさんの生チョコお試しセット。
   MIKADOさんの生チョコのお試しセット。
   家族で奪い合いでした。
   でも、ショコラ・ベベはすでに完売。
   あ~。。。泣


   
おでかけ。 | Comments(10) | Trackback(0)
2012/02/15.Wed

バレンタイン。

バレンタイン♪

     14日、おとぉさんのリクエストにお応えして、生チョコトリュフを。
     もう一つは私が食べたかった、ガトーショコラもどきのマフィン。
     トリュフは少しラム酒を入れて、風味付け。
     マフィンは生地も濃厚に、チョコチップもたっぷりめで。
     娘は明日友チョコを作るようですよ♪


     そのうち友チョコとは別に本命チョコを作る時が来るのでしょうか。^^ 
     ちょっと楽しみだなぁ。。。


     
てづくり。 | Comments(6) | Trackback(0)
2012/02/14.Tue

がんばりました。

       ミルフィーユマグネット。
   バスボム スイーツデコ♪
   mikanさん。^^ heart ...

   カドヤカフェさんから向かったのは、今年初めての『てづくりマーケット』でした。
   大好きなmikanさんや、スイーツデコのなっちゃん家。
   この日はスイーツデコとバスボムのワークショップを。
   初めてのバスボム作り。
   すごく楽しかった様子。
   きれいなコスモス型に出来上がったのに、その日のうちにお風呂の中へ。
   なんだかもったいない。。。


   次回の『てづくりマーケットは』鬼石多目的ホールにて『お散歩フェスタ』と同時開催です。
   新しい情報は、主催者であるOn y va!さんのブログにてチェックしてください。 → 


   先日、群馬県なわとび競技会に出場した娘。
   同じ小学校の1年生の女の子は、娘一人でした。^^;
   でも、毎日練習していたようで、時間跳びも二重跳びもどんどん上達。
   残念ながら競技会では予選落ちでしたが、緊張の中、とても頑張りました!
   来年も出てみる!と、今から張り切っています♪
   実は、私は運動神経がよく、縄跳びも大得意でした。(ホント、でも過去形)
   って娘に話したら、縄跳び対決しよう!って。
   二重跳びならまだまだ娘には負けませんよ!
                            なわとび大会。



むすめ。 | Comments(10) | Trackback(0)
2012/02/05.Sun

娘とカフェ。

       カドヤカフェ♪

       おとぉさん不在の日曜日。
       我が家ではよくあることです。


       いつものミニ動物園で散々ヤギのエサやりを楽しんだ娘。
       そろそろココは卒業では?
       何年通っただろうね。
       まだまだ通うことになりそうですが。。。


       ランチは久しぶりにカドヤカフェさんへ。
       今回はソファの広いお部屋で。
       娘ははちみつトースト、私は週替わりのカレードリア。
       カドヤさんのはちみつトーストが大好き。
       ほっこりまったりしたかったけど、娘と一緒だとなかなか、、、ね。


       カドヤカフェ2
       カドヤカフェ3
   カレードリア。 コーヒー♪
   はちみつトースト。 ミシン~♪

   ランチの後は、娘のお楽しみ。。。
   
   そちらのことはまた後ほど。。。


おでかけ。 | Comments(16) | Trackback(0)
2012/02/04.Sat

特等席。

       特等席。
       
       娘の席。
       朝ごはんも夕ごはんもおやつも宿題もココ。
       でも、娘が学校へ行っている間だけは、私の特等席に。
       ここでミシンをするのが好きなんです。
       こっそりカフェオレとオヤツも。
       最近は家事を終えてコーヒーを淹れる時、余分に落としてマイボトルへ。
       夕方まで熱々が飲めるのでお気に入り。
       MIKADOさんの焼き菓子、ベリーベリークランベリー。
       甘酸っぱくて、とってもおいしかった♪

       ショコラ・ベベ
       こちら、カウンターに飾っておいたら娘とおとぉさんに食べられちゃった。
       ショコラ・ベベ
       バレンタインにも大活躍してくれそうですよね!
       可愛すぎます。^^



おうちのこと。 | Comments(8) | Trackback(0)
2012/02/02.Thu

仏蘭西菓子 MIKADO

       mikadoさん♪

       本日から3月31日まで、イーサイト高崎2Fに期間限定で出店されています。
       おいしいもの、いっぱいありましたよ♪
       こだわりのカスタードプリンに焼き菓子、ショコラ・ベベ。。。
       プリンはバニラビーンズがたっぷりで、程よい甘さで何個でも食べられちゃう!
       娘もニコニコ。^^
       個人的にはマカロンもおすすめです。
       もちろんバレンタインギフトもありました。
       
       期間限定出店ですよ♪
   これも食べたい♪ おいしそう~♪

       仏蘭西菓子 MIKADO
       群馬県富岡市黒川628-8(もみじ平公園通り)
       ℡0274-64-1339
       OPEN 9:30~18:30
       定休日 日曜日(ほか連休あり)
       オーナーのhoshinoさんのブログはコチラ → 「This is my life・・・。」
   
     
       先日、久しぶりにおとぉさんと街中へ。
       群馬展で噂のぐんまちゃんケーキを。   
       ぐんまちゃん!
       中はイチゴの甘酸っぱいムースでした♪
       こちらのご夫婦もいらっしゃってましたよ。^^
       やっとご挨拶ができました。


       さて、もう2月、明日は節分ですね。
       暦の上では春ですが、まだまだそんな気配もありません。。。
       豪雪でこれ以上被害が出ないことを祈るのみです。
       


おいしいもの。 | Comments(10) | Trackback(0)
 | HOME | 

