--/--/--.--


スポンサー広告
2009/07/27.Mon

ブルーベリー。

ブルーベリー
娘のお友達から、フレッシュブルーベリーをたくさんいただきました。
いくつか娘とそのままいただき、残りは何に変身させようかなぁ。

チーズケーキ
まずはベイクドチーズケーキの中へ!
ケーキ自体を甘くしすぎちゃって、ブルーベリーが引き立たなかった。。。(悲)


お次は。。。
フローズンヨーグルトと化して、冷凍庫の中。
とあるアイスクリーム店に、バナナアイスの中にブルーベリーが入ってるのが
あったようななかったような。。。
ちょっとマネっこして、ベースのヨーグルトに完熟バナナを in !
途中、混ぜ混ぜしながらお味見。
これ、いける!
出来上がりは後ほど。^^


娘、昨夜から39度近い高熱にうなされ。
右耳の下を痛がるので、もしやおたふくか!?
が、今日の昼には元気いっぱい!
夏風邪でした。
リンパ腺がちょっと腫れて、悪さをしていたようで。。。
本日の予定はキャンセル。
早く治そうね。


【おしらせ】   * * * * * * * * * * * * *

以前から作っていたモノたちを、いろんな人に見ていただけたらと思い
作品紹介&イベント参加情報のブログを友人と立ち上げました。
Hand made 布小物  &  Rainbow maker
気になる作品があれば、ブログ内のメッセージフォームよりどうぞ。  

てづくり。 | Comments(10) | Trackback(0)
2009/07/25.Sat

密かなお楽しみ。。。

ジンジャーエール
セルフィユの生姜のはちみつ漬け+ペリエ=さっぱりジンジャーエール。
子供の目を盗んで、楽しんでいます♪


今日は朝から近所の公園へ。
水筒と帽子、しっかり日焼け止めを塗り塗り。
こうえん
走る走る!
汗びっしょりで帰ってきました。


夏休みは始まったばかり・・・。



【おしらせ】   * * * * * * * * * * * * *

以前から作っていたモノたちを、いろんな人に見ていただけたらと思い
作品紹介&イベント参加情報のブログを友人と立ち上げました。
Hand made 布小物  &  Rainbow maker
気になる作品があれば、ブログ内のメッセージフォームよりどうぞ。  


おかぁさん。 | Comments(2) | Trackback(0)
2009/07/23.Thu

cotton candy♪

わたあめ!
自分の顔より大きなわたあめ。
ふわふわ~♪


先日の海の日は、近所のお寺での夕涼み会。
ヨーヨー釣りに、スイカ割り、無料なんですよ~。。。
恥ずかしがり屋の娘が、スイカ割りに挑戦してました!
周りの世話焼きおじさまたちに誘導され・・・
叩いたのは・・・見事に地面!
おしい!
もうちょっとだったんだけどねぇ。
初めての体験でした。
その後、小学生たちもやっていたけど、大きなスイカはなかなか割れず・・・。
途中で帰ってきてしまったので、あの後はどうなったんだろう?

むすめ。 | Comments(2) | Trackback(0)
2009/07/22.Wed

お菓子作り日和。。。

今日は、姉の長女ちゃんの5歳の誕生日。
プレゼントに私セレクトの絵本。
もちろん娘にも同じものを。。。
寝る前に読んであげたけど、とってもステキな絵本♪
大人になってから読む絵本って、うまく言えないけど、いい感じ。


今日も涼しい1日でしたね。
皆既日食、皆さん見ましたか???
私は、雲の間からバッチリ見ましたよ♪
学校の先生の義兄さんが、教材の遮光板をたくさん持ってきてくれてたので。
娘達も、欠けてきた~!と、大興奮。
大騒ぎな我が家でした。


久しぶりのおやつ作り。
カラメルバナナ
カラメルバナナのケーキ。
熟れ熟れのバナナが冷蔵庫で眠っていたので、救済しました。
お子様がたも喜んで食べていましたよ

ラスク
先日、焼いておいたパンでラスク。
サックサクに仕上がりました。
で、ただ今バスケから帰ってきたおとぉさんのビールのつまみと化しています。。。


【おしらせ】   * * * * * * * * * * * * *

以前から作っていたモノたちを、いろんな人に見ていただけたらと思い
作品紹介&イベント参加情報のブログを友人と立ち上げました。
Hand made 布小物  &  Rainbow maker
気になる作品があれば、ブログ内のメッセージフォームよりどうぞ。  



てづくり。 | Comments(8) | Trackback(0)
2009/07/19.Sun

Bravo!Margherita!

マルゲリータ 

今日はバジルの収穫をしました。
収穫というほど育てているわけではないけど。。。
で、新鮮バジルで、ランチにマルゲリータを。
お子様がたには、ジャガイモとベーコンのピザを。
どちらも、ピザ生地にグラハムをたっぷり練りこんで♪

piza.jpg

どちらも大好評で、あっという間に完食でした。


さて、これからラスク用のパンを焼きます♪
久々にラスクが食べたくなったので。。。


てづくり。 | Comments(8) | Trackback(0)
2009/07/18.Sat

浴衣。

夕涼み会

幼稚園の夕涼み会でした。
この日のために(?)、浴衣を縫っていました。
早く着たい~!と、毎日この日を待ち焦がれていたのでした♪
真っ赤な花火の浴衣、とっても気に入ってくれたようです。
ちょっと大きめに作ったので、何年か着られそう。
私が作ったものを、いつまで喜んできてくれるのかなぁ。。。

むすめ。 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/07/15.Wed

梅雨明け

アサガオ

どうやら梅雨が明けたようですね。
今日は暑かった。。。
最近、ウォーキングを始めた私。
なかなかママさんバレーにも顔を出せず、運動不足なので。
今回はまじめに毎日1時間歩いてます。
30分経ったところで折り返すんだけど、思っていたよりも距離が伸びず。
ちょっと細い道をクネクネ歩いているせいかな?

こんなところに可愛いおうちが!
こんなところに公園が!
こんなところにアサガオが!

な~んて、毎日発見がいっぱい♪
それと、コーヒーのお店の近くを歩くと、試飲を我慢するのが大変!(笑)


娘の浴衣が出来上がりました。
が、なかなか写真撮らせてもらえないのです。。。
土曜日は幼稚園の夕涼み会。
浴衣を着てのお出かけが、待ち遠しいようです。

おかぁさん。 | Comments(6) | Trackback(0)
2009/07/11.Sat

ジャガイモっ!

今日は、じいちゃんの畑でじゃがいも掘り!
土の中から、たっくさんの虫たちと一緒に、じゃがいもがゴロゴロ♪
あった!
娘は案外虫に強く(?)、せっせとじゃがいも掘りを楽しんでました。。。
スーパーの大きなレジ袋に、7…いや、8袋にもなりました。^^;


じいちゃんの畑は色とりどりの宝石がいっぱい!
なす トマト。
なす、ミニトマト、きゅうり、とうもろこし、スイカ、メロン。。。などなど。
あとは何があるんだろう。
毎日、取れたての野菜から元気をもらっているのです。



【おしらせ】   * * * * * * * * * * * * *

以前から作っていたモノたちを、いろんな人に見ていただけたらと思い
作品紹介&イベント参加情報のブログを友人と立ち上げました。
Hand made 布小物  &  Rainbow maker
気になる作品があれば、ブログ内のメッセージフォームよりどうぞ。
むすめ。 | Comments(8) | Trackback(0)
2009/07/09.Thu

コーヒーセミナーへ。

ハンドドリップ!

友人に誘われて、tonbi cofee のコーヒーセミナーに行ってきました。
実は私、コーヒーは大の苦手だったのです。。。
妊娠するまでは緑茶党。

で、今日のセミナーで思ったこと。

『コーヒー』って奥が深い。

6人で受けたんだけど、同じ豆を同じようにドリップしても、なぜか味に違いが出るの。
みんなで飲み比べてみて、ホントに面白いなぁと思いました。
それぞれ良い意味で性格が出てる?
私は、おいしいけどくどい…って言われたり。(笑)


アイスコーヒー

奥様手作りのモカチーズケーキをいただきました。
自分で淹れたアイスコーヒーと一緒に♪

コーヒー三昧の1日でした。。。

おかぁさん。 | Comments(12) | Trackback(0)
2009/07/05.Sun

lavender

ラベンダー


午前中は娘とデート。
ふれあい朝市に行ってきました。
おいしそうなものがいっぱい!
10時のおやつと称して、焼きとうもろこしをパクリ♪
甘くてジュ~シ~!
ほとんど娘に食べられてしまいました。


以前から気になっていたkan mikanさんの羊毛フェルト。
娘が、『ケーキ作るぅ~』というので、ワークショップに参加してみました。
娘が作っているのを横取りして(大人気ない^^;)、私もシャクシャク♪
針で刺すんですが、『サクサク』ではなくて『シャクシャク』なんですよ。
あまりにも面白かったので、キットを1つ買ってきて、午後も娘とシャクシャク♪
シャクシャク♪ カップケーキ
チェリーとチョコバナナのケーキです。
kan mikanさんによると、布小物などにもくっつけられるとか!
余ったフェルトで、娘の小物にワンポイント付けてみようかな。。。


パンを買ったお店でいただいたおまけのラベンダー。
2本だけど、とってもいい香りがします。



おでかけ。 | Comments(4) | Trackback(0)
2009/07/05.Sun

小さなパン屋さん。

先日、娘の保育参観でした。
ちょっと緊張気味の娘。
お友達と、楽しそうに歌を歌ったり、リトミックをしたり。
先生のお話もしっかり聞けてるし。
親バカな1日でした。^^


パン作り
今日は娘がパンを作ってくれました。
計量などは、まだまだおかぁさんのお仕事ですが
捏ねたり成形したりは、だいぶ上手になってきましたよ。

出来上がり
ちょうど夕食時に焼きあがり、ご飯も食べずにパクパク♪
上の写真、もうすでに2個なくなっています。^^;
いとこちゃんと半分こして、1つはばあちゃんにあげてました。

・・・そういえば、おかぁさんは、まだ食べたことがないんです。。。


むすめ。 | Comments(6) | Trackback(0)
 | HOME | 

