2010/06/29.Tue

ピノキオ

ピノキオ
娘の部屋のドアにピノキオがいます。
何日か毎にピノキオのポーズが変わってます。
今日はクスッと笑ってしまいました。。。
次はどんなポーズ?


予告(?)どおり、たっぷりクリームチーズを塗ってベーグルランチ。^^
ベーグル
間違いないですね。。。
娘はブルーベリージャムを塗って、ご機嫌で幼稚園に持っていきました。
ほんのり紫色です。
紫陽花色だねぇ~♪


そういえば、夢の国から帰るときに見えたもの。
スカイツリー
スカイツリー♪
大きいですねー。高いですねー。
東京タワーは壊されずにあのままになるのでしょうか?
遠くから見たことはあるけど、昇ったことはありません。
おとぉさんも行ったことがないらしく、一度は昇っておきたいなぁ。。。と。
、、、なんとなく。
お上りさんツアー、計画しましょうか。^^


さ、さ、もうすぐキックオフ!
前回同様、いい試合を見せて欲しいですね!
がんばれ!ニッポン!


私の大好きな工房hi+ko(ヒコ)ことお豆さんがイベントに参加します。

    wabisuke WAの市
2010.7.11 (sun)  11:00 - 15:00
      cafe wabisuke     伊勢崎市連取町1516 
                    ℡ 0270-75-3987
 
他にimaさん、coudre45さんなど、ステキなステキな作家さんたちが集まります!
お豆さんの石けんは、30日までオープン中のun jourさんでもお買い求めになれますよ。
むすめ。 | Comments(2) | Trackback(1)
2010/06/28.Mon

ブルーベリー。

ばあちゃんがさくらんぼ狩りに行ってきました。
お土産はブルーベリー。
さくらんぼ、すっごい高かったらしい。
スーパーで買ったほうが安い!って。^^;
でも、私にとっては嬉しいお土産♪
こーんなに。。。
ブルーベリー

で、今日は久々にオーブンを使いました。
フレッシュブルーベリーをそのまま乗せたマフィン。
ブルーベリーの酸味がマフィンの甘さとよく合います♪
ブルーベリーマフィン ブルーベリーベーグル
そして、娘が早く寝たので、先ほど(21時頃)焼きあがったブルーベリーベーグル。
久々のベーグル。
成形にことごとく失敗していたのですが、今回は大成功♪
明日クリームチーズ塗って食べよう!
娘もたぶん、幼稚園のランチに持っていくでしょう。^^
残りのブルーベリーは冷凍庫へ。
今度姉が来た時は、ブルーベリーベーグル一緒に作りたいなぁ。
今、姉もHBでパン作りにはまりつつあるので♪
そうでもない?


昨夜、洗面所に行くと、私のメガネがない!
おとぉさんが間違えて、私のを持っていってしまったらしく。。。
私はワンデー使ってますが、娘を寝かせる前には外して、夜はメガネ生活です。
そのせいか、今年の母の日の似顔絵はメガネをかけている私の絵でした。^^;
なぜか父の日の似顔絵も。。。
ま、それはさておき、、、メガネがないので、不便!
次回おとぉさんが帰ってくるのは来月5日かな。。。
壊れてるメガネ、直しに行こうかな。トホホ。


私の大好きな工房hi+ko(ヒコ)ことお豆さんがイベントに参加します。

    wabisuke WAの市
2010.7.11 (sun)  11:00 - 15:00
      cafe wabisuke     伊勢崎市連取町1516 
                    ℡ 0270-75-3987
 
私も行くぞ~!
娘は、wabisukeさんの焼きカレーが大好きなのです。^^
他にimaさん、coudre45さんなど、ステキなステキな作家さんたちが集まります!
お豆さんの石けんは、ただ今オープン中のun jourさんでもお買い求めになれますよ。

てづくり。 | Comments(6) | Trackback(0)
2010/06/27.Sun

夢の国。

6月は、結婚記念日&家族の誕生月ということで、2泊で夢の国へ。
梅雨でしたが、一度も雨に降られる事なくランド&シーを楽しみました♪

ミニー スプラッシュ
バースデーケーキ パレード
シー② シー
アラビアンコースト ステッカー

今まではパレードやショーがメインでしたが、今年は違いました!
ビッグサンダーマウンテンにスプラッシュマウンテン乗りましたとも♪
スプラッシュでの写真では顔が引きつってる娘でしたが、おもしろかった!と。
シーのコースター系は身長がちょこっと足りず。。。
でも、大きくなったら来てね!って、娘の名前と日付を入れたファストパス的なカードをくれるんですよ♪
次回まで大切に取っておかなくては。
その代わり、フランダーのコースターには何回も乗ってました。^^;
ランドのクイーンオブハートのバンケットホールではバースデーケーキも♪
ケーキはプレートを換えてくれるだけですが、フードサービスキャスト全員が『おめでとう!!!』って、拍手してくれます。
ちょっと恥ずかしかったけど。。。
さすがに3人でステッカーを貼っていると、キャストの皆さんにビックリされますね。
もしかして、ジューンブライドとか!?って聞いてくれたキャストさんもいて♪
ランドでは13、シーでは11のアトラクションを楽しみました。^^
私はタートルトークが一番おもしろかったかも。


帰りは新三郷のIKEAへ。
娘もおとぉさんもお疲れなので、ランチがてらササッと見てきただけですが。
すぐそこに見えるコストコにも寄りたいところをガマンガマン。。。
娘も私も大満足な2日間でした。
おとぉさん、運転オツカレサマでした。。。





おでかけ。 | Comments(8) | Trackback(0)
2010/06/21.Mon

あっちもこっちも

行きたいところがたくさん。。。あります。ありました。(過去形)

麦小舎さんでの地蔵堂マルシェ。
・・・行けず。
ハウス&ガーデンマルシェ。
イベントと重なってしまい・・・行けず。
中之条ビエンナーレのワークショップ。
・・・27日もたぶん無理。
お面作りたかったナ。
でも、夏休みには光の川、絶対見に行くぞぉ!


先日の手作りマーケットに、* cote de toi *のkiraraさんがいらっしゃいました。
いつもいつもイベントに出かけるたびにすれ違っていて、初めてお会いすることができました!
kiraaさんは、とってもステキな作品を作ってらっしゃいます。
私のブースを見てもらうのが恥ずかしいようでした。^^;
そんなkiraraさんから、サプライズ!
アンティークタグ
初対面の私に、アンティークタグのプレゼント!
もう大興奮ですよ!
タグに負けないような作品を作らねば。。。
しばらくはもったいなくて眺めていよう。^^
ほんとんほんとに嬉しかった♪
ありがとうざいました!
kiraraさんは、ヤフオクにもいろいろ出品されてますので、要チェックですよ。


それから、私の大好きな工房hi+ko(ヒコ)ことお豆さんがイベントに参加します。

    wabisuke WAの市
2010.7.11 (sun)  11:00 - 15:00

      cafe wabisuke     伊勢崎市連取町1516 
                    ℡ 0270-75-3987
私も行きたいなぁ。
お出かけしたいところがありすぎです。。。


おかぁさん。 | Comments(4) | Trackback(0)
2010/06/20.Sun

ありがとうございました!

マーケット まーけっと
ネイル デコ
蜻蛉玉② 蜻蛉玉

今日は、あちこちでステキなイベントが開催されてましたね。
ハルナマルシェにハウス&ガーデンマルシェ、カントリー&ホビーフェスタ。。。

手作りマーケットもたくさんの方にお越しいただき、とても賑わっていました。
ギャラリー内は、それぞれのブースにスポットライトが当たり、いい雰囲気♪
娘は同じ歳のお友達と遊んでいてくれました。
おもちゃのマニキュアをお友達や、出展されている皆さんに塗りまくっていた娘。^^;
もちろん毎月恒例のスイーツデコも。
そして今回はビーズのブレスレットのワークショップまで!(私も!)
蜻蛉玉も作りたかったけど。。。
娘がいると落ち着いてできないので、今回は断念。
久々の出展でしたが、他の作家さんとたくさんお話もでき、いろんな刺激を受けて帰ってきました。
仕事を辞め、娘が小学校に上がるまで、、、と、なんとなく始めたモノ作り。
そこからたくさんの方にめぐり合うことができ、世界がどんどん広がっている気がします。
おとぉさん、もうちょっとだけ、楽しませてくださいね。^^


主催者のOn y va!さん、出展された作家のみなさん、そして、遊びにきてくださったみなさん、メッセージを下さったみなさん、本当にありがとうございました。

そして、水曜日から39度台の高熱を出して幼稚園を休んでいた娘。
出展は無理かも。。。なんて思っていたけど、なんとか回復!
おりこうさんでいてくれた娘に感謝です!


今後の予定はまだわかりませんが、まずは娘から頼まれているものを作らなくては。。。
でも、ミシンの調子が、、、悪いのです。
おかぁさん。 | Comments(5) | Trackback(0)
2010/06/15.Tue

ちょこっと 作品紹介。。。

作品① 作品③
作品② 作品⑥
作品④ 作品⑤

20日、娘と2人で出展します。^^
屋内なので、お天気も心配なし♪
ステキな作家さんたちが集まりますので、ぜひ遊びにいらしてくださいね。

*** 詳しくは  hand made shop 「On y va!」  →      
11回手作りマーケット

てづくり。 | Comments(5) | Trackback(0)
2010/06/14.Mon

おとぉさんへ。

オサイフ オサイフ③
           オサイフ②

だいぶ前に頼まれていたお財布がやっと出来上がりました。
男の人用の柄って、限られちゃいますね~。
私が選ぶと、どうしてもかわいくなってしまうので
一緒に布を見に行きましたが、これ!ってのがなかったようで。
結局、迷彩。。。
いつできるの~、、、と、帰ってくる度に急かされていて。。。
私が使っているものと同じです。
仕事中はジーンズのペルト通しに引っ掛けておくようです。
おそろいで使っていたポーターのお財布、かれこれ10年、お役御免です。

今週末はイベント出展。
何も準備ができていません。。。


*** 手作りマーケットに出展します。
      詳しくは  hand made shop 「On y va!」  → 
      26日にはOn y va!さんで、mikan先生の羊毛教室も開催されますよ!
11回手作りマーケット


そして、19、20(土日)には、第2回ハルナマルシェ → 
私は出店できませんが、とってもステキなマルシェです。
う~、行きたいっ!



てづくり。 | Comments(3) | Trackback(0)
2010/06/06.Sun

こんにゃく祭りとオーダー品。

今日はこんにゃく祭りに行ってきました。
今年も朝早くからにぎわっていました!
新鮮なお野菜も10時過ぎにはほぼ完売。
試食も長蛇の列!
こんにゃくまつり
娘に食べさせるのに夢中で、これしか写真が撮れず。^^;
娘は粒こーんバター炒めが気に入ったようで。。
しっかり粒こんにゃくも買ってきましたよ。
お米と一緒に炊飯器で炊くこともできるそうで、ダイエットにいいかも~!
こんにゃくパスタ入りのサラダもさっぱりしてておいしかったです♪
こんにゃくって、いろんな調理法があるんですねぇ。


オーダーいただいていたもの、本日お届けいたしました。
オーダー品
母子手帳ケース。。。               
           オーダー品④
           巾着。。。

どちらも気に入ってもらえたようで一安心です。
お友達にプレゼントされるようでしたので、簡単ですがラッピングも。



*** 手作りマーケットに出店します。
      詳しくは  hand made shop 「On y va!」  → 
      26日にはOn y va!さんで、mikan先生の羊毛教室も開催されますよ!
11回手作りマーケット
おでかけ。 | Comments(6) | Trackback(0)
2010/06/05.Sat

花火。

先ほど(20時)、寝室から打ち上げ花火がきれいに見えました。
今日は友引。
ジューンブライドの時期なんですね。
街中の式場では花火を上げてくれるところがあるのです。
友人の結婚式の時も、季節外れの花火を楽しませてくれました。
我が家も9日が8回目の結婚記念日。
たまには結婚式の写真でも出して見てみようかな。
、、、あまりの変わりように落ち込むだけかも。。。



今日は朝から気温がグングン上がりました。
私はやっと切っておいた木材にペイントできました。
来週中にはなんとか形になるかな。。。
その間、娘は隣の空き地で自転車の自主練習。
そう、やっと補助輪外しての練習です。
私もペイントに夢中で、最初だけ教えてからはほとんど一人での練習。
午前中1時間ちょっと、午後も1時間弱の練習で
ス~イスイ、、、とまではいかないけど、ほぼ乗れるようになりました。
自転車練習
子供って、飲み込みが早いですね。
スタンドとヘルメット買ってこなくちゃ。
うちの周りは車通りが激しいので、道路デビューはまだまだ先かな。。。


***明日は、、、市川食品 第32回こんにゃくまつり → 
     残念ながら、今回は出店できません。。。


*** イベント参加します。 
      私は20日(日)のみの出店です。
      詳しくは → hand made shop 「On y va!」  →  
11回手作りマーケット
むすめ。 | Comments(4) | Trackback(0)
2010/06/02.Wed

HAPPY BIRTHDAY!

バースデーケーキ
1日、娘の6歳の誕生日でした。
今年はどんなケーキにする~?
プリキュア~!(即答)
なんとかプリキュアだとわかってもらえて、とっても喜んでいました♪
この時期は、あまりおいしそうなイチゴが手に入らなくなるので
ちょっと地味なケーキとなってしまいましたが。^^;
土台はチョコ生地にチョコ生&バナナ。
プレゼントはコスメボックス。
幼稚園から帰ると、マニキュアやリップを塗っては鏡を見てうっとり。
その姿がおもしろいのなんの。
まだまだかわいい娘なのです。


今月は我が家のお祝い月。
あと3回もケーキ食べなくちゃ!
エアロビ&アクアビの意味がなくなってしまいます。。。


お知らせ

市川食品 第32回こんにゃくまつり → 
今回は出店できません。。。

第11回 手作りマーケット in ギャラリーふじおか
詳しくは hand made shop 「On y va!」  → + 
私は20日(日)のみの出店です。

11回手作りマーケット

むすめ。 | Comments(8) | Trackback(0)
 | HOME |