2011/11/30.Wed

木もれ日マルシェ 明日から。

       冷やしたぬき蕎麦。
       もう12月ですね。
       そろそろ年賀状にも取り掛からなければ。。。
       もうすぐいとこの結婚式。
       久々にお呼ばれしたので、着ていくものがありません。^^;
       なので、ただ今慌ててワンピースとボレロを作成中。
       入学式用に作ったものと同じ型紙なので、もう慣れたものです♪
       ボレロの袖はギャザー切り替えの七分袖に。
       ワンピはもうすぐ仕上げ!
       さ、頑張るぞ~。


       で、写真はちょっと前に行った『俺の蕎麦』さん の冷やしたぬき蕎麦。
       この日はばあちゃんも連れて行ったら大絶賛。^^
       今年の年越し蕎麦は『俺の蕎麦』さんで決まりです!


        明日から『木もれ日マルシェ vol.3』オープンです。 
        12月1(木)~6(火) 10時-18時 (初日の販売は13時より、最終日は15時まで)
        ギャラリーカフェ 阿吽珈琲
        高崎市上中居町294-1  TEL/FAX 027-326-0020     
        主催・企画はOn y va!さんです。
        委託販売となりますので、基本的に作家はお店にはいません。。。
       期間中に遊びに行きたいと思ってますので、見つけたら声かけてくださいね。^^
     

イベント。 | Comments(4) | Trackback(0)
2011/11/24.Thu

ポカポカ。

       ポカポカ♪
       外は風がビュービュー。
       でも、私の足元はポカポカでした。
       のんびりとミシン仕事。
       いくつか頼まれていることを先に仕上げないと。
       年内には必ず!^^;



       娘の作品。^^
   蜜蝋キャンドル作り。 迷っちゃう~!
    ふじおかhandmade festa!で娘が作ったもの。
    仲良しのyuriringちゃんと一緒に、魔女の泡さんで蜜蝋キャンドルとアロマスプレーを。
    kan mikanさんでは、薔薇のケーキ。
    写真にはないけど、なっちゃん家ではプレッツェルに可愛くデコりました。
    さっそく習い事のバッグにつけてありました。^^
    

   * * * * *
   
   ■木もれ日Marche vol.3 に参加します。  
      12月1(木)~6(火) 10時-18時 (初日の販売は13時より、最終日は15時まで)
      ギャラリーカフェ 阿吽珈琲
      高崎市上中居町294-1  TEL/FAX 027-326-0020     
      主催・企画はOn y va!さんです。
      委託販売となりますので、基本的に作家はお店にはいません。。。
      期間中に遊びに行きたいと思ってますので、見つけたら声かけてくださいね。^^
     

むすめ。 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/11/20.Sun

ありがとう ございました。

       フジオカ①
   フジオカ③ フジオカ②
   フジオカ⑨ フジオカ⑦
   フジオカ⑧ フジオカ⑩
   フジオカ⑪ フジオカ⑭
   フジオカ⑫ フジオカ⑥
   あっという間に終わってしまった『ふじおか handmade festa!』
   無謀にも2日間エントリーしてしまった私ですが、お客様以上に楽しんできました。^^
   両日とも開店と同時にたくさんのお客様がいらっしゃいました。
   私の作品を手にしてくださった皆さん、お買い上げくださった皆さん、
   ブログを見て初めて来て下さった方、ほんとうにありがとうございました。
   主催者であるOn y va!さん、スタッフの皆さん、作家さんの皆さん、大変お世話になりました。
   また、どこかでお会いできるのを楽しみにしています。

   そして、2日間ブーブー言いながらもお手伝いしてくれた娘、アリガトウ!
   たくさんワークショップに参加して嬉しそうでした。
   何を作ったかは、また後ほど。。。


   ふじおかふじおか handmade festa!の様子は、コチラでも紹介して下さってます。^^


   『ありがとうさぎウォールポケット』は、おかげさまでほぼ完売です。
   Albero.さんに何枚か納品してありますが、まだあるかなぁ?
   近々、集計してご報告させていただきます。


   そして、、、来月は『第3回木もれ日Marche』に参加予定です。
   詳細が決まり次第、お知らせします。


イベント。 | Comments(16) | Trackback(0)
2011/11/19.Sat

ふじおか handmade festa!

       キッズサイズ。
                パターン:Atelier RIKO(Pin_Point Bag/kids)

       On y va!さん主催の『ふじおか handmade festa!』
       いよいよです。。。
       でも、準備が全然できていません。泣
       たぶん明日、いや、もう今日ですね、会場でせっせと値札付けたりしている、、、かも。       
       今月はバタバタといろんなことがあり、忙しない毎日。
       すこーしだけ、新しく作ったものをお持ちします。
       どうやらお天気はイマイチのようですが、室内なのでゆっくり楽しめるかと。(私が^^;)
       ステキな作家さんがたくさん集合します。
       ぜひ遊びにいらしてくださいね。

       詳細はコチラ → On y va! 日記


イベント。 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/11/16.Wed

どんぐり。

       どんぐりころころ。
       どんぐりころころ。。。
       拾いすぎ。
       あっちも、こっちも、そこにも、ここにも。
       きりがないのです。笑
       学校で図工の時間に使ったり、夏に育てたアサガオのつるで作るリースの材料。
       お友達にも分けてあげてね。
       日曜日は、公園日和でした。
       どんぐりいっぱい!


       掃除!
       初めての掃除機。
       そろそろ自分の部屋は自分でお掃除しましょうね。



       アルベロ.さんで、18日にステキなjazz liveが開催されます。

          <第2回Albero. jazz night>


           どんな状況にあっても人は
         歌をうたい希望を見出してきました。

               音楽は希望。

           一歩踏み出す勇気をくれる。

          女性のための特別な夜のひととき。
        ココロを動かす音楽を今あなたに届けたい。

         日時:11月18日(金) 18:30~20:30
             女性優先・25名限定
         ¥3000 【スイーツプレート・コーヒー付】


        Albero. (アルベロ)
        〒370-3343
        群馬県高崎市下里見町1701-1
        (ナビでは違う場所を示すので要注意!)
        TEL:027-340-1235

        *******************

       まだお席に若干の余裕があるようです。
       お問い合わせはお電話、またはAlbero.ホームページメールフォームへ。
       ↑スイーツプレートは、軽食になるかもしれません。
       何が出るかはお楽しみ♪のようですよ。^^
       私も行きたかったなぁ。。。



     * お知らせ *
      11月19(土)20(日)に開かれる『ふじおかhandmade festa』に出展します。
      詳しくはこちら →      
      お得なHandy Mapの詳細、及び配布協力店様(医院様)の一覧はこちら → 
      (キッチン萌さんでは、すでに無くなっていました。。。) 
      こちらは久々に一人での出展です。
      ドキドキ。。。
      お友達のkiraraさんDaisy*さんは20日のみの出展です。
      私、、、全然作業が進んでません。。。
      もうすぐですね~。汗





むすめ。 | Comments(4) | Trackback(0)
2011/11/12.Sat

梨ソーダ。と、Albero. jazz night。

       梨ソーダ!
       アルベロ.さんで梨ソーダ、販売しています。
       マルシェの時にいただいたもの、私が夜中にこっそりグビグビ飲んでしまい。。。
       家族から大ブーイングでした。汗
       で、先日納品に伺ったときに、2本購入。
       やっぱりグラスに注いだほうが梨の香りが広がります。
       娘は炭酸が苦手で、結局2口ほど飲んだだけでした。
       ラベルのイラストはしめうさ堂さんですよ。
       梨の木にとまる2羽の小鳥がかわいい♪


       アルベロ.ジェラート♪
       で、もちろんジェラートも。
       私は、紫芋とマロン。
       どちらも濃厚!



       そんなアルベロ.さんで、来週18日にステキなjazz liveが開催されます。

          <第2回Albero. jazz night>


           どんな状況にあっても人は
         歌をうたい希望を見出してきました。

               音楽は希望。

           一歩踏み出す勇気をくれる。

          女性のための特別な夜のひととき。
        ココロを動かす音楽を今あなたに届けたい。

         日時:11月18日(金) 18:30~20:30
             女性優先・25名限定
         ¥3000 【スイーツプレート・コーヒー付】


        Albero. (アルベロ)
        〒370-3343
        群馬県高崎市下里見町1701-1
        (ナビでは違う場所を示すので要注意!)
        TEL:027-340-1235

        *******************

       まだお席に若干の余裕があるようです。
       お問い合わせはお電話、またはAlbero.ホームページメールフォームへ。
       ↑スイーツプレートは、軽食になるかもしれません。
       何が出るかはお楽しみ♪のようですよ。^^
       私も行きたかったなぁ。。。



     * お知らせ *
      11月19(土)20(日)に開かれる『ふじおかhandmade festa』に出展します。
      詳しくはこちら →      
      お得なHandy Mapの詳細、及び配布協力店様(医院様)の一覧はこちら → 
      (キッチン萌さんでは、すでに無くなっていました。。。) 
      こちらは久々に一人での出展です。
      ドキドキ。。。
      お友達のkiraraさんDaisy*さん は20日のみの出展です。



おいしいもの。 | Comments(4) | Trackback(0)
2011/11/10.Thu

あと2枚。

       しめうさ堂カレンダー。
       今年のカレンダー、残すところあと2枚となりました。
       立冬も過ぎ、急に寒くなったような気がします。
       なんだかついこの間まで、毎日暑くて、、、な~んて話していたのに。
       季節の移り変わりはあっという間です。
       来年のカレンダー、しめうさ堂さんのもの。
       これは先月のアルベロ.マルシェの時のプレゼント企画のカレンダー。
       いただいてしまいました♪
       イラストに添えられた『ことば』が、とても優しいのです。
       来年が来るのが楽しみになりました。^^
      
       イラスト工房**しめうさ堂** → 


       ダブルチョコシフォン♪
       今日のおやつ。
       ダブルチョコシフォン。
       ココア生地に、ハーシーのチョコたっぷり。
       たっぷりすぎて沈んでしまいました。。。
       奥に見えるもの、、、
       気分はすっかりクリスマス♪



     * お知らせ *
      11月19(土)20(日)に開かれる『ふじおかhandmade festa』に出展します。
      詳しくはこちら →      
      お得なHandy Mapの詳細、及び配布協力店様(医院様)の一覧はこちら → 
      (キッチン萌さんでは、すでに無くなっていました。。。) 
      こちらは久々に一人での出展です。
      ドキドキ。。。
      お友達のkiraraさんDaisy*さんは20日のみの出展です。



てづくり。 | Comments(4) | Trackback(0)
2011/11/08.Tue

動楽市へ。

       動楽市:蜜蝋キャンドル作り
   動楽市:トンボさん 動楽市:ジャズ♪
   動楽市:ミカンさん 動楽市:MAKAPさんのラテ♪
   動楽市:すもの食堂さん 動楽市:ジャム猫さん

       日曜日、娘とお出かけ。
       富岡の動楽市へ。
       真っ先にMAKAPさんのカフェラテをいただき、お友達のkiraraさんと合流。
       娘は、Mikanさんのところでうさぎのサンタさんをチクチク。
       その間、私はのんびりと。
       TomBoさんのダブルレーズンクリームチーズ、娘がはまりました。^^
       量り売りが嬉しいです。
       他にもおいしいものがたっくさんあったんですよ。
       赤レンガ倉庫の一角では、ステキな演奏も。
       ジャズや綺麗な歌声も聴こえてきました。
       音楽と手づくりのあたたかいものに囲まれ、気持ちもほっこり。
       中でも蜜蝋キャンドル作りを体験した娘、すごく楽しそうでした。
       我が家のキッチンはIHなので、娘はあまり炎を見たことがありません。
       今度、おうちでキャンドルナイトやってみよう♪

       動楽市の売り上げ金の一部は、石巻支援センターへ義援金として寄付されます。


       シェパーズパイ!^^
       先日キッチン萌さんで食べたシェパーズパイ
       あまりにもおいしすぎて、さっそく真似してみました。
       シェパーズ、、、といってもお肉は豚肉多めの合い挽きで。
       それなりにおいしかったけど、やっぱり萌さんのと違うね~と、おとぉさん。
       う~ん、この冬はシェパーズパイにはまりそうです♪



     * お知らせ *
      11月19(土)20(日)に開かれる『ふじおかhandmade festa』に出展します。
      詳しくはこちら →      
      お得なHandy Mapの詳細、及び配布協力店様(医院様)の一覧はこちら → 
      (キッチン萌さんでは、すでに無くなっていました。。。) 
      こちらは久々に一人での出展です。
      ドキドキ。。。
      お友達のkiraraさんDaisy*さんは20日のみの出展です。

おでかけ。 | Comments(4) | Trackback(0)
2011/11/06.Sun

りんご。

       ぐんま名月!
       私の友人のご実家のりんご園。
       毎年リンゴ狩りに行っています。
       大好きなぐんま名月のおいしい時期をめがけて行ってきました。
       見た目は青リンゴっぽい名月。
       とーっても爽やかな甘みで、大好きです。
       

       玉原山麓りんご郷       
       あっちゃんりんご園
       群馬県沼田市中発知町202
       Tel 0278-23-9106
       そろそろふじがおいしくなる頃でしょうか♪
      

       山賊焼き!
       リンゴ狩りの後は、川場田園プラザへ。
       朝、急いでおにぎりを握り、小さなクーラーバッグにはビール3本!
       山賊焼きの大盛りを買い、ランチです♪
       ビールは、、、もちろんおとぉさん。
       私はノンアルコールビールで雰囲気だけでも。泣
       山賊焼きには、お昼を過ぎても、3時頃になっても長蛇の列。
       大人気でした。
       私の後ろに並んだご婦人は千葉から、その後ろのご家族は埼玉から。
       紅葉を楽しんだあとは、みんなおいしいもので腹ごしらえですね。^^
       次回はおとぉさんに運転してもらおう!


    * お知らせ *
      11月19(土)20(日)に開かれる『ふじおかhandmade festa』に出展します。
      詳しくはこちら →      
      お得なHandy Mapの詳細、及び配布協力店様(医院様)の一覧はこちら → 
      (キッチン萌さんでは、すでに無くなっていました。。。) 
      こちらは久々に一人での出展です。
      ドキドキ。。。
      お友達のkiraraさんDaisy*さんは20日のみの出展です。



おかぁさん。 | Comments(10) | Trackback(0)
2011/11/06.Sun

はじめまして。

       ももみ堂バウム。
   MIKADOさんのマカロン♪ アメちゃんマフィン♪
   おいしいものいっぱい♪ 特大ティラミス!

   アメミちゃんの娘ちゃん、大きくなりました。^^
   持ち寄りランチでお披露目会。
   私、カメラ忘れて携帯画像。。。悲
   (使える画像がほとんどありませんでした。)

   持ち寄りということで、私はベーコンとチーズのベーグル、ティラミスを。
   ティラミスは特大で!
   MIKADOさんのマカロンや、マナペコさんのキッシュとかぼちゃタルト、トンボさんのパン。
   おいしいものいっぱい食べて、いっぱい笑って、いっぱいしゃべって。
   

   トップ画像はアメミちゃんにいただいた、ももみ堂のバウムクーヘン。
   しっとりしていて、とてもおいしかったですよ♪



   * お知らせ *
    11月19(土)20(日)に開かれる『ふじおかhandmade festa』に出展します。
    詳しくはこちら →      
    お得なHandy Mapの詳細、及び配布協力店様(医院様)の一覧はこちら → 
    (キッチン萌さんでは、すでに無くなっていました。。。) 
    こちらは久々に一人での出展です。
    ドキドキ。。。

      
おいしいもの。 | Comments(6) | Trackback(0)
2011/11/02.Wed

お弁当。

       久々お弁当♪
       そういえば、先月のこと。。。
       小学校の旅行がありました。
       久しぶりのお弁当作り。
       娘の希望はプチパンのサンドイッチ♪
       大好きなかぼちゃサラダも入れてご機嫌でした。^^
       


       萌さんシェパーズパイ。
       先日、娘の希望でキッチン萌さんへ。
       チャウダーが大好きなのです♪
       私はずーっと食べたかったシェパーズパイを。
       これは、、、おいしい!
       おとぉさんも娘も、これ作って~って。^^
       今度挑戦してみましょう♪
   萌さんサラダ。 萌さんキャラメルバナナタルト。
       サラダも秋らしく、きのこ~♪
       デザートはキャラメルバナナタルト。
       家族ランチは特別な時間です。



     * お知らせ *
       11月19(土)20(日)に開かれる『ふじおかhandmade festa』に出展します。
       詳しくはこちら →      
       お得なHandy Mapの詳細、及び配布協力店様(医院様)の一覧はこちら →  
       こちらは久々に一人での出展です。
       ぜひ遊びにいらしてくださいね。^^
       『ありがとうさぎウォールポケット』も、いくつか持っていきますよ。
       よろしくお願いします!


むすめ。 | Comments(4) | Trackback(0)
 | HOME |