2009/11/28.Sat

まどれーぬ。

マドレーヌ

鼻風邪でスイミングもお休み。。。
つまらなそうにしている娘と、マドレーヌ作り。
私がお菓子作りにはまるきっかけとなったお菓子。
久しぶりのシェル型、やっぱかわいい♪


* * * * * * * * * * * * *

来月イベント出店します!
Hand made 布小物  &  Rainbow maker


てづくり。 | Comments(10) | Trackback(0)
2009/11/26.Thu

おうちランチ♪

暖かい1日でした。
キッチン萌さんまで自転車でお出かけ。
萌さんのシナモンロール、娘の大好物♪
萌シナモンロール
本日のランチとなりました。。。


デザートも♪
おやつ
娘と半分こ。^^
萌さんのチーズケーキ、大好きです。


イベントまでもう少し。
娘がいるので、昼間は何もできません。。。


* * * * * * * * * * * * *

来月イベント出店します!
Hand made 布小物  &  Rainbow maker

むすめ。 | Comments(4) | Trackback(0)
2009/11/25.Wed

ぐったりです。

先週半ばから、風邪気味だった私。
が、家にいるときも寝るときもマスクして首にタオル巻いて。。。
暇さえあればうがいして。。。
2日で復活!
この時期お医者さんに行くのも抵抗ありで。
何とか乗り切りました。


今日はアクアビクスでした。
カッパのような水かきのついた手袋をして、1時間みっちり動きまくります!
水から上がった時の自分の体の重さにビックリよ。(泣)


娘、明日から園閉鎖でお休みです。
来月イベント出店も決まった矢先、ミシンもはかどりません。
なかなかうまくいかないものですね。
当の本人は、元気なので幼稚園行ってほしいくらいなんですけどね。


お芋ほりのときのさつまいもで、コロッケ。
さつまいもコロッケ
コロコロと一口サイズで♪


* * * * * * * * * * * * *

来月イベント出店します!
Hand made 布小物  &  Rainbow maker

おかぁさん。 | Comments(4) | Trackback(0)
2009/11/16.Mon

おともだち。

先日、幼稚園のバザーに行ってきました。
いろんなお店も出て、賑やかでしたよ。
先生カフェも大賑わい!
フランクフルトやピザにポテト、先生手作りのケーキで大満足♪
焼きまんじゅうや焼きそばも出てて、お祭りのようでした。
午後はお友達が3人遊びに来ました。
私はコーヒーでママトーク。
女の子が4人集まると、華やかというか。^^
みんなでアクアビーズ作りに夢中でした。
キラキラするものが好きなんですね~。


コーヒーのお供にココアシフォンを。
かなり砂糖を控えたので、とってもビターです。
子供にはクリームの上にカラースプレーかけてあげたら大喜びでした♪
シフォン
お皿の色が暗かったね。。。
マグは去年この時期にスタバで買ったもの。
おとぉさん用に今年も買おうかなぁ。
スノーフレークがかわいいのです。。。


今日も幼稚園のお友達が遊びに来ます。
何して遊ぶのかなぁ?


* * * * * * * * * * * * *

モノ作りブログ。
Hand made 布小物  &  Rainbow maker
覗いてみてくださいね。^^


むすめ。 | Comments(2) | Trackback(0)
2009/11/11.Wed

てづくりたのし。

娘、2日間の学級閉鎖。
明日から登園です。
献立を見たら、明日はパスタ。
主食は、、、何しよう?
パスタにおにぎりもなぁ、と思い、先ほど娘を寝かしつけてからパン焼きました。
グラハムパン。
グラハムパン
久々のノット型。
この形、可愛いし簡単だし大好き♪


学級閉鎖というからには、2日間家にいました。
リビングでテレビを見ながら、お友達にお手紙書いたり
自分の部屋から、椅子やおもちゃを持ってきてみたり
ソファの上で、でんぐり返りをしてみたり
とにかくつまらなそうでした。。。
なので、ランチには娘が大好きな野菜スープと焼きたてのパンを。
スープ
シェルパスタが最近のお気に入りです。^^



* * * * * * * * * * * * *

モノ作りブログ。
Hand made 布小物  &  Rainbow maker
覗いてみてくださいね。^^


てづくり。 | Comments(10) | Trackback(0)
2009/11/09.Mon

だいくさん

飾り棚

最近の私は、大工仕事にはまっています。
イベント用に作った飾り棚は、そのままリビングの飾り棚として使っています。
グリーンネックレス、先日のイベントのときの花屋さんで見つけました!
いつも気にして見つけていましたが、見つからず。。。
やっと手に入りました~!
うれし~!
まだかわいい入れ物が見つからないので、そのままですが。^^;


今は、本棚を作成中♪
引っ越してきた時に、とりあえずと買ってしまったスチールラック。。。
これに飽きてきてしまい。。。(私が)
私の部屋に持っていって、作業台として使おうかとも考えたけど
移動させるのもめんどくさい。。。
なので、いろいろアレンジして使おうかと思案中。
大工
こんな感じで、玄関前でギーコギーゴやっております。^^
今日もいいお天気、ペンキ塗るぞぉ。


* * * * * * * * * * * * *

モノ作りブログ。
Hand made 布小物  &  Rainbow maker
覗いてみてくださいね。^^

てづくり。 | Comments(14) | Trackback(0)
2009/11/02.Mon

ほっこり。

すこーん

無性に甘いものが欲しくなり、久しぶりにココアを作りました。
お鍋でペースト状に練って、牛乳で伸ばして~♪
先日のイベントで買ってきたnoonさんのスコーンと一緒に。
ほっこり、ほっこり。。。


イベントが終わりました。
秋空の下、楽しい時間を過ごすことができました。
接客の苦手な私。
終始makiちゃんにリードしてもらいながらの販売となりました。
どんな人とも気さくに話ができるってステキなことですね。
私もそういう人になりたい。
実はぶっきらぼうで、案外人見知りなのです。。。
お店の様子は、下のURLからどうぞ。


今日は、ジョギングしてきました。
2キロ走って1キロウォーキング。
走るって気持ちいい!
今月はもうちょっと距離を伸ばして走るようにしましょ。^^


明日はお休み。
娘と何を楽しもうかな。


* * * * * * * * * * * * *

Hand made 布小物  &  Rainbow maker
覗いてみてくださいね。^^


おかぁさん。 | Comments(8) | Trackback(0)
 | HOME |