--/--/--.--


スポンサー広告
2010/01/30.Sat

ノンビリ、マッタリ。。。

グリーンネックレス
グリーンネックレス、元気がなくなってきました。
部屋が暖かすぎなんでしょうか???
昼間は日向に出して、夜は部屋に入れてます。
植物キラーな私です。(泣)


今日は娘と美容院へ。
看板犬のトイプードルと戯れる娘。
男の子に間違われるのが嫌になってきたようで、髪伸ばす~と。
前髪は短めに、あとはそろえる程度に切ってもらいました。
私としては短いほうが楽(お風呂やスイミングで)なんだけど
そろそろ七五三に向けて伸ばさなきゃね~、、、と友人にも言われ。
すっかり忘れていました。(汗)
着物にショートヘアもかわいいと思うけど。


午後は娘はなにやらせっせと工作。
私は、せっせと布を裁断。
そろそろ次のイベントのことも考えようかな。
早く暖かくなーれ。


* * * * * * * * * * * * *

モノ作りブログ
Hand made 布小物  &  Rainbow maker
のんびり更新中。。。 


おかぁさん。 | Comments(4) | Trackback(0)
2010/01/26.Tue

むすめのこと。

リリアン マフラー
担任の先生が作ってくれた牛乳パックでリリアン。
持ち帰ってきたけど、娘は見ているだけ、、、私がせっせと編んでました。
ポンポンつけて、幼稚園にいるプーさんに巻いてあげるんだそうです。


明日は幼稚園がお休み。
お友達と大勢で遊びに出かけます。
いっぱい遊んで気分転換してきます♪


* * * * * * * * * * * * *

モノ作りブログ
Hand made 布小物  &  Rainbow maker
のんびり更新中。。。 


むすめ。 | Comments(4) | Trackback(0)
2010/01/20.Wed

まとめて。。。

先日は娘の部屋の大掃除。
もう使わないであろう(使えない)おもちゃを処分し、ついでにカーテンも洗い。
気分もさっぱりしました。
どうして、こう要らないものが増えていくんでしょ。。。
次回はリビング!!!


家族で洗車もしました。
洗車
娘は車内担当。
私は撮影担当。。。^^;
我が家は洗車は手洗いと決めています。
この時期は砂埃で、黒い車が真っ白。
この日も、面倒になってワックスを塗ってあげなかったら
翌日には砂埃でよけい汚くなってました。(悲)
また近いうちに洗ってあげるからね!


ある日のおやつ。
パンのみみでかりんとう。
かりんとう
この日、娘が幼稚園にサンドイッチをもって行きました。
みみは取ってね~、と。
ちょっと揚げすぎたかな。



* * * * * * * * * * * * *

モノ作りブログ
Hand made 布小物  &  Rainbow maker
のんびり更新中。。。 


てづくり。 | Comments(4) | Trackback(0)
2010/01/18.Mon

風邪が。。。

やっと、、、やっと、、、よくなってきたところ。
体調と相談しながら、年末にできなかったところの大掃除。
先日は、換気扇の掃除ができました。
キッチンの要らないもの、引っ越してから使ってなかったものも全て処分。
すっきりさっぱり!


掃除をしていると、時間を忘れてはまってしまう私。
お腹空いた~!と、おとぉさんと娘。
そこで、、、以前から気になっていた『お好みたいやき』。
お好み鯛焼き
これはおいしい♪
調子に乗って2個もペロリ。


年末から咳がひどかった娘もすっかり良くなりました。
最近は縄跳びの練習が日課となってます。
縄跳び
汗びっしょりになるまで練習です。
昔とった杵柄!私も二重飛び50回できました~♪
次の日はあちこち痛かったけど。。。(悲)


* * * * * * * * * * * * *

モノ作りブログ
Hand made 布小物  &  Rainbow maker
のんびり更新中。。。 
おかぁさん。 | Comments(12) | Trackback(0)
2010/01/06.Wed

あんこ。

母がどこかでいただいてきた小豆。
少し体調も良くなってきたので、先日あんこを作りました。
あんこ
いい感じ♪
さっそくおしるこにしました。^^


風邪ですが、まだまだ微妙です。
娘はだいぶ良くなってきたけど、私は咳が。
喉の痛みもなかなかとれなくて憂鬱です。
今日はアクアビクスもお休み。
来週でとりあえずプログラム終了なので、なんとか治したいところです。


今日は久しぶりにミシンを動かしました。
娘は隣で工作に没頭。
風邪がうつったと思われるおとぉさんからの依頼で、大きめマスクを。
でも、本人は昨夜出勤してしまったので、まだ渡せませんが。
出来上がりは、モノ作りブログで↓。



* * * * * * * * * * * * *

モノ作りブログ
Hand made 布小物  &  Rainbow maker


てづくり。 | Comments(10) | Trackback(0)
2010/01/02.Sat

明けましたね。。。

実は我が家は喪中。。。
娘は幼稚園のお友達には年賀状出しましたけどね。


去年暮れからひいている風邪、しつこいっ!
そろそろ良くなるだろうと思われていた娘は、朝起きると『耳の下が痛~い!』
ちょっと触ってみると、リンパ腺腫れてるし。。。
でも、熱もないので、冷えピタを耳の下に貼って様子見てます。
まったく、なんてお正月でしょ。
おとぉさんも、昨日から喉がおかしいと。。。
運命共同体です。


ジンジャーレモン
ジンジャーハニーレモン。
生姜を多めにすり入れて体ポカポカです。
これと、寝る前に以前母が作ったカリン酒をお湯割りで飲んでます。
喉のイガイガが和らいできました。




* * * * * * * * * * * * *

モノ作りブログ
Hand made 布小物  &  Rainbow maker


おかぁさん。 | Comments(12) | Trackback(0)
 | HOME | 

