--/--/--.--


スポンサー広告
2011/07/29.Fri

の。

       プレーンロール。

久々のロールケーキ。
きれいな『の』の字に巻けません。置きかた逆なんだけど。。。
でも、お味はサイコーですよ♪


このロールケーキをお土産に、えるさんのお宅へ密会(?)に行きました。
娘は、とっても優しくて面倒見のいいお兄ちゃん2人が大好き。
ずーーーっとマリオやってました。^^;
えるさんはお仕事で疲れているにも関わらず、手際よく夕食の準備。
みんなで楽しく『手巻きおにぎり』をいただきました。
そして、無事にえるさんと秘密の契約(?)も取り交わし、ガールズ(?)トーク♪
パン作り、お菓子作り、縫い縫い話し、、、
これだけの話ができる人はなかなか周りにいないので、ほんと楽しかったです。^^
お菓子やパンの本もたくさん貸し出してもらい、何を作ろうかと眺めて楽しんでます。
それにしても、えるさんの行動力にはいつも頭が下がります!



先日日曜にちょこっと遊びに行ったハルナマルシェ。
山の上は肌寒いくらいでした。
       ハルナマルシェ!
   榛名富士。 harihariさん。
   kantetsuさん。. uoonさん。
   お疲れですね。。。 nonnnokoさん、消しゴムハンコ。
娘は大好きなアメちゃんとブリュちゃんに会えて嬉しそうでした♪
もちろんお散歩も~。^^
今回は出展者も多く、とっても賑わっていました。
私もいつか、、、出展できたらなぁ~。。。
7月31日(日)は、屋内型ハルナマルシェ、オーガニックバス開催です!
詳しくはコチラ → 


* * * * *

震災支援イベント等に関する記事はこちらからどうぞ → 

On y va!さん でステキな夏休み体験教室が開催されています。
詳しくはコチラ → 
子供はもちろん、大人の方も楽しめる内容ですよ。
対象年齢は参考程度です。
On y va!さんからは先日遊びに行ったパニーノガーデンも近いので、手づくり体験の前後にランチで訪れるのもいいかもしれませんね。
まだ定員に満たない教室もあるようですので、申し込みはお早めに。。。

てづくり。 | Comments(6) | Trackback(0)
2011/07/26.Tue

トマト。

じいちゃんのトマト。

じいちゃんの畑のミニ(?)トマト。
かなり大粒です。
いくつか食べたらお腹いっぱい。
なので、ちょっとこわい(固い)皮を湯剥きしてラタトゥイユに変身。

ラタテュイユ。

これで夏野菜をもりもり食べられます。
娘も大好き。
お鍋いっぱいに作って、3日くらい食べてました。^^;
温かいままで、冷やして、粉チーズかけて、とろけるチーズかけて焼いて。。。
また作ろ~っと。


日曜日はちょこっとハルナマルシェへ。
そして今日は、On y va!さんまでデコ貯金箱作りに行ってきました。
その様子は後ほど。。。
毎晩娘と一緒に8時前に寝てしまう私。
ハッ!と目が覚めると11時を回っていたり。(泣)
せっかくの一人時間を、、、



* * * * *


震災支援イベント等に関する記事はこちらからどうぞ → 

7月のステキなイベント情報はこちらからどうぞ → 

On y va!さんでステキな夏休み体験教室が開催されています。
詳しくはコチラ → 
子供はもちろん、大人の方も楽しめる内容ですよ。
対象年齢は参考程度です。
On y va!さんからは先日遊びに行ったパニーノガーデンも近いので、手づくり体験の前後にランチで訪れるのもいいかもしれませんね。
まだ定員に満たない教室もあるようですので、申し込みはお早めに。。。


てづくり。 | Comments(5) | Trackback(0)
2011/07/23.Sat

おうち cafe 。

       ジューンベリーシフォン。

肌寒いくらいの日が続きました。
娘の記念樹のジューンベリーでシロップを作り、シフォンケーキに。
シロップはきれいなルビー色なのに、シフォンに混ぜ込んだら色がうまく出ません。
なかなか難しいですね。
ちょっと甘すぎたかなって感じですが、ふんわりしっとり♪
少し残っていたシロップをたらして。
久しぶりのおうちcafeでした。
                              ジューンベリーシロップ。


       あさがお!
今日は爽やかな1日でした。
ラジオ体操から帰り、朝食前に宿題をしている娘。
今朝はアサガオの押し花を手伝いました。
うまくできるかな。。。


* * * * *


震災支援イベント等に関する記事はこちらからどうぞ → 

7月のステキなイベント情報はこちらからどうぞ → 

On y va!さんでステキな夏休み体験教室が開催されます。
娘はデコ貯金箱を作りに行く予定です♪
私は万華鏡作りたかったんですが、、、ちょっと遠いのもあって今回は娘に譲りました。
詳しくはコチラ → 
子供はもちろん、大人の方も楽しめる内容ですよ。
On y va!さんからは先日遊びに行ったパニーノガーデンも近いので、手づくり体験の前後にランチで訪れるのもいいかもしれませんね。
まだ定員に満たない教室もあるようですので、申し込みはお早めに。。。


てづくり。 | Comments(3) | Trackback(0)
2011/07/21.Thu

ナツヤスミ

       たまごっち。

怒濤の夏休みが始まりました。
今年は仕事が忙しくなるので、休みが取れそうにないおとぉさん。
あまり遠出はできなそうです。
早朝ラジオ体操で目を覚まして1日の始まり!


そんな夏休みの初日、近所のお友達が遊びに来てくれました♪
娘もおおはしゃぎ。^^
たまごっちの通信でしばらくおとなしく遊んでましたよ。
そのあとは2人で振り付けを考えながら、娘の部屋で踊っていたようです。(笑)
夏休みの初日のランチは、いただきもののキャベツたっぷりの焼きそばと、じいちゃん畑のジャガイモでフライドポテト。
       夏休みランチ~♪
ランチの後は、すぐに学校のプールへ行きましたが、校門には赤旗が。
せっかく歩いて行ったのに、、、
校庭で1時間ほど遊んでから帰って来ました。
楽しい夏休み、明日は何をしましょうか。。。


娘のたまごっち、昨日朝起きてみるとこんな画面が。
家出。。。
しばらくお世話しないでほっとかれたので、怒って置手紙をして出て行ってしまいました。(笑)
あーーーあ。。。
あと一息で『たまとも』になれたのに~。
なんて思っていたら、娘は前向き、『また育てればいいじゃん。』
切り替えの早い娘です。


* * * * *


震災支援イベント等に関する記事はこちらからどうぞ → 

7月のステキなイベント情報はこちらからどうぞ → 

On y va!さんでステキな夏休み体験教室が開催されます。
娘はデコ貯金箱を作りに行く予定です♪
私は万華鏡作りたかったんですが、、、ちょっと遠いのもあって今回は娘に譲りました。
詳しくはコチラ → 
子供はもちろん、大人の方も楽しめる内容ですよ。
On y va!さんからは先日遊びに行ったパニーノガーデンも近いので、手づくり体験の前後にランチで訪れるのもいいかもしれませんね。
まだ定員に満たない教室もあるようですので、申し込みはお早めに。。。


むすめ。 | Comments(3) | Trackback(0)
2011/07/19.Tue

早朝。

       ジャガイモ掘り!
早朝5時。
『おかぁ~さ~ん、ジャガイモ掘り行こうよ~~~。』
さっさと着替えを済ませていた娘。
6時過ぎには姉と姪っ子ちゃんも一緒にじいちゃんの畑へ。
今年はジャガイモが不作だそうで。。。
“掘る”というより、じいちゃんがシャベルで掘り起こしたジャガイモを“拾う”でした。(笑)
じいちゃんの畑は宝石箱。
ミニトマト、きゅうり、なす、すいか、ネギ、ピーマン、、、
                      じいちゃんの畑。



       ララさんのケーキ!
今月は、姪っ子ちゃんとばあちゃんの誕生月。
La La Sweetsさんでフルーツたっぷりデコレーションを。
みんなでおいしくいただきました♪


なでしこジャパン、おめでとう!
4時に娘に起こされ、おとぉさんとそのままテレビで観戦していました。
娘はその後2度寝してましたけど。
まさか、アメリカに勝てるとは!
延長戦後半、澤選手が得点した時は、2人でガッツポーズ!
そして、PKで海堀選手のスーパーセーブにガッツポーズ!
優勝が決まった瞬間は、『やった~!!!』と、大騒ぎ。
夜だったらビール開けてましたね。
選手達が緊張の中でも楽しそうにプレーする姿を見て、スポーツっていいなと改めて感じました。
娘、バレーかバスケやってくれないかなぁ。。。


* * * * *


震災支援イベント等に関する記事はこちらからどうぞ → 

7月のステキなイベント情報はこちらからどうぞ → 


むすめ。 | Comments(5) | Trackback(0)
2011/07/13.Wed

わたし ふく。

     久々わたし服。
                パターン 【RickRack スモックブラウス】
                生地    【RickRack マドラスサッカーチェック】

毎日活躍してくれそうな簡単夏服。
首周りもゴムなので、脱ぎ着もしやすくていい感じ♪
簡単だし、何枚も作りたくなる形です。^^


On y va!さんで夏休み体験教室が開催されます。
娘はデコ貯金箱を作りに行く予定です。
私は万華鏡作りたかったんですが、、、ちょっと遠いのもあって今回は娘に譲りました。
詳しくはコチラ → 
子供はもちろん、大人の方も楽しめる内容ですよ。
On y va!さんからは先日遊びに行ったパニーノガーデンも近いので、手づくり体験の前後にランチで訪れるのもいいかもしれませんね。
まだ定員に満たない教室もあるようですので、申し込みはお早めに。。。


* * * * *


震災支援イベント等に関する記事はこちらからどうぞ → 

7月のステキなイベント情報はこちらからどうぞ → 


てづくり。 | Comments(5) | Trackback(0)
2011/07/10.Sun

ラベンダーフェスタ。

       ラベンダー摘み♪
   ラベンダースティク パニーノ・ガーデン
   オニヴァさん。 kantetsuさん。
   surgeさん nonnnokoさん。
   toboさん。 mikanさん。^^

この夏は、娘とのお出かけが増えそうです。
日曜はラベンダーフェスタ in パニーノ・ガーデンへ。
ずっとお天気が心配でしたが、9日関東地方は梅雨明け。
朝から申し分のないお天気でした。
ステキな作家さんたちの作品、いい刺激になります。
娘も大好きなmikanさんのところに入り浸りで。^^;
たくさん遊んでいただきました♪


     パニーノ・ガーデン。
     パニーノ・ガーデン。。
ランチには、パニーノガーデンさんでマルゲリータ!
これ、最後の1枚。
大盛況で、もうピザは諦めていましたが、前の方が時間がないとのことでキャンセルされて。。。
ラッキーでした~。^^
テラス席はちょっと暑かったけど、焼きたてのピザとおいしい空気、爽やかな景色を楽しみました。
     パニーノ・ガーデン。。。
もちろんデザートもね♪
またゆっくり訪れたいところが一つ増えました。^^


* * * * *


震災支援イベント等に関する記事はこちらからどうぞ → 

7月のステキなイベント情報はこちらからどうぞ → 


おでかけ。 | Comments(4) | Trackback(0)
2011/07/10.Sun

娘。

       娘パン。

おととしの誕生日プレゼントだった『こねぱん』。
久々の登場です。
ぐるぐるグルグル。。。
型抜きして、ココアで飾り付けて、、、出来上がり~♪
ちょっと油断していたら、焼きすぎちゃた。^^;
それでも嬉しそうにパンを食べる娘。
自分で作って食べて、楽しいでしょ?
   グルグル。。。  パン屋さん♪


今日は、お友達の出産祝いに行ってきました。
小さなかわいい男の子。
お腹から出てきてまだ4日め。
赤ちゃんてこんなに小さかったっけ!
娘が巨大に見えます。^^;
生まれたての赤ちゃんを見て、初心に返る思いでした。
お祝いの一つにMOMOで木の車を。
いつ来てもウキウキワクワクな店内。
もちろん娘も楽しんでいました。^^


* * * * *


震災支援イベント等に関する記事はこちらからどうぞ → 

7月のステキなイベント情報はこちらからどうぞ → 
ラベンダーフェスタ in パニーノ・ガーデン、いよいよ本日開催ですよ♪

むすめ。 | Comments(4) | Trackback(0)
2011/07/06.Wed

ひとりでおでかけ。

       夏の贈り物展。
       夏の贈り物展。。

ギャラリー・ヨーさんの『空色の夏展』に行ってきました。
久しぶりに赤城方面へ。
その昔(?)、赤城にはよく遊びに行きました。
懐かしい~。。。
と、、、いろいろ考えながらの一人ドライブ。
スピッツとSuperflyを交互に聞きながら♪
ヨーさんには、すでにたくさんのお客様。
大好きなhi-koさんの石けんはもう数少なくなっていました。
しめうさ堂さんの手ぬぐいも。。。
どちらも『紫陽花』を狙っていたのですが。^^;
やはり、初日に行くべきでした~。
お目当てのものはありませんでしたが、ステキなブロガーさんとお会いすることができました。
時々私のブログを見てくださっていたとのこと。
とても優しくて、可愛らしい方。 可愛らしいは失礼かな。。。
私にはない柔らかさを持つ方でした。
またお会いしたいですね!
空色の夏展は明日までです!
詳しくは7月のイベント情報をどうぞ。→ 


一人ドライブの帰り道、こちらのベーグルカフェへ。
ランチを迷いましたが、娘の七五三の写真を受け取りに行く予定もあり、ベーグルだけ買っておうちでランチ。
ベーグル。^^
ヴォルケーノとエヴリシングを。
どちらもピリッと辛くておいしかったです♪
次回はのんびりランチもいいなぁ。


先日、山梨のお友達から桃がたくさん届きました♪
おとぉさんは2週間ほど帰ってこないので、娘と奪い合い!!!             
とっても甘くて、ジューシー!
ともちゃん、ご馳走様でした。^^
                  モモ~♪


* * * * *

震災支援イベント等に関する記事はこちらからどうぞ → 

7月のステキなイベント情報はこちらからどうぞ → 

おかぁさん。 | Comments(6) | Trackback(0)
2011/07/05.Tue

7月のイベント情報。

■ギャラリー・ヨー「空色の夏展」
 日時:7/1(金)~7(木) 10:30-18:00(最終日 17:00)
 場所:富士見村赤城山1203-18 tel/fax 027-288-1977

空色の夏展
 大好きな石けん作家のhi-koさんや、しめうさ堂さんも出展されます。  
 終了しました

■ガーベラコンサート(チャリティーコンサート) → 震災支援イベントをご覧ください
 日時:7月2日(土) 
 場所:群馬県公社総合ビルにて チケット完売しました! 

 終了しました

■女性のための特別企画 ハートと薔薇のケーキ(ニードルフェルト)
 日時:7月9日(土) 13:00~15:00
 会場:観音山ファミリーパーク クラフト工房
 参加費:2000円 
 講師:kan mikanさん
 他にもステキな企画がたくさんありますよ。
 詳しくはこちらをご覧ください → 

 終了しました

■ラベンダーフェスタ in パニーノ・ガーデン (雨天中止)
ラベンダーフェスタ!
 日時:7月10日(日) AM11:00~PM4:00
 場所:Cafe パニーノ・ガーデン 埼玉県児玉郡神川町上阿久原215-4
 team kite (kan mikanさんoraganic busさんOn y va!さん)が、企画・主催する、ステキなハンドメイドイベントです!
 ラベンダースティック作家さんと一緒に、ラベンダースティックも作れるそうですよ♪
  
 終了しました

■Albero. Jazz Night★ 
 日時:7月22日(金) 19:00~20:30
 費用:¥3000 (スイーツ・コーヒー付き)
 定員:30名
 Albero.さんで、大人の女性のための癒しの空間を!
 詳しくはAlbero.さんのブログをどうぞ  → (5/29の記事)

終了しました

■ハルナマルシェ 
 日時:7月24日(日)
 場所:榛名湖畔ダイアパレス隣
■オーガニックバス
 日時:7月31日(日)
 場所:クロスガーデン前橋
※ハルナマルシェ、オーガニックバスともに詳細はこちら → 

イベント。 | Trackback(0)
2011/07/03.Sun

マドレーヌ と つくえ。

       マドレーヌ♪

お菓子作りたーい!
久しぶりにオーブン稼動!
私が初めて作ったお菓子もマドレーヌ。
想い出のお菓子です。
材料も作り方もシンプルで、とっても優しいおやつ。


机作り、開始です。
が、曇っていたから始めたのに、開始早々陽射しが強く、、、
オイルステインも終わっちゃったので、途中で終了。
さて、いつ出来上がるのでしょうか。
気分が乗ったところで、一気に仕上げたいものですが。。。^^;
                          机作り!


* * * * *

震災支援イベント等に関する記事はこちらからどうぞ → 


ステキなイベント情報♪

■ギャラリー・ヨー「空色の夏展」
 日時:7/1(金)~7(木) 10:30-18:00(最終日 17:00)
 場所:富士見村赤城山1203-18 tel/fax 027-288-1977
空色の夏展
 大好きな石けん作家のhi-koさんや、しめうさ堂さんも出展されます。
  
■ガーベラコンサート(チャリティーコンサート) → 震災支援イベントをご覧ください
 日時:7月2日(土) 
 場所:群馬県公社総合ビルにて チケット完売しました!
 
 終了しました

■女性のための特別企画 ハートと薔薇のケーキ(ニードルフェルト)
 日時:7月9日(土) 13:00~15:00
 会場:観音山ファミリーパーク クラフト工房
 参加費:2000円 
 講師:kan mikanさん
 他にもステキな企画がたくさんありますよ。
 詳しくはこちらをご覧ください → 

■ラベンダーフェスタ in パニーノ・ガーデン (雨天中止)
ラベンダーフェスタ!
 日時:7月10日(日) AM11:00~PM4:00
 場所:Cafe パニーノ・ガーデン 埼玉県児玉郡神川町上阿久原215-4
 team kite (kan mikanさんoraganic busさんOn y va!さん)が、企画・主催する、ステキなハンドメイドイベントです!
 ラベンダースティック作家さんと一緒に、ラベンダースティックも作れるそうですよ♪
  
■Albero. Jazz Night★ 
 日時:7月22日(金) 19:00~20:30
 費用:¥3000 (スイーツ・コーヒー付き)
 定員:30名
 Albero.さんで、大人の女性のための癒しの空間を!
 詳しくはAlbero.さんのブログをどうぞ  → (5/29の記事)

■ハルナマルシェ 
 日時:7月24日(日)
 場所:榛名湖畔ダイアパレス隣
■オーガニックバス
 日時:7月31日(日)
 場所:クロスガーデン前橋
※ハルナマルシェ、オーガニックバスともに詳細はこちら → 


てづくり。 | Comments(5) | Trackback(0)
 | HOME | 

