--/--/--.--


スポンサー広告
2010/07/31.Sat

しあわせ時間 ~ 1day shop ~

8月1日(日)  11:00 ~ 15:00
あっちゃんりんご園にて 


私の友人のりんご園にて、ステキな 1day shop がオープンします。

沼田の迦葉山のふもとの玉原山麓りんご団地、市街地方面から行くと、一番手前のりんご園です。
ログハウス風のお店が目印。
お店のHPはありませんが、りんご団地の一覧です。 → 
あっちゃんりんご園のお隣はブルーベリー狩りもできる阿部園さんです。 → 
地図を参考にしてください。
ちょっと登れば、おおきな天狗がいる迦葉山。
もう少し登れば、玉原ラベンダーパークがあり、今がラベンダーの見頃かと。
夏休みのお出かけにぜひ♪

ちなみに私は参加しませんが、遊びに行く予定です!

イベント。 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/07/25.Sun

にじ。

にじ

早い夕飯を済ませ、ちょっと食休み。。。
ふと顔を上げたら、大きな虹!
しかもダブルレインボーでした♪
そういえば、前回も同じような時刻、同じ場所、そしてダブルレインボーだったなぁ。
しばらく娘と2人で空を見上げていました。


我が家は徹底して早寝早起き。(娘だけね)
7時にはベッドの上。
絵本を読んだり、ぬいぐるみと遊んだり、さ、寝ましょうか、、、
電気を消したら、ドーーーン!
花火。^^
寝室からきれいに見えるのです。
じいちゃんばあちゃんも呼んで、しばし花火鑑賞。


『今日は、きれいなもの2つも見られたね。』
と言いながら、眠りにつきました。。。

むすめ。 | Comments(8) | Trackback(0)
2010/07/23.Fri

ビシソワーズ。

ビシソワーズとピザ。

これで3回目。
ジャガイモがたくさんあるので、ルク鍋いっぱいにビシソワーズを。
おとぉさんは冷たーく、娘は温かーく。
私はどちらでも。^^
そして、娘とピザを作りました。
庭からバジルを収穫し、マルゲリータとベーコン&コーン。
あら、ピーマン乗せるの忘れてたことに、今気づきました。。。(汗)
ピザを乗せるステキな器が欲しいなぁ。


毎日の挨拶が『今日も暑いですね。。。』
息をするのも苦しくなるような暑さです。
幼稚園でも、エアコン効いてるお部屋で遊べば?と言っても、迎えに行く頃には汗だくです。
子供って強い!
でも、異常な暑さなので、気をつけなくてはね。
幼稚園でもプール、そしてスイミング。
疲れた娘はとっくに寝てくれたし、これから何作ろう♪

てづくり。 | Comments(5) | Trackback(0)
2010/07/21.Wed

おたから。

ミトン ミトン②

先週、娘と2人で宝探しに行ってきました。
私は、大きな紙袋いっぱいにお宝をちょうだいして、娘はハンモックでブランコ。
とーーーっても気さくなその人は、おうちの中も適当に見て見て~!と。
まるで展示場のように勝手に2階にまで上がりこむ私たち。^^;
木のぬくもり溢れる、えるさんのお宅なのでした!
開放的な間取り、とっても住み心地の良さそうなお宅でした。
お庭もステキだったし♪

お土産に、トンビさんのコーヒーとビスコッティ、チョコバナナケーキを。
私よりもステキに紹介してくださってます♪ → 
おいしそうに見える~。^^
なので、あえてここには載せません。。。
3人でワイワイ、楽しいひと時でした。
ありがとうございました。

いただいた『おたから』、、、少しずつ形になってますよ!

むすめふく。 むすめふく。②

てづくり。 | Comments(4) | Trackback(0)
2010/07/19.Mon

暑かった!

3連休でしたね。
昨日、今日共に36度を超える猛暑日でした。
我が家は特に遠出することもなく、とにかく涼を求めて。。。
山っ!

昨日はハルナマルシェへ。
ハルナマルシェ④
きれいな青空!
でも、木陰に入ると肌寒いくらいでした。。。
ポンヌフさんの店長&副店長は、おうちでお留守番。
娘のガッカリの顔、すごかった!^^;
でも、おいしいご飯、おいしい空気、きれいな景色!
そして、何よりステキな作家さんたちの作品に癒されてきました♪
もちろん娘はmikanさんのワークショップを。
イチゴパフェ
イチゴパフェ。
おいしそうにできたよ。^^



今日は川遊びに!
その前に、滑り台してからね~♪
こうえん
上にクモの巣がたくさんあったらしく、かなり前かがみの娘。
暑すぎて、2回でリタイヤ。

川遊び
川の水は冷たくて気持ち良かった♪
浅瀬には小さなおたまじゃくしがいて、娘は一生懸命捕まえてました。
ずっとしゃがんでたので、パンツが濡れた~!!!って、。^^
おとぉさんもはしゃいでましたよ~。
夏休み中に、またゆっくり行きたいところです。

おでかけ。 | Comments(4) | Trackback(0)
2010/07/16.Fri

お疲れ様。

夕涼み会①
和太鼓、かっこよかったぞ~!
今日の夕涼み会、雨にも降られず楽しかったね♪
無事に夏休み前の行事が終わりました。。。




37-2.jpg
『ハルナマルシェ』
今月は18(日)、19(月)の開催です。
詳しくは、oraganic bus → 
緑の中のステキなマルシェです。
マイバッグとゴミ袋を持ってドライブに出かけましょう!

むすめ。 | Comments(2) | Trackback(0)
2010/07/14.Wed

おかえりなさい。

ジンジャーエール

自家製ジンジャーエールでお帰りなさい!
シュワシュワ、、、からーい!
ちょっと大人味だったかな。。。


先生からのお便りと賞状を得意げに差し出す娘。
そんな娘は、ちょっとお姉さんに見えました。
しかし、、、布団に入るまで私にべったり。
お姉さんに見えたのもつかの間、甘えん坊さんに。。。
初めてのお泊まり、緊張したし、不安だったよね。
一緒に寝ようね!って約束していた仲良しのお友達が
風邪でお泊りできなくて寂しかったんだって。
さ、今夜はゆっくり休みましょ。

次は土曜日の夕涼み会!
早く疲れを取らないとね!


むすめ。 | Comments(7) | Trackback(0)
2010/07/13.Tue

行ってらっしゃい!

お泊まり保育

朝起きた時は降っていなかったのに。。。
幼稚園へ向かう頃には、ザーザー。
それでもずっと楽しみにしていた娘は、7時半には↑の状態。^^
『もう行く時間~?』
何回聞かれたことやら。。。
自分で作った帽子をかぶり、振り向きもせず幼稚園に入っていった娘。
嬉しいような、悲しいような。
もう寝てるかな~?
泣いてないかな~?


私は一人、静かな夜を過ごしております。


娘ふく。
                   
                   娘ふく。②
昨日仕上げた娘ふく。
きれいな紫陽花色にかわいいちょうちょ。
もう少し布が残っているので、スカートでも作ってあげましょう♪
フリフリのを。^^
むすめ。 | Comments(5) | Trackback(0)
2010/07/12.Mon

今日仕上げたものは。。。

娘の服を。
紫陽花カラーで半袖のスモック風。
画像は明日載せます。。。


てるてるぼうず

今日は、娘のお泊まり保育の準備。
園から1時間弱?宿泊施設へお泊まりです。
で、昨日の夜になって、シャワーキャップかぶる!と、言い出し。
お泊り保育では髪は洗わないそうなので、長い子はシャワーキャップを。
うちの娘、髪短いくせに。。。
そして、幼稚園から帰ってきた娘と、最終チェック。
明日はなんとか雨が降りませんように!
到着後、約2時間のハイキング♪
娘が朝作ったてるてる坊主、とぼけたこの顔で効き目はいかに。。。


直焼きマフィン
きょうの私の一人ランチは、imaさんの直焼きマフィン。
ベーコン&目玉焼き(朝、娘が残したもの^^;)、ベーコン&クリームチーズ。
このモチモチが大好きなんです~!


今日のおやつ。
ココアとバナナのシフォンケーキ。                        
チョコバナナシフォン
砂糖をきび砂糖にしたので、バナナの風味が消えてしまいました。(泣) 
でも、甘さ控えめ、ふんわりしっとり娘も大満足。

てづくり。 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/07/11.Sun

シアワセじかん。

waの市 hi-koさん
   coudre45さん②    coudre45さん③
クードルさん imaさん
   hi-koさん④    imaさん②


娘と2人、 wabisuke WAの市へ行ってきました。
時間前に行くつもりが、出遅れてしまい、、、
すでに大勢のお客さんで店内は身動きが取れないほど!
まずは工房hi-koさん(お豆さん)にご挨拶。^^
いつもステキな笑顔に癒されました♪
欲しかった『アジサイ』、小さなかわいい石けんもお持ち帰り。
そして、coudre45の皆さんにもやっと会えました。
謎の人になっていたので、ちょっと恥ずかしかったけど。。。
どれもこれも私の好きな色合いで、ステキな作品ばかりでした。
迷いに迷って、マイボトルケース(ですよね?)をお持ち帰り。
お出かけの時は巾着に入れていたので、これですっきり持ち歩けます。
そして、娘も大好きなimaさんのパンにお菓子。
私が大好きな直焼きマフィンもありました。
いつかお教室に行きたいのです。。。

cafe wabisukeさんのカレーランチも楽しみ、お腹いっぱいのシアワセ時間でした。。。


写真、今日は娘がパチリ!
半分はぶれてましたが。(笑)
横型の写真4枚は娘が撮ったものです。
縦型のは、私が家に帰ってから撮ったもの。
hi-koさんが大好きで、周りをウロウロ失礼しました。^^;


キャビネット♪ キャビネット②
モノ作りの楽しさを痛感させられ、ちょっとやる気が!
娘が自転車を乗り回している間に、途中で止まっていた引き出し作り。
角をやすりかけて、取っ手と札入れをつけました。
娘の身長より、ちょっと高いです。
そして、一番下の引き出しは娘用。
ハンカチや名札、給食セットの巾着類、幼稚園のタオルを入れておけるように。
これからは自分で管理してもらいますよ!
取っ手は、敢えてバラバラにするつもりです。
娘は、お花のキラキラ~♪
あと2つ、どんなのにしようかなぁ。。。

おでかけ。 | Comments(6) | Trackback(0)
2010/07/04.Sun

七夕。

七夕
もうすぐ七夕。
娘の幼稚園でも七夕飾りを作り、商店街に飾られています。
今日は七夕まつりで、いろいろなイベントをしていました。
             綿アメ
             娘は、、、綿アメにヨーヨー釣り、カキ氷で満足♪
             どれも50円。^^
             さすがに金魚すくいはやめてもらいました。
             久々に街中に出かけましたが、商店街付近は閑散と。。。
             以前あったお店も貸し店舗になってたり
             なんとなく寂しい感じになってました。。。
             平日のほうが人がいるのかな?


私も娘も大好きなポンヌフさんに遊びに行ってきました♪
もう帰っちゃったかなぁ。。。と、ドアを開けると、、、
プリンちゃん
いたいた!!!ハリネズミのプリンちゃん。
片手に乗ってしまうくらいの大きさで、癒される~~~。
手を出す娘はちょぴっと威嚇されてました。。。
プリンちゃん大好き副店長は、はしゃぎすぎてゲージへ、、、^^;
娘は店長と遊んでもらってました。

ポンヌフ、ただ今Sale&『ポンヌフ蚤の市』開催中♪ → 


私の大好きな工房hi+ko(ヒコ)ことお豆さんがイベントに参加します。

    wabisuke WAの市
2010.7.11 (sun)  11:00 - 15:00
      cafe wabisuke     伊勢崎市連取町1516 
                    ℡ 0270-75-3987
 
他にimaさん、coudre45さんなど、ステキなステキな作家さんたちが集まります!

むすめ。 | Comments(5) | Trackback(0)
2010/07/03.Sat

まめしぼり。

まめしぼり
待ちに待った年長さん♪
和太鼓の練習が始まっています。
今月の夕涼み会では、凛々しい姿を見せてくれるでしょうか。^^
が、まめしぼりをうまく結ぶことができず。。。
今日は午前中ずっと練習。
娘にはテレビを見せておき、動かぬように。
ねじってねじってねじって、、、
痛いよっ!ちょっと我慢っ!アイタタタタ、、、、
しっかりねじってから入れてやらないと、緩んできちゃうし~。
ちょっと、かっこいいじゃない♪


焼きおにぎり
『明日の幼稚園のご飯は焼きおにぎりね~。』
最近ちょっとうるさい娘。
そんな日は私も同じ焼きおにぎりランチ♪♪
たまにはいいねぇ。^^


私の大好きな工房hi+ko(ヒコ)ことお豆さんがイベントに参加します。

    wabisuke WAの市
2010.7.11 (sun)  11:00 - 15:00
      cafe wabisuke     伊勢崎市連取町1516 
                    ℡ 0270-75-3987
 
他にimaさん、coudre45さんなど、ステキなステキな作家さんたちが集まります!


むすめ。 | Comments(3) | Trackback(1)
 | HOME | 

