--/--/--.--


スポンサー広告
2009/06/30.Tue

レモンシフォン。。。

今日は東京から、叔母といとこ姉妹が遊びに来てくれました。
娘たちは、ステキないとこ姉妹にうっとり。^^
たくさん遊んでもらいました♪
そして、3時のおやつにとレモンシフォンを。

シフォン

生クリームを添えて、みんなでおいしく食べました♪

後ろのレシピ本は、たぶん15年以上お世話になってるものです。
初めて買ったレシピ本。
今でも大切に使っています。


そして、先日作った 『ふるふる!ティーゼリー』
ティーゼリー
大好きなsolaさんのレシピです。
アールグレイで紅茶液を作ったので、すっごくいい香り!
板ゼラチンがなかったので、粉ゼラチンで代用して。
少しだけお砂糖も控えめにして、ツルンといただきました。
さっぱりしていて、暑い時期にはいいですよ。


【おしらせ】   * * * * * * * * * * * * *

以前から作っていたモノたちを、いろんな人に見ていただけたらと思い
作品紹介&イベント参加情報のブログを友人と立ち上げました。
Hand made 布小物  &  Rainbow maker
気になる作品があれば、ブログ内のメッセージフォームよりどうぞ。

てづくり。 | Comments(8) | Trackback(0)
2009/06/25.Thu

まったりと。

今日は、久々に大きな布と格闘。。。
なんとか裁断を終えてホッと一息。
無性に甘~いコーヒーが飲みたくて。

ウィンナーコーヒー

先日、友人から送られてきたウィンナーコーヒーの写メを思い出し
ホイップクリームたっぷり、シナモンもちょっとふりかけて!
ほっこり時間、満喫しました♪


【おしらせ】   * * * * * * * * * * * * *

以前から作っていたモノたちを、いろんな人に見ていただけたらと思い
作品紹介&イベント参加情報のブログを友人と立ち上げました。
Hand made 布小物  &  Rainbow maker
気になる作品があれば、ブログ内のメッセージフォームよりどうぞ。



おかぁさん。 | Comments(10) | Trackback(0)
2009/06/23.Tue

Happy Birthday!

6月のお祝い。
出産祝い、誕生日、結婚記念日♪
バースデーケーキには5人の名前を入れてもらいました。
ケーキ♪
お店のです。^^;
所用でケーキを焼く時間がなく・・・。
梅雨のじめじめを吹き飛ばすかのような、トロピカル~なケーキ。
代表して娘がローソクを『ふ~』。


プレゼントは『こねぱん』。
おかぁさんみたいに、パンを作るの!と。
コネパン
けっこう本格的なパンが焼きあがりました。
コロネには、生クリームを絞り入れてあげました。
まだ、分量を量ったり、後片付けはおかぁさんの仕事。。。
でも、自分で作ったパンをおいしそうに食べていましたよ。
作ることの楽しさ、少しは伝わったかな。^^


【おしらせ】   * * * * * * * * * * * * *

以前から作っていたモノたちを、いろんな人に見ていただけたらと思い
作品紹介&イベント参加情報のブログを友人と立ち上げました。
Hand made 布小物  &  Rainbow maker
気になる作品があれば、ブログ内のメッセージフォームよりどうぞ。

むすめ。 | Comments(9) | Trackback(0)
2009/06/18.Thu

シナモンロール。

今日は、友人と近所のお店でランチしてきました。
何を頼んでもおいしいお店。
週替わりのランチ、ほんとにおいしかった♪
そして、お土産にちょっと有名な(?)シナモンロール。
パン
一番奥のがシナモンロール。
娘と娘のいとこのおやつになったので、写真は半分のサイズになってます。
実は先週もシナモンロールだけ買いに行きました。
そして、友人が頼んだランチに付いてきた丸いパン(名前忘れた^^;)と
これまた名前を忘れたパンも買ってきました。
この丸いパン、けしの実や、カレンズ、ひまわりの種やナッツがぎっしり!
とってもおいしかったの♪
カレンズ入りのパンは初めてだったけど、レーズンよりも甘みがなく、程よい酸味でさっぱり!
ベーグルも欲しかったけど、我慢我慢。。。

先月末からずっと病んでてひきこもっていたので
久々においしいランチ、友人とのおしゃべりで気分もスッキリしました。


【おしらせ】   * * * * * * * * * * * * *

以前から作っていたモノたちを、いろんな人に見ていただけたらと思い
作品紹介&イベント参加情報のブログを友人と立ち上げました。
もし良かったら、覗いてみてください。
イベント参加情報、更新しています。
Hand made 布小物  &  Rainbow maker
まだまだ始めたばかりなので、これから少しずつ更新していきます。
どうぞよろしくお願いします。


おかぁさん。 | Comments(8) | Trackback(0)
2009/06/10.Wed

やっと・・・

昨日から幼稚園に行きはじめた娘。
1週間ぶりの登園でした。
今回はお腹の調子がなかなか戻らず、後半は元気なのに好きなものが食べられないというジレンマから、イライラしてました。
治ったらグラタン食べる!と、ずっと言っていたので、明日は念願のグラタンを作ってあげよう!


日曜日のイベント、やはり行けませんでした。。。
ちょっと無理をすれば…とも思いましたが、さすがにあの陽射しの中、体力が落ちている娘を連れ出すことはできませんでした。
残念だけど、朝早く一緒にshopを出す友人に、作品だけを託しました。
下のブログで、当日の様子がアップされてます。
友人には、空いているところに適当に並べてくれればいいよ、と話しましたが、とってもステキにディズプレイされてました。
私の作品が、どんな人のところにお嫁に行ったんだろう?
気に入ってもらえたかな?と、ドキドキ。
次回のイベントはまだ決まってませんが、参加できるように体調管理も怠らないようにしなくては!


体調を崩す直前に焼いたピザです。
コーンピザ ミートボールピザ
お子様用にコーンピザとミートボールピザ。
大好評でした♪


昨日は7回目の結婚記念日。
明日は私の誕生日。。。
来週はおとぉさんの誕生日。
そして1日は娘の誕生日でした。
お祝いはいつやろうかなぁ。


【おしらせ】   * * * * * * * * * * * * *

以前から作っていたモノたちを、いろんな人に見ていただけたらと思い
作品紹介&イベント参加情報のブログを友人と立ち上げました。
もし良かったら、覗いてみてください。
イベント参加情報、更新しています。
Hand made 布小物  &  Rainbow maker
まだまだ始めたばかりなので、これから少しずつ更新していきます。
どうぞよろしくお願いします。


そして、もう1つ。
このブログも、パス制から公開ブログと変更するにあたり
子供の写真を削除する作業を行っています。
過去の記事が一部見られなくなっていますが
こちらも少しずつ戻すような形をとっていきたいと思います。
むすめ。 | Comments(10) | Trackback(0)
2009/06/05.Fri

病んでます・・・。

水曜の明け方3時に、『お腹痛い~!』と言うなり、嘔吐っ!
あまりにも激しく嘔吐するので、そのまま夜間診療へ。
ウィルス性胃腸炎。
今年2回目です・・・。
今回は治りが悪く、丸1日39度近い高熱にうなされ、飲まず食わず。
翌日も、熱も下がり、嘔吐もおさまったはいいけど、腹痛に悩まされ、水分のみ。
夜も30分おきに、喉乾いた~と起こされ、私も寝不足。
そして本日(金曜日)になっても、なかなか食べることができない…。
お茶、バナナ、パン、煮込みウドン・・・どれも一口ほど。
そんな娘の前で、私もご飯を食べることができず、3キロ減りました。
たぶん見た目にはわかりませんが。
そして、私も風邪をこじらせ・・・。
 
今週の日曜にはイベント参加予定なのに・・・と、ついイライラしてしまう私。
そんなことを知ってか知らずか、薬を拒否る娘。
格闘です。

そして、そんなバタバタとしてる最中、姉に第2子が産まれました♪
病んでる我が家が一気に明るくなりました。
姉と赤ちゃんが退院してくる前に、みんな風邪を治さなくちゃ!

日曜は、娘を預けることができないので、イベントには参加できないかもしれません。
楽しみにしてくださってる皆様、本当に申し訳ありません。
詳しくは、下記のブログをご覧ください。

あ、モニター、新しく購入しました。
やはり、7年も使ってたので、寿命だったようです。


【おしらせ】   * * * * * * * * * * * * *

以前から作っていたモノたちを、いろんな人に見ていただけたらと思い
作品紹介&イベント参加情報のブログを友人と立ち上げました。
もし良かったら、覗いてみてください。
イベント参加情報、更新しています。
Hand made 布小物  &  Rainbow maker
まだまだ始めたばかりなので、これから少しずつ更新していきます。
どうぞよろしくお願いします。


そして、もう1つ。
このブログも、パス制から公開ブログと変更するにあたり
子供の写真を削除する作業を行っています。
過去の記事が見られなくなっていますが
こちらも少しずつ戻すような形をとっていきたいと思います。

むすめ。 | Comments(6) | Trackback(0)
2009/06/02.Tue

モニター故障中。。。

先週末からデスクトップPCのモニターが故障中。
あいたたた・・・。
先ほど帰ってきたおとぉさんのノートPCから更新しています。
もう一つのブログでは、イベント用の作品もアップできず、イライラが募るばかり。
明日はモニターを見に行かなくちゃ。


おかぁさん。 | Comments(4) | Trackback(0)
 | HOME | 

