2011/06/29.Wed

ハフハフ、、、グラタン。

       グラタンにお醤油♪

先日のAlbero.マルシェに出店していた職人醤油の高橋さん。
グラタンに合うお醤油、ということで、さいしこみ醤油を勧めてくださいました。
以前にも書きましたが、栗原はるみさんがグラタンにお醤油垂らすとおいしいのよ~と、紹介していたのです。^^
節電のため、トースターで焦げ目をつけ、、、さいしこみ醤油を少し。。。
さいしこみ醤油、濃厚でとてもコクがあり、ベシャメルソースに負けてません!
ビールがすすむこと!
レトルトカレーにかけるのもお勧めのようですよ。


* * * * *

震災支援イベント等に関する記事はこちらからどうぞ → 


ステキなイベント情報♪

■ギャラリー・ヨー「空色の夏展」
 日時:7/1(金)~7(木) 10:30-18:00(最終日 17:00)
 場所:富士見村赤城山1203-18 tel/fax 027-288-1977
空色の夏展
 大好きな石けん作家のhi-koさんや、しめうさ堂さんも出展されます。
  
■ガーベラコンサート(チャリティーコンサート) → 震災支援イベントをご覧ください
 日時:7月2日(土) 
 場所:群馬県公社総合ビルにて チケット完売しました! 

■女性のための特別企画 ハートと薔薇のケーキ(ニードルフェルト)
 日時:7月9日(土) 13:00~15:00
 会場:観音山ファミリーパーク クラフト工房
 参加費:2000円 
 講師:kan mikanさん
 他にもステキな企画がたくさんありますよ。
 詳しくはこちらをご覧ください → 

■ラベンダーフェスタ in パニーノ・ガーデン (雨天中止)
 日時:7月10日(日) AM11:00~PM4:00
 場所:Cafe パニーノ・ガーデン 埼玉県児玉郡神川町上阿久原215-4
 team kite (kan mikanさんoraganic busさんOn y va!さん)が、企画・主催する、ステキなハンドメイドイベントです!
 ラベンダースティック作家さんと一緒に、ラベンダースティックも作れるそうですよ♪
  
■Albero. Jazz Night★ 
 日時:7月22日(金) 19:00~20:30
 費用:¥3000 (スイーツ・コーヒー付き)
 定員:30名
 Albero.さんで、大人の女性のための癒しの空間を!
 詳しくはAlbero.さんのブログをどうぞ  → (5/29の記事)



てづくり。 | Comments(6) | Trackback(0)
2011/06/26.Sun

行ってきました♪

       まずはジェラート~!
   マカプさん。^^ ジャムネコさん♪
   しめうさ堂さん! いちごtoみかんさん♪
   Savon de nuageさん♪ Mark of meさん♪
Albero.マルシェ、とってもステキでした♪
曇り空のもとでしたが、大勢のお客様でにぎわっていました。
まずは、、、ジェラート!
tonbi coffeeのこがねブレンド使用のカフェオレと、ヴァローナ社のホワイトチョコ!
娘は相変わらずティラミスでした。^^
出店者さんも前回のイベントの時とはまた違い、見ごたえがありましたよ。
職人醤油さんで、お醤油のテイスティングを。
有田屋さんのさいしこみ醤油と、森田醤油さんの手造りポン酢を。
さいしこみ醤油はグラタンにちょっと垂らして使う予定です。^^
どれも100mlサイズなので、おいしいうちに使いきれるし味比べもできますね。
そして、、、MAKAPさんのカフェラテはいつ飲んでもおいしい♪
奥に恥ずかしがり屋のイケメン店主が見えますね~♪
娘も大ファンです!(イケメン大好き?)


                
                    お日様!
                    次回のAlbero.マルシェは8月6日。
                    お天気になりますように。^^
                    出展、どうしましょう。。。(悩)


* * * * *

震災支援イベント等に関する記事はこちらからどうぞ → 


ステキなイベント情報♪

■ギャラリー・ヨー「空色の夏展」
 日時:7/1(金)~7(木) 10:30-18:00(最終日 17:00)
 場所:富士見村赤城山1203-18 tel/fax 027-288-1977
 空色の夏展
 大好きな石けん作家のhi-koさんや、しめうさ堂さんも出展されます。
  
■ガーベラコンサート(チャリティーコンサート) → 震災支援イベントをご覧ください
 日時:7月2日(土) 
 場所:群馬県公社総合ビルにて チケット完売しました!
 
■ラベンダーフェスタ in パニーノ・ガーデン (雨天中止)
 日時:7月10日(日) AM11:00~PM4:00
 場所:Cafe パニーノ・ガーデン 埼玉県児玉郡神川町上阿久原215-4
 team kite (Kan mikanさんoraganic busさんOn y va!さん)が、企画・主催する、ステキなハンドメイドイベントです!
 ラベンダースティック作家さんと一緒に、ラベンダースティックも作れるそうですよ♪
  
■Albero. Jazz Night★ 
 日時:7月22日(金) 19:00~20:30
 費用:¥3000 (スイーツ・コーヒー付き)
 定員:30名
 Albero.さんで、大人の女性のための癒しの空間を!
 詳しくはAlbero.さんのブログをどうぞ  → (5/29の記事)


おでかけ。 | Comments(8) | Trackback(0)
2011/06/25.Sat

Albelo.マルシェ

       マルシェ!
明日、委託でお世話になっている下里見のジェラートショップAlbero.さんで、マルシェが開催されます♪
出店者全員が、『言葉』を使って自分を表現したものを、各出店場所にディスプレイされるそうです。
詳しくはコチラ → 
私は残念ながら出店していませんが、お客さんとして楽しみたいと思います。^^


昨日、Albero.さんに少しだけ納品いたしました。
       ティッシュboxケース
    携帯ケース A4トート
かなり不定期の納品となっていますが、たくさんの布小物がお嫁入りしているようで、嬉しい限りです。
また、近いうちにかわいいシュシュを持って行きたいと思ってます。^^
                       ジェラート♪


今日は昨日とうって変わって涼しいですね。
これから娘の学校のバザーのお手伝いです。
娘は朝からおとぉさんと久しぶりに庚申山へ行っています。
その後イオンにも行くとか。。。
まったくの逆方向ですが。^^;
おとぉさんとのデート、嬉しそうに出かけて行きました♪


明日は、他にもステキなイベントが。^^
■オーガニックバス
 6/26(日)11時~16時 
 クロスガーデン前橋(館内1F) 室内なので、雨天でも開催されます。
 いつもお世話になっているOn y va!さんも出店されますよ!

■カントリーフェスタin前橋
 6/26(日) 11時~15時
 仲良しのDaisy*さんも出店されます♪
 詳しくは主催者様HPをご覧ください → 


震災支援イベント等に関する記事はこちらからどうぞ → 

おかぁさん。 | Comments(2) | Trackback(0)
2011/06/22.Wed

暑い!

        暑いっ!

        まだ梅雨も明けていないというのに。。。
        2階リビングの我が家、昼間はとにかく暑いのです。
        2時でこの気温。
        この後はもっと上がったのかな。
        真夏になったらどうなることやら。。。
        熱中症に気をつけましょう。


                      娘の部屋に簾を下げました。
                      なんか一気に夏らしくなりました。^^
                      西日がすごいのです。。。
                      すだれ~。


* * * * *


震災支援イベント等に関する記事はこちらからどうぞ → 


委託でお世話になっているAlbero.さんのイベントです♪
■*アルベロ.マルシェ* もうすぐですよ~!
アルベロ.マルシェ♪
 日時:6月26日(日) 10時~16時(雨天中止)
 場所:アルベロ.敷地内
 駐車場:隣の水道やさん他(INAXの看板が目印)
 ↓下記のブログにて出展者紹介しています!


■Albero. Jazz Night★ 
 日時:7月22日(金) 19:00~20:30
 費用:¥3000 (スイーツ・コーヒー付き)
 定員:30名
 Albero.さんで、大人の女性のための癒しの空間を!
 
※イベント情報等はアルベロ.さんのブログやHPでチェックしてくださいね。
 HP → 
 ブログ →  

おかぁさん。 | Comments(4) | Trackback(0)
2011/06/19.Sun

一緒に。

       やすりがけ~!

『机、欲しいなぁ、、、。』

学習机は、3年生くらいになったら買おうかなぁと考えていました。
が、学校へ行き始めて3ヶ月、教科書やランドセルの置き場にちょっと不便を感じることが。
やっぱり作ろうか~!と、3人で意見が一致!
さっそく近くのホームセンターで板をカットしてもらい、午後はやすりがけ!
ラフな図面は去年から書いておいたので、すぐに行動に移せました。
ランチに『俺のそば』へ行って、masaさんにお店の机のことをあれこれ聞き、やっぱりやすりはしっかりかけなきゃね!と。^^
お腹いっぱいで眠いのをこらえ、3人で黙々と。。。
ちょうどいい気温で、外での作業が気持ちよかった♪
さて、いつ完成するでしょうか。。。


ランチは、今日もサラダ蕎麦をいただきました!
胡麻シーザー♪
胡麻シーザーサラダ蕎麦!
野菜たっぷりでおいしかったです。^^
娘はミニの鶏マヨ丼、完食でした!

俺のそば
高崎市飯塚町738 TEL:027-388-8090
営業時間 11:00~14:30/17:30~21:00
定休日 月曜日
ソースカツ丼はテイクアウトもできますよ。^^


* * * * *


震災支援イベント等に関する記事はこちらからどうぞ → 

委託でお世話になっているAlbero.さんのイベントです♪
■*アルベロ.マルシェ*
アルベロ.マルシェ♪
 日時:6月26日(日) 10時~16時(雨天中止)
 場所:アルベロ.敷地内
 駐車場:隣の水道やさん他(INAXの看板が目印)

■Albero. Jazz Night★ 
 日時:7月22日(金) 19:00~20:30
 費用:¥3000 (スイーツ・コーヒー付き)
 定員:30名
 Albero.さんで、大人の女性のための癒しの空間を!
 
※イベント情報等はアルベロ.さんのブログやHPでチェックしてくださいね。
 HP → 
 ブログ →  


おうちのこと。 | Comments(6) | Trackback(0)
2011/06/14.Tue

ゆうまちゃん = 2代目ぐんまちゃん

       ドキドキだね~。^^
                  出番を待つ2代目ぐんまちゃん ドキドキ。。。

月曜日、えるさんの『被災地に音楽を届ける会』の活動に賛同し、快く大太鼓1台を寄付してくださった幼稚園へ、2代目ぐんまちゃんとお礼に行ってきました。
私は、ぐんまちゃんのお手伝いとカメラマンを。
ぐんまちゃんが登場すると~、、、大歓声♪
園長先生に、葦の芽星谷幼稚園からのお礼のお手紙を渡すことができました。
そして、先生からインタビューを受けるぐんまちゃん。
先生がぐんまちゃんからそっと返事を聞き、子どもたちに伝わる言葉で丁寧にお話してくださいました。
園児のみんな、真剣にお話しを聞いていましたよ。
最後に、葦の芽星谷幼稚園のお友達に『がんばれぇ~!!!』と、大きな声援を送りました。
みんなの声、きっと届いていることでしょう。
私もステキな活動のお手伝いをすることができて、とても嬉しかったです。
葦の芽星谷幼稚園へ音楽が届いた様子は、えるさんがアップされています。 → 


       パスタランチ~♪
       その後、えるさんと萌さんでランチ。
       ゆっくりいろんな話ができて楽しかったです♪
                       大好きチーズケーキ~♪        
                        大好きな萌さんのチーズケーキも食べられて、大満足♪
                      
                             


* * * * *


震災支援イベント等に関する記事はこちらからどうぞ → 

委託でお世話になっているAlbero.さんのイベントです♪
■*アルベロ.マルシェ*
アルベロ.マルシェ♪
 日時:6月26日(日) 10時~16時(雨天中止)
 場所:アルベロ.敷地内
 駐車場:隣の水道やさん他(INAXの看板が目印)

■Albero. Jazz Night★ 
 日時:7月22日(金) 19:00~20:30
 費用:¥3000 (スイーツ・コーヒー付き)
 定員:30名
 Albero.さんで、大人の女性のための癒しの空間を!
 
※イベント情報等はアルベロ.さんのブログやHPでチェックしてくださいね。
 HP → 
 ブログ →  

 
イベント。 | Comments(6) | Trackback(0)
2011/06/12.Sun

初夏の市 と ハルナマルシェ。

       初夏の市1
初夏の市2 初夏の市3
初夏の市4 初夏の市5
初夏の市6 初夏の市
↑↓カメラを忘れ、イベント風景は携帯画像です。。。

日曜日、時折りお日様が顔を覗かせていた午前中、渓山荘の『初夏の市』へ。
いつ訪れてもステキな渓山荘の館内を抜け、ガーデンへ。
オープン前に着いたのに、すでにお客さんでいっぱい!
私は、、、真っ先にcoudre45のみなさんのブースへ♪
こんなの作ってみたいなぁ、この色合わせさすがだなぁ、、、そんな作品ばかり。
他にもステキな作家さんのブースがずらり。
どこのイベントでもよく見かけていたレザー小物の出展者さん、おとぉさんの知り合いでした。
これにはビックリ~。
おいしくてステキな初夏の市、駆け足で楽しみました♪


       ハルナマルシェ1
ハルナマルシェ2 ハルナマルシェ3
初夏の市からそのままハルナマルシェへはしごしました。
おとぉさんが運転だったので、じゃ、行こう!となり。。。^^
午後の榛名湖畔はちょっと曇り空、肌寒かったです。
娘はmikanさんのブースで動楽市での描きかけのお絵描きを完成(?)させ、ウェディングケーキを作らせてもらいました。
お友達のDaisy*さんも出展されてたので、しばしおしゃべり。
来月はお弁当も持ってゆっくり遊びに行きたいな。



* * * * *


震災支援イベント等に関する記事はこちらからどうぞ → 


委託でお世話になっているAlbero.さんのイベントです♪
■*アルベロ.マルシェ*
アルベロ.マルシェ♪
 日時:6月26日(日) 10時~16時(雨天中止)
 場所:アルベロ.敷地内
 駐車場:隣の水道やさん他(INAXの看板が目印)

■Albero. Jazz Night★ 
 日時:7月22日(金) 19:00~20:30
 費用:¥3000 (スイーツ・コーヒー付き)
 定員:30名
 Albero.さんで、大人の女性のための癒しの空間を!
 
※イベント情報等はアルベロ.さんのブログやHPでチェックしてくださいね。
 HP → 
 ブログ →  


おでかけ。 | Comments(4) | Trackback(0)
2011/06/11.Sat

べっこう飴。

       べっこう飴!

                    『キラキラ~、早くなめたーい!』
                そんな娘の目はもっとキラキラしていました♪
               ずっと前からやりたいと言っていたべっこう飴作り。
                   たくさん作って、お友達にもおすそ分け。
               ちょっと苦かったけど、そこがまたいいんだよね。^^
                      次はグミを作るんだそうで。。。
                         何味にしようかな?




* * * * *


震災支援イベント等に関する記事はこちらからどうぞ → 
ステキなチャリティーイベントがいっぱいです!


委託でお世話になっているAlbero.さんのイベントです♪
■*アルベロ.マルシェ*
アルベロ.マルシェ♪
 日時:6月26日(日) 10時~16時(雨天中止)
 場所:アルベロ.敷地内
 駐車場:隣の水道やさん他(INAXの看板が目印)

■Albero. Jazz Night★ 
 日時:7月22日(金) 19:00~20:30
 費用:¥3000 (スイーツ・コーヒー付き)
 定員:30名
 Albero.さんで、大人の女性のための癒しの空間を!
 
※イベント情報等はアルベロ.さんのブログやHPでチェックしてくださいね。
 HP → 
 ブログ →  


オーガニックバスさん主催のイベント♪
■ハルナマルシェ
 6月12日(日)
 榛名湖畔ダイアパレス隣 11:00~16:00(小雨決行)

■オーガニックバス
 6月26日(日)
 クロスガーデン前橋(館内1F) 11:00~16:00

※どちらのイベントも詳細はオーガニックバスブログをチェックしてください → 



てづくり。 | Comments(4) | Trackback(0)
2011/06/09.Thu

9th Wedding Anniversary。

       ウェルカムベアー。
                  (数年前友人に贈ったウェルカムベアー)

昨日は9回目の結婚記念日。
9年前、敷島にある『現代仏蘭西料理 朔詩舎』で、人前式&ウェディングパーティーをしました。
新緑の中、雨上がりの晴天だったので、とっても爽やかな式だったのを覚えています。
懐かしい。。。
毎年6月に2人でお祝いディナーに行ってましたが、さすがに娘が生まれてからは行けてません。
来年は10年目なので、娘も連れて3人でお祝いディナーに行きたいな♪
おとぉさんが赴任先から帰ってきたら、私の誕生日とおとぉさんの誕生日も全部まとめてお祝いしましょう。^^
6月はお祝い月なのです~。
またケーキ焼こう♪


       ミイラ展。
先日、一人気ままに自転車で↑行ってきました。
ゆっくりゆっくりと1時間ほど見て回りました。
とっても楽しかった~♪
ミイラ、けっこう好きなんです。^^;
幼稚園のお友達ママにもミイラ展でばったり会ったりと、楽しい1日でした。
高崎市シティギャラリーにて6月12日(日)までです。


       メロンパン♪
ミイラの帰りには、以前つぶさんが紹介されていたメロンパンファクトリーへ。
8種類のメロンパン、どれにしようか迷いに迷って、、、
時計回りに、キャラメル、シナモン、プレーン。
キャラメルは娘に大好評でした。
私はやっぱり王道プレーンかな。
どれもサクサクでとてもおいしかったです♪
                      メロンパンファクトリー。


さて、日曜日には大好きな渓山荘『初夏の市』、それに『ハルナマルシェ』も♪
お天気が、、、ちょっと心配。。。


* * * * *


震災支援イベント等に関する記事はこちらからどうぞ → 
ステキなチャリティーイベントがいっぱいです!


委託でお世話になっているAlbero.さんのイベントです♪
■*アルベロ.マルシェ*
アルベロ.マルシェ♪
 日時:6月26日(日) 10時~16時(雨天中止)
 場所:アルベロ.敷地内
 駐車場:隣の水道やさん他(INAXの看板が目印)

■Albero. Jazz Night★ 
 日時:7月22日(金) 19:00~20:30
 費用:¥3000 (スイーツ・コーヒー付き)
 定員:30名
 Albero.さんで、大人の女性のための癒しの空間を!
 
※イベント情報等はアルベロ.さんのブログやHPでチェックしてくださいね。
 HP → 
 ブログ →  


オーガニックバスさん主催のイベント♪
■ハルナマルシェ
 6月12日(日)
 榛名湖畔ダイアパレス隣 11:00~16:00(小雨決行)

■オーガニックバス
 6月26日(日)
 クロスガーデン前橋(館内1F) 11:00~16:00

※どちらのイベントも詳細はオーガニックバスブログをチェックしてください → 

おうちのこと。 | Comments(5) | Trackback(0)
2011/06/02.Thu

HAPPY 7th BIRTHDAY!

       バースデーケーキ♪

       6月1日、娘の誕生日。
       7歳になりました。

       『あと何回寝たら誕生日?』
       『プレゼントはたまごっちだよ、ピンクがなかったら黄色だよ、黄色がなかったら、、、』
       『ケーキはね、フルーツいっぱいのね!』
       『ご飯はね、ハンバーグね!』

       1ヶ月間うるさかった。。。

       煮込みハンバーグ!

       キッシュ♪

       中はチョコシフォン。^^
       ご希望通りの誕生日ディナー。
       煮込みハンバーグに、具沢山のキッシュ、ケーキはフルーツいっぱいで。
       ケーキはふわふわのチョコシフォン。

       たまごっち。
       プレゼントもご希望通りのたまごっち。
       今朝は早く遊びたかったのか、5時半起きの娘。
       でも、たまっごちは7時に起きるのです。^^;
       学校に行っている間は私がお世話係。。。
       めんどくさー。。。



* * * * *


震災支援イベント等に関する記事はこちらからどうぞ → 
ステキなチャリティーイベントがいっぱいです!


■手づくりマーケット
 日時:6月4日(土)、5日(日) 11時~16時 
 場所:ギャラリーふじおか(藤岡市藤岡96)
 詳しくはOn y va!さんのブログをどうぞ → 


委託でお世話になっているAlbero.さんのイベントです♪
■*アルベロ.マルシェ*
アルベロ.マルシェ♪
 日時:6月26日(日) 10時~16時(雨天中止)
 場所:アルベロ.敷地内
 駐車場:隣の水道やさん他(INAXの看板が目印)


■Albero. Jazz Night★ 
 日時:7月22日(金) 19:00~20:30
 費用:¥3000 (スイーツ・コーヒー付き)
 定員:30名
 Albero.さんで、大人の女性のための癒しの空間を!
 
※イベント情報等はアルベロ.さんのブログやHPでチェックしてくださいね。
 HP → 
 ブログ →  


      
むすめ。 | Comments(17) | Trackback(0)
 | HOME |