--/--/--.--


スポンサー広告
2009/04/19.Sun

プレゼント。

少し前の話しですが。
年少さんでお世話になった2人の先生に、クラス全員からのお礼のプレゼント。
クラスを代表して、ギャルソンエプロンとティッシュケースをセットで作りました。
 
プレゼント
リボン イニシャル
エプロンにはポケットの端にイニシャルを。
ラッピング後に写真を撮ったので、見にくいですね…。
終了式の後、みんなで先生に花束と一緒に渡しました。
とても喜んでくれて、私も嬉しかった♪

入園式から毎日泣いていた娘も、もうすっかり年中さんのお姉さん。
泣いている年少さんのお世話をしてあげているそう・・・。
ちょっとお節介かもしれないけどね。
優しい女の子に成長しています。

てづくり。 | Comments(6) | Trackback(0)
2009/04/15.Wed

グルグル~ロリポップ♪

娘は棒つきキャンディーが大好き。      

グルグルクッキー

そこで、クッキーをキャンディー風に!
ちょっとサクサク生地にしすぎてひび割れてますが、娘は大喜び。^^
また、配合を変えてトライしてみましょ。
子供って、ちょっとした変化にすっごく喜んでくれますね。
てづくり。 | Comments(12) | Trackback(0)
2009/04/07.Tue

チョコバナナ・・・黄金コンビ!

バナナシフォン

我が家は、おとぉさんはバナナ嫌い、娘もあまりそのままでは食べてくれず。
フルーツヨーグルトにすると、かろうじて食べる、といった感じでして。
先日も、だいぶ怪しくなった2本のバナナが気になって気になって。^^;
久々にシフォンにしてみました。
ちょっと熟れ熟れすぎて、水分の調節が大変でしたが、ふんわりシュワシュワに焼きあがりました。
半分チョコ生地にして、マーブルにしたかったんだけど…失敗。
思いつきでやるものじゃないですね。
でも、お味はサイコーでした。
おやつに生クリームとチョコソースをトッピングして♪


昨日は幼稚園仲間と近所のカラオケへ。
娘、一度もマイク握ることなく終了。
帰ってきてからマイク持って唄いたかった…と。
内弁慶で困ります。


今日は、春休み最終日。
朝から公園で走り回ってきました…。
明日からは元気に年中さんです。
また1年間、楽しい思い出たくさんつくろうね。

てづくり。 | Comments(2) | Trackback(0)
2009/04/05.Sun

お花見。

急遽決まったお花見。
場所は…久しぶりに敷島に行こう!と。
おかぁさんがフリッツに行きたかったから。^^
フリッツ
4月1日から『宮沢賢治 絵本原画展 09;『狼森と笊森、盗森』片山 健』が始まりました。
来週12日には、片山健さんがいらっしゃって、朗読会、サイン会などもあります。
行きたいなぁ。
娘は初めてのフリッツ。
ステキな絵本に囲まれて、帰らない~!で、大変でした。
また、混んでない時期にゆっくりのんびり遊びに行きたいなぁと思います。


フリッツがオープンするまで、9時半から公園で遊び、スワンをこぎまくり。
疲れました…。
スワン、何気に疲れます。
そして、今日のランチは、桜の下でキングゴッドバーガー♪
キングゴッド アボカド
キングゴッドバーガーとアボカドチーズバーガー。
パンももちもちでおいしかったです。
相変わらず食べずらかったですが…。


敷島公園
少し風が強かったけど、澄んだ青空の下で、たっくさん遊んでたっくさん食べて、楽しいお花見となりました。

おでかけ。 | Comments(7) | Trackback(0)
2009/04/02.Thu

うずまき。

しぼり出しクッキー

先日、久しぶりに搾り出しクッキーを。
娘がやらせろとうるさいので、いくつかやらせましたが…。
まだまだ搾り出しをやらせるには早かったようで。
ウニョウニョ~と、無残な姿に。
甘すぎない配合なので、夜な夜なテレビを見ながらつまみ食いが止まりません。


先日お誕生日だった友人に、アームカバーをプレゼント。
アームカバー
ネットで可愛い形を見つけたので、いくつか作ってみました。
大きすぎず、家事やガーデニングをするときにちょうどいいかも。

てづくり。 | Comments(5) | Trackback(0)
 | HOME | 

