2011/10/29.Sat

七五三。

       七五三。お参りに。

       いいお天気の下、七五三のお参りに。
       馬子にも衣装。       
       口紅が嫌いな娘は、ちょっと不機嫌。。。
       
     

     * お知らせ *
       11月19(土)20(日)に開かれる『ふじおかhandmade festa』に出展します。
       詳しくはこちら →      
       お得なHandy Mapの詳細、及び配布協力店様(医院様)の一覧はこちら → 
       (キッチン萌さんでは、すでに無くなっていました。。。) 
       こちらは久々に一人での出展です。
       ドキドキ。。。


むすめ。 | Comments(14) | Trackback(0)
2011/10/27.Thu

むすめのこと。

       わたしのおやつ。

       朝から洗濯、布団干し、掃除、空気清浄機の掃除も。
       カフェオレでちょこっと休憩。
       ありんこさんの甘酸っぱいクランベリーサブレはさくさく♪

     
       最近、娘が洋服にこだわるようになってきました。
       私が出した服を、寝ぼけ眼で文句も言わずに着ていた娘。

       娘:これとこれは合わない~。
 
       私:着てないよりはいいでしょ!

       今日はちょっとフリフリになりすぎて、不機嫌なまま登校。
       ま、私のチョイスも悪かったんだけど。
       今日はちょっと上里まで足を伸ばして娘服を。
       気に入ってくれるでしょうか。。。 


       雑貨屋ショップun jour 今月は25日(火)~31日(月)のオープンです。


     
       * お知らせ *
       11月19(土)20(日)に開かれる『ふじおかhandmade festa』に出展します。
       詳しくはこちら →      
       お得なHandy Mapの詳細、及び配布協力店様(医院様)の一覧はこちら →  
       こちらは久々に一人での出展です。
       ぜひ遊びにいらしてくださいね。^^
       『ありがとうさぎウォールポケット』も、いくつか持っていきますよ。
       よろしくお願いします!



むすめ。 | Comments(2) | Trackback(0)
2011/10/26.Wed

4th Anniversary !

              20111008_2697869.jpg

            月末の1週間だけオープンの雑貨屋ショップun jourさん。
            25日から4th Anniversary始まりました。
            さっそく自転車を飛ばし、オープン5分後くらいに到着。
            が、店内はお客様でいっぱい!
            ありんこさんのお菓子たちは飛ぶように売れていましたね。
            ミルクチョコのブラウニーはすでに完売だそうです。。。
            おいしかったですよ。^^
            
       ありんこさん。
       月に一度のお楽しみ。^^
            
          ミルクチョコブラウニー、クランベリーサブレ
          MIKAさんをイメージして作られたというジャム
          
          ミシンのカードスタンド、タグ、鍵のクッキー型、アカシアトレー
            

          さて、スコーンでも焼きましょうか♪


          雑貨屋ショップun jour 今月は25日(火)~31日(月)のオープンです。


     
     * * お知らせ * *
       11月19(土)20(日)に開かれる『ふじおかhandmade festa』に出展します。
       詳しくはこちら →      
       お得なHandy Mapの詳細、及び配布協力店様(医院様)の一覧はこちら →  
       こちらは久々に一人での出展です。
       ドキドキ。。。




ざっか。 | Comments(4) | Trackback(0)
2011/10/23.Sun

ありがとうございました!

       第3回アルベロ.マルシェ①
       第3回アルベロ.マルシェ②
   第3回アルベロ.マルシェ③ 第3回アルベロ.マルシェ④
   第3回アルベロ.マルシェ⑤ 第3回アルベロ.マルシェ⑥
   第3回アルベロ.マルシェ⑦ 第3回アルベロ.マルシェ⑧
   第3回アルベロ.マルシェ⑨ 第3回アルベロ.マルシェ⑩

第3回アルベロ.マルシェ、無事終了いたしました。
主催者であるアルベロ.さんをはじめ、一緒に出展してくださったえるさん、本当にありがとうございました!
そして、足を運んでくださった皆様、遠くから応援してくださった皆様、ありがとうございました!
前日は1日雨降りで、ちょっと心配でしたが、今日は汗をかくほどの暑さ。
ジェラートがおいしい1日でした♪
私の作品もたくさんお嫁入りし、皆さんに気に入っていただけて嬉しい限りです。
久しぶりのイベント出展でしたので、バタバタとあっという間に終わってしまいました。
でも、他の出展者さんのブースをゆっくり見たり、たくさんお話しすることができてとても楽しい1日でした。
娘を見ていてくれたおとぉさんに感謝です!
そんなおとぉさん、なぜか子どもたちにチーノが大人気で。^^
運転席に乗せてあげたりとチーノも大活躍でした♪
cafe MAKAPさんのコーヒーも相変わらずおいしかった!
ハートに感激。^^
またステキな作家さんたちと一緒にアルベロ.マルシェに参加できたら嬉しいな♪


※ お詫び ※
  ターコイズブルーのpin point bagをお買い上げくださったお客様
  もしかしたら内布の返し口を閉じ忘れている可能性大です。。。
  (もう一つのbagの内布が閉じ忘れていたのに気づいたので。)
  ちょっとわかりませんが、もし開いたままだったら本当にごめんなさい。
  どこかで私のこと見かけましたら、声かけてください。。。
  いつもおっちょこちょいな私です。。。汗 


***お知らせ***
  マルシェに出店されていた雑貨ショップun jourさんが今月で4周年を迎えます。
  軽井沢の『ありんこ菓子店』さんや、笠間の作陶家・林さとみさんの器もお目見えします。
  入荷情報などがブログにアップされていますので、要チェックですよ! → 


次回の出展は、、、
  11月19(土)20(日) 『ふじおかhandmade festa』
  詳しくはこちら →      
  お得なHandy Mapの詳細、及び配布協力店様(医院様)の一覧はこちら →  
  こちらは久々に一人での出展です。
  ぜひこちらにも遊びにいらしてくださいね。^^
  『ありがとうさぎウォールポケット』は、『ふじおかhandmade festa』にもいくつか持っていきます。
  よろしくお願いします!



イベント。 | Comments(23) | Trackback(0)
2011/10/23.Sun

アルベロ.マルシェ、開催します!

       アルベロ.マルシェ

       雨も上がりました♪
       本日、アルベロ.マルシェ、開催いたします。
       おいしいジェラートショップ、アルベロ.さんにてえるさんとお待ちしております。
       出展者紹介 → 

       Albero. (アルベロ)
       高崎市下里見町1701-1
       (この住所、ナビでは違う所に着いてしまうのでご注意を!詳しくはHPをご覧ください。)
       TEL:027-340-1235


イベント。 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/10/22.Sat

明日はアルベロ.マルシェ!

        アルベロ.マルシェ

        え~、作品紹介を考えていたのですが、、、
        所用で出かけることが多く、写真も撮れず。。。
        普段使いに便利なハンプのトートや、私も愛用しているpin point bag
        少し持って行きます。(私のとは柄は違います。)
        ぜひ、明日アルベロ.さんにいらして直接作品をご覧になってくださいね♪
        えるさんと一緒にお待ちしています。^^
        お天気もなんとか大丈夫そうな感じですね。
        久しぶりのイベント出展、皆さんと一緒にのんびりと楽しめたらなと思ってます。

        出展者紹介 → 

          

       
イベント。 | Comments(2) | Trackback(0)
2011/10/19.Wed

今年最後の。。。

       ハルナマルシェ!
   アメちゃん&ブリュちゃん! ミカンさん♪
   コツコツトントン♪ ハリハリランチ。^^

       前日の発表会で疲れきった娘。
       おとぉさんも荷物係りでグッタリ。
       娘の希望で日曜日はのんびり榛名湖へ。
       今年最後のハルナマルシェ。
       久しぶりにアメちゃんとブリュちゃんとも遊べました♪
       ミカンさんブースではハロウィンうさぎ作り。
       ランチにはハリハリさんのカレーとベーグルサンド。
       榛名富士を眺めながら いただきま~す。
       やっぱりお外ランチは最高!

       室内版ハルナマルシェ『オーガニックバス』は
       毎月最終日曜日、クロスガーデン前橋にて通年開催しています。
       今月は30日(日)ですよ。^^
       詳しくはコチラ → organic busブログ


       榛名神社。
       榛名といえば、榛名神社。
       パワースポットとしても有名になりましたね。
       確か7月がいちばんパワーが強いとか?
       
       アルベロ.さん♪
       そして帰りにはアルベロ.さんへ。
       毎週通っているような。。。^^
       私はスイーツプレートとコーヒーを。
       プチジェラートはマロン!
       大マメさんの作るスイーツは、とっても優しくて大好きです。
       半分は おとぉさんと娘に食べられちゃいました。
       

       まったりのんびりな日曜日。
       家族で過ごす休日は特別です。



       第3回アルベロ.マルシェにえるさんと出展いたします。
       えるさんとのコラボ作品について詳しくはコチラ → 
       アルベロ.マルシェ
       アルベロ.さんでお待ちしています♪
       
       アルベロ.HPはこちら → 
       ブログはこちら → 梨の木とともに


       11月19(土)20(日)に開かれる『ふじおかhandmade festa』にも出展決定!
       詳しくはこちら →      
       お得なHandy Mapの詳細、及び配布協力店様(医院様)の一覧はこちら →  
       こちらは久々に一人での出展です。
       ドキドキ。。。


おでかけ。 | Comments(2) | Trackback(0)
2011/10/16.Sun

piano.

       おさらい会。1

       ピアノを習い始めて約1年。
       土曜日は、『発表会』ではなく『おさらい会』。
       1年間のおさらいをしましょう。
       仲良しのお友達もいるので、少しは緊張がほぐれた娘。
       まだまだ簡単な曲ですが、家でのピアノの練習の時はつっかえつっかえ。。。
       歌も歌詞を間違えてばかり。。。


       が、本番では一つも間違えずに弾くことができました!
       歌もしっかり唄えたね!


       本番に強いのかどうなのか。
       見ているほうが緊張しましたよ。^^;
       おさらい会。

       幼稚園から仲良しのお友達3人での歌の発表。
       せっかくだからと、髪飾りをお揃いで作りました。
       ローズピンクのバラの髪飾り。
       みんなとっても可愛かったよ♪
       おさらい会。髪飾り。^^



       第3回アルベロ.マルシェにえるさんと出展いたします。
       えるさんとのコラボ作品について詳しくはコチラ → 
       アルベロ.マルシェ
       アルベロ.さんでお待ちしています♪
       
       アルベロ.HPはこちら → 
       ブログはこちら → 梨の木とともに


       11月19(土)20(日)に開かれる『ふじおかhandmade festa』にも出展決定!
       詳しくはこちら →      
       お得なHandy Mapの詳細、及び配布協力店様(医院様)の一覧はこちら →  
       こちらは久々に一人での出展です。
       ドキドキ。。。


むすめ。 | Comments(8) | Trackback(0)
2011/10/11.Tue

目指せ!山ガ~ル~!

        ハイキング~♪
        秋休みもあと1日。
        幼稚園の運動会に町民運動会と、何となくバタバタ。。。       
        今日は、お弁当持ってのんびりハイキングに行きましょ♪
        少しずつ足を慣らして目指すは富士山!
        目標は高くいきますよ。^^


        へっぴり。
        お弁当は結局公園で。
        外で食べるおにぎりはサイコー!
        そういえばこちらの公園、えるさんも来ていましたね。^^
        偶然同じ幼稚園に通っていたお友達も遊びに来ていて。
        久しぶりに一緒に遊べました。
        外で飲むカフェオレもサイコー!
        カフェオレ♪


        チーノ、雨漏り発覚!
        運転席側のみだけど、放っておくわけにもいかず、、、
        ディーラーで見てもらった箇所を自力で修理。
        次回雨が降るまで様子見。
        サビが出なければいいのですが。。。
        以前作ってあげたシフトブーツとサイドブレーキブーツは調子良さそう!
        まだまだ頑張ってもらいますよ~。
        雨漏り~。。。


        第3回アルベロ.マルシェに出展いたします。
        詳しくはコチラをご覧ください。 → 
        アルベロ.マルシェ
        たくさんの方のお越しを お待ちしております♪


        11月19(土)20(日)に開かれる『ふじおかhandmade festa』にも出展決定!
        詳しくはこちら →      
        お得なHandy Mapの詳細、及び配布協力店様(医院様)の一覧はこちら →  
        こちらは久々に一人での出展です。
        ドキドキ。。。




おでかけ。 | Comments(10) | Trackback(0)
2011/10/09.Sun

ありがとうさぎウォールポケット。

         つながろう にっぽん!
   おや? ん?        

       第3回アルベロ.マルシェに持っていく作品が少しずつ出来上がってきました。
       えるさんとの被災地復興のためのコラボ作品、ちょこっと紹介。
       あら、ポケットからかわいいあの子が覗いていますよ♪  
       カードサイズ、ポストカードサイズ、ちょっと大きめサイズのポケット。
       限定10枚となりますので、お早めに。。。
       こちらの売り上げは、全額被災地復興のために寄付させていただきます。   
       詳細はコチラ → 

       がんばろう にっぽん  つながろう にっぽん

       アルベロ.マルシェ

       10月23日(日) アルベロ.さんでお待ちしてます♪


イベント。 | Comments(6) | Trackback(0)
2011/10/08.Sat

ウンドウカイ ビヨリ。

        パン食い競争!
       娘が通っていた幼稚園の運動会。
       いいお天気でした!
       娘、初めてのパン食い競争。
       みんな大きな口を開けて、一生懸命!
       娘、ビリ~。^^;
       でも、明日の朝ごパンをしっかりゲットです。


       uchi cafe^^
       そんな今日の朝はカフェでモーニングを。
       娘と2人、ちょっとオシャレにね。
       って、さすがに朝からオシャレなカフェには行けないので、UCHI CAFEで我慢。
       でも、娘はたっぷりタマゴに大喜び♪
       学校がお休みの朝はパンの日。
       なので、パン大好きな娘は土日の朝がお楽しみ♪
       そんなお方がこちらにもいらっしゃいましたね。^^
       この方こちらの方は本物カフェの常連さんでしたねぇ。
       私もいつかのんびりと行ってみたいなぁ。


       第3回アルベロ.マルシェに出展いたします。
       詳しくはコチラをご覧ください。 → 
       アルベロ.マルシェ
       たくさんの方のお越しを お待ちしております♪


       11月19(土)20(日)に開かれる『ふじおかhandmade festa』にも出展決定!
       詳しくはこちら → 
       お得なHandy Mapの詳細、及び配布協力店様(医院様)の一覧はこちら →  
       こちらは久々に一人での出展です。
       ドキドキ。。。


むすめ。 | Comments(4) | Trackback(0)
2011/10/05.Wed

ハロウィン。

       かぼちゃマフィン♪


       Trick or Treat!
       お菓子くれなきゃ いたずらしちゃうぞ!

       
       寒い1日でした。
       何となくずっしりケーキが食べたいなと思い。。。
       ミシン仕事の合間に久々のマフィンを。
       えるさんからお借りしているお菓子レシピたちの中から。
       ちょこっと材料を変更して、かぼちゃとシナモンたっぷりで♪
       ハロウィンスイーツ、第2弾をお楽しみに。。。?


       第3回アルベロ.マルシェに出展いたします。
       詳しくはコチラをご覧ください。 → 
       アルベロ.マルシェ
       たくさんの方のお越しを お待ちしております♪


       11月19(土)20(日)に開かれる『ふじおかhandmade festa』にも出展決定!
       詳しくはこちら → 
       お得なHandy Mapの詳細、及び配布協力店様(医院様)の一覧はこちら →  
       こちらは久々に一人での出展です。
       ドキドキ。。。



       ブログタイトル、ちょこっと変更です。       
       娘が9ヶ月の頃から始めたブログ。
       実はまだまだ公開していない記事がたくさんあり
       少しずつ修正しながら公開しています。(何度か引越ししてるので^^;)
       日記を書いても3日、いや、2日坊主だった私がよくここまで続いたなぁ。
       いつも読んでくださる皆さんのおかげです。^^

       これからもどうぞよろしくお願いいたします。。。

てづくり。 | Comments(8) | Trackback(0)
2011/10/04.Tue

ステキなプレゼント。

       また当たりました~♪
       中もかわいい~!
       いつもステキなお洋服を作製されている『kyu's fabric garden』のyuka*tiさん。
       こんなかわいい服が作れたらなぁと、毎日眺めています。
       毎月のプレゼント企画も楽しみで♪
       今回はがま口が当たりました!
       シンプルな亜麻色リネンに幅広のレースとアンティークタグ。
       中も私の好きなかわいい花柄で、とってもきれいな仕上がりです。
       以前も当選した時にいただいたバインダーノートと、お揃いで持ち歩けます♪
       yuka*tiさんありがとう♪


       朝晩の冷え込みが辛くなってきました。。。
       体調管理、しっかりしていきたいものです。
       娘と私のインフルエンザの予防接種も一応予約しなくちゃ。
       少々出遅れてしまいました。
       

       さ、温かいコーヒーでも淹れましょうか♪

       作品作りも追い込みです。。。


       * * * アルベロ.マルシェについてはコチラ → 
       アルベロ.マルシェ
       お楽しみに♪


ざっか。 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/10/03.Mon

つながろう にっぽん。

       梨~!


       あの大震災からもうすぐ7ヶ月。
       被災地では、資金もボランティアもまだまだ足りていないとのことです。
       そこで、微力ながら今回出展するアルベロ.マルシェでの売り上げの一部を
       えるさんを通じて、被災地の女性支援活動資金に寄付させていただきます。
       詳しくはえるさんのブログで紹介していますので、コチラをご覧ください。
       大好きな『てしごと』を通して、被災地の方と繋がる、これほど嬉しいことはありません。

       アルベロ.マルシェ
       10月23日(日) アルベロ.さんでお待ちしています♪
       ↓おいしいジェラートも待っていますよ。^^


       かぼちゃ~♪
       アルベロ.さん、日曜日に行ってきました。^^
       ばあちゃんも連れて行き、お店で食べるジェラートのおいしさに大絶賛♪
       いつもテイクアウトでちょっと固いものしか食べたことなかったから。
       私はかぼちゃ、娘はハネジューメロン、ばあちゃんはパイナップル。
       マロンとダブルにしようか迷った挙句のシングル。笑
       かぼちゃ、クリーミーなのに甘すぎず、さっぱりいただけます。
       丼いっぱいに食べたいなぁ。。。
       そして、お隣の梨園で娘がちょこっとだけ梨狩り体験させてもらっちゃいました!
       梨の木って、低いんですね!
       初めて梨の木の下に入りました。 
       実に一つ一つ袋をかける作業はさぞ大変だったことでしょう。
       改めて作り手の大変さと愛情を深く感じました。 
       直売所では梨の味見し放題(?)。^^
       南水(なんすい)という品種のものが気に入り、少しいただいてきました。
       甘くてみずみずしくて、幸せ~。

       ※アルベロ.さんの梨の通販サイトはコチラ → 山木農園   

イベント。 | Comments(2) | Trackback(0)
2011/10/01.Sat

やっと。

       ハンバ~グ~♪

ランチに行けましたよ。
ゆっくり時間が取れるときに家族で行きたいなと思っていた田能久さん
おとぉさんは仕事だったけど、えるさんとの最終打ち合わせ(?)で。^^
お昼時を過ぎたので、落ち着いた頃かな?と思いきや、店内はお客様でいっぱい。
娘と何を食べようかとあれこれ迷い、ハヤシライスとハンバーグを。
私がハンバーグですよ~。笑
前菜にはふんわりキッシュ、とっても優しいお味。
   キッシュ! チ~ズケ~キ♪
ハヤシライスは、お子様の娘にはまだ早かったようで、、、とっても大人味
少し食べて、お腹いっぱ~い。。。って。汗
おいしくて無言でほとんど食べてしまったハンバーグとハヤシライスをトレード。
娘、田能久さんに来る少し前に、お腹空いたのを我慢できず、小さなパンを一つ食べていたのです。。。
私は、、、明らかに食べすぎです。
でも、ハヤシライスおいしかった~♪
デザートのチーズケーキも幸せなおいしさでした。
次回はパスタもいいなぁ。
えるさんとのコラボ作品、ほぼ出来上がりました。
イベントが近づいたら、ちょこっとだけ紹介したいと思ってます。
もったいぶってゴメンナサイ。



   手づくりマーケット。1 手づくりマーケット。2
   手づくりマーケット。3 手づくりマーケット。4
   手づくりマーケット。5 手づくりマーケット。6
   手づくりマーケット。7 手づくりマーケット。8 
   手づくりマーケット。9 手づくりマーケット。10
久々にOn y vaさん主催の手づくりマーケットへ。
回を重ねるごとに、クオリティがどんどん高くなっていくような気がします。
そんな作家さんたちが集まる中、、、
11月19(土)20(日)に開かれる『ふじおかhandmade festa』に出展することになりました。
200円分のポイントがお得になっているHandy Mapが協力店に置かれていますので
ぜひお持ちになって遊びにいらしてくださいね♪
Handy Mapの詳細、及び配布協力店様(医院様)の一覧はこちら → 
イベント当日、会場にHandy Mapは置いてありませんので悪しからず。。。
尚、手づくりマーケットは10月2日(日)も開催します!
詳しくはこちら → 


* * お知らせ * *

第3回アルベロ.マルシェ、えるさんと一緒に出展いたします♪
アルベロ.マルシェ
被災地復興のためにできること、まだまだあるはず。
えるさんとのステキなコラボを考えています。
どうぞお楽しみに♪

アルベロ.マルシェのアルバムファイルができました。
私も少しですが、写真を提供させていただきました。
お店に行かれたときは、ぜひご覧くださいね。
アルベロ.マルシェのアルバムファイル(梨の木とともに) → 


おいしいもの。 | Comments(8) | Trackback(0)
 | HOME |