2011/09/29.Thu

あき。

        秋の限定メニュー!
        携帯画像でゴメンナサイ。。。

おとぉさんと『俺のそば』さんでランチ♪
秋の新メニューは何だろう~?
と思いつつ、いつものメニューを頼んでしまった私達。。。
が、控えめに秋の限定メニューが貼られていました!
急遽、おとぉさんのオーダーを変更してもらい、きのことわさびのつけ蕎麦を♪(名前違ってるかも。。。)
その名のとおり、きのこたっぷりでわさびの香りが鼻から抜ける感じ。
でも、ツンとした感じはなく、さっぱりいただけます。
これは私のツボ!
また行かなくちゃ♪


* * お知らせ * *

第3回アルベロ.マルシェ、えるさんと一緒に出展いたします♪
アルベロ.マルシェ
被災地復興のためにできること、まだまだあるはず。
えるさんとのステキなコラボを考えています。
どうぞお楽しみに♪

アルベロ.マルシェのアルバムファイルができました。
私も少しですが、写真を提供させていただきました。
お店に行かれたときは、ぜひご覧くださいね。
アルベロ.マルシェのアルバムファイル(梨の木とともに) → 
おいしいもの。 | Comments(8) | Trackback(0)
2011/09/27.Tue

おいしい ワ。

       久々にベーグル♪

       昨日、、、寝坊しました。
       ハッ!と、目が覚めたら6時38分。
       毎朝5時半に起きているので、一瞬!?と目を疑い。。。
       そのあとはドタバタ。
       娘が案外ササッと身支度をしてくれたので助かりました。^^;
       危ない危ない。


       久々のベーグル。
       ちょっと小さめに成形しました。
       クランベリー、チェダーチーズと黒胡椒。
       甘酸っぱいクランベリーは、娘にも大好評。
       チェダーチーズもたっぷり入れて、黒胡椒がピリリときいています。
       涼しくなってきたので、オーブン稼働日が多くなりそうです。


       * * * お知らせ * * *

       第3回アルベロ.マルシェ、えるさんと一緒に出展いたします♪
       アルベロ.マルシェ
       被災地復興のためにできること、まだまだあるはず。
       えるさんとのステキなコラボを考えています。
       どうぞお楽しみに♪

てづくり。 | Comments(6) | Trackback(0)
2011/09/26.Mon

おうちキャンプ。

       キャンプ!?

3連休、いとこちゃんたちが遊びに来てました。
子供が3人集まれば、、、
ワイワイ、キャーキャー、ドタバタ、エ~ンエ~ン。。。
大騒ぎ。
テントの中におもちゃを持ち込み、3人でヒソヒソ。
時々ドタバタ。
何の話をしていたのでしょうね。


先日、えるさんつぶさんとアルベロ.マルシェ事前打ち合わせも兼ねて、asiana茶廊でお食事を。
オシャレな雰囲気と、おいしいお料理、ビールもおいしかったぁ。^^
で、次の週はつぶさんのお誕生日。
ちょこっとサプライズ(?)プレゼント。
       おめでとう!
ふわふわコースターです。
そのままカップを置いてもいいし、小さな多肉ちゃんを置いてもかわいいです。
喜んでもらえて一安心。
ふわふわコースターは、アルベロ.マルシェにも持っていこうと思ってます♪


* * お知らせ * *

第3回アルベロ.マルシェ、えるさんと一緒に出展いたします♪
アルベロ.マルシェ
被災地復興のためにできること、まだまだあるはず。
えるさんとのステキなコラボを考えています。
どうぞお楽しみに♪



おうちのこと。 | Comments(4) | Trackback(0)
2011/09/23.Fri

はじめまして。

       クマちゃ~ん!


暑さ寒さも彼岸まで。
本当にすっかり秋めいてきましたね。
今日は大吉(おとぉさん実家で飼っていた猫)のお墓参り。
天国に行ってから、6月で丸3年経ちました。
実は、3年前の私の誕生日に天国に行き、おとぉさんの誕生日にお骨になった大吉。
決して忘れられません。
震災の影響で何となくバタバタしていたので、6月にお墓参りに行けなくて気になっていたのです。
今日は家族3人で行けて良かった。^^
また会いに行くからね!


ランチにはずっと行きたかったCafe Kumaさんへ♪
少し前におとぉさんと行った時は定休日で。^^;
やっとCafe Kumaホットケーキをいただけました~。(娘が)
キッズドリンクのカップが可愛くて、娘も大喜び。
ランチもおいしかったけど、チーズケーキにはおとぉさんも大満足♪
娘は大きなクマさんにずーーーっと抱きついてて。。。
ハロウィンのお菓子までいただいちゃって、楽しいひと時でした。
クマさんホットケーキ。^^ コクブレンド♪


* * お知らせ * *

第3回アルベロ.マルシェ、えるさんと一緒に出展いたします♪
アルベロ.マルシェ
被災地復興のためにできること、まだまだあるはず。
えるさんとのステキなコラボを考えています。
どうぞお楽しみに♪


おでかけ。 | Comments(8) | Trackback(0)
2011/09/22.Thu

台風。

        台風!

すごい台風でした。
夕方の風雨は傘をさしても意味がないくらい。
横殴りの雨と風。
ずっと外を眺めていました。
学校も給食を食べてから集団下校となり、雨風が強くなる少し前に帰宅。
よかった。。。
夕方には、なんとか娘のピアノの送迎。
玄関先まで車を横付けし、私が傘をさして、まるでお嬢様のような待遇。笑
発表会も近いので、休むわけにも。
もう、それ以外は外に出られませんでした。。。
各地で様々な被害が出ているようです。
これ以上大きな被害が出ないことを祈っています。


先週の土曜日は、小学校初めての運動会でした。
赤城団(赤)、榛名団(青)、妙義団(黄色)。
群馬ならではの上毛三山です。
私が小学生だった頃は、浅間団(白)もあったり。
初めての50メートル走、一生懸命走ってました。
たぶん、、、4位?
他には玉入れ、全校ダンス。
今年は、学年毎のダンスは無し。。。
ちょっと残念でした。
1年生は教室でお弁当を食べ、午前の部で終了です。
高学年のカラーガードとマーチング、とってもかっこよかった!
娘にもやらせたいなぁ。


今日は、アルベロ.マルシェのフライヤーをいただきに、雨の中をアルベロ.さんへ。
朝イチで行ったので、大マメさんとゆっくりお話しすることができました♪
おいしいカフェオレと、残り物だけど~って桃のロールケーキもいただいちゃった。^^
ほっこりなひと時でした。
大マメさん、ご馳走様でした。
もちろん大好きなジェラートもテイクアウト。
梨は二十世紀梨でしたよ。
ずっと食べたいと言っていたメロンがあって、娘は大喜びでした♪
そして、パイナップルがあった~!
        ジェラート~!
おとぉさんがずっと食べたがっていたので、帰ってきたら大喜びでしょう。
北関東道が一部通行止めのため、今夜は途中まで下道で帰宅です。
まだ着かないかなぁ。。。


* * お知らせ * *

第3回アルベロ.マルシェ、えるさんと一緒に出展いたします♪

アルベロ.マルシェ

被災地復興のためにできること、まだまだあるはず。
えるさんとのステキなコラボを考えています。
どうぞお楽しみに♪

おいしいもの。 | Comments(10) | Trackback(0)
2011/09/11.Sun

私たちにできること。

                       あの大震災から半年。
                    あの米同時テロ事件から10年。               
       あらためて お亡くなりになられた方々のご冥福を こころよりお祈りいたします。
           
               いろんなことを考えさせられる『11日』という日。

       ジェラート~♪
   シンプルトート。 ヘアターバン。
今日は家族でアルベロ.さんで、納品も兼ねておいしいジェラート食べてきました。
家族で行くと、いろんな味が食べられてお得な気分。
豊水梨、アーモンド、グレープフルーツとオレンジ、ネクタリン、クランベリーヨーグルト。
豊水は娘にほとんど食べられました。。。



* * お知らせ * *

第3回アルベロ.マルシェ、えるさんと一緒に出展いたします♪

アルベロ.マルシェ

被災地復興のためにできること、まだまだあるはず。
えるさんとのステキなコラボを考えています。
どうぞお楽しみに♪


おいしいもの。 | Comments(12) | Trackback(0)
2011/09/10.Sat

桐生へ。

       象だぞう~。

『桐生は 日本の機どころ』

今日は真夏のような暑さでした。
ちょうどおとぉさんと娘の休みが合い、桐生まで遊びにって来ました。
ゆっくりのんびり散策したかったのですが、、、
娘は動物園と遊園地に夢中で。
先日、テレビでも桐生が紹介されてたせいか、動物園や遊園地も県外ナンバーでいっぱいでしたよ。
結局お昼過ぎまで娘に付き合い、ランチは志多美屋さんで。
桐生の元祖ソースカツ丼のお店です。
1時近くに行きましたが、1時間くらい待ちました。
あまり食べない娘にはお子様セットがあり、ちょうど良い量で完食。
こってりソース味と思っていましたが、さっぱりさらっとしたタレでとっても食べやすかったです♪
私達が食べている間(2時頃)も、お客さんが途切れず外にも待っている人でいっぱいでした。
今度はもうちょっと涼しくなったら、ゆっくり桐生の街並みを楽しみたいな。
ソースカツ丼!


帰りは暑くて疲れたので帰ろうか、、、と思いましたが
途中にコストコがあるねぇ~。^^
おとぉさんと娘が行ってみたいというので、混んでいるの覚悟で寄ってきました。
店舗から離れたところならすんなり駐車できましたよ。
ちょこっとだけ買い物してきました。
店内は前回行った時よりもすんなりカートが流れていたかな。
ここでも県外ナンバーが目立ちましたね。


       マルゲリータ♪
       先日作ったマルゲリータ、とってもおいしく焼けました。
       去年娘がはまっていたバジル、今年はどうやらダメなようで。。。
       今年はバジルの育ちが悪いので、ペーストが作れず。
       ちょっと残念です。

おでかけ。 | Comments(8) | Trackback(0)
2011/09/01.Thu

オヤツ。

       ビスコッティ♪
       月曜日から、毎朝憂鬱な気分で登校している娘。
       なので、好きなオヤツ作って待ってるよ♪
       だったら~、、、ガリガリ食べるチョコのやつ!
       ということで、ビスコッティを作りました。
       今回はナッツ類を切らしていたのでグラノーラ入り。
       ビンを抱えて食べていましたよ。^^
       明日も笑顔で登校してね。


       先日、会社のお友達と宇都宮へ餃子食べ比べに出かけたおとぉさん。
       ていうか、家族を連れて行ってくださいよ。
       そんな私のイライラが伝わったのか、恐怖のあまり(?)餃子が送られてきました。笑
       おいしかったよ。^^
       これはおいしい♪
       我が家はいつも手作りですが、やっぱりお店の味は違います。
       お店での焼きたてはもっとおいしいんだろうなぁ。。。
       今度は家族で行きましょうとメールが。
       ま、たまにはお付き合いも大切ですからね。


       ゆっくりノロノロ台風が近づいてますね。
       今日も降ったりやんだりの1日でした。
       明日の登下校の時間帯は、小降りだといいのですが。。。
       ただ今雷が鳴っています。
       早く通り過ぎてくれないかなぁ。
       
       
てづくり。 | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME |