2008/03/30.Sun

hand made ~記録用~

ブログを書いてない間も、せっせといろんなものを作っていました。
お菓子、パンはもちろん、ミシンを買ってからは…はまりました。^^;
とりあえず作ったものたちを載せようと思います。
どうぞ、スルーしてください。

ココア生地にチョコチップ入りののモルドブレッドをラスクに。
バレンタインに近くのお友達にプレゼント。
画像 001
なかなか好評でした。

プレーン生地とチョコチップ入りの生地でラスク。
近所のおばちゃんに夏みかんのジャムをいただいたので、お返しに。
画像 033


続きはこちら
>>続きを読む
てづくり。 | Comments(4) | Trackback(0)
2008/03/21.Fri

もう3月も終わりです。

時が経つのは早いもので。
年が明けたと思ったら、もう今年度も終わりに近づいてますね。

娘も来月から幼稚園。
最近は『幼稚園、行かないから』と。
ま、行くんですがね。

今月はいろいろありました。
育児サークルの最終日。
大好きな先生ともお別れです。
みんなでお弁当食べて、プレゼントにぐりとぐらのえんそく(絵本)をいただいて大喜び。
画像 025
久々のキャラ弁でした。

ある日は、家族でお弁当持って公園へ。
久々のピクニック。
娘とおとぉさんは、ふわふわドームで跳ねまくってました。


ある日は娘とアンパンマンパン作り。
初めて娘にもパン作りをさせました。
これがまたあんこを包むのがうまいんです!
けっこう器用なのか?
画像 068
焼きたてアンパンマン。
鼻とほっぺがちょっと大きかったね…。


そしてある日は…恐竜を見に博物館へ。
センサーで人が通ると鳴いたり動いたり。
画像 011
娘、かなりビビッってました。
 

とある日は公園はしご。
フワフワドームで遊びたかったのに、幼稚園児&保育園児に占領され…。
先生達もすんごい勢いでボヨヨーーーンって…。
仕方なく、早いランチを食べて、娘リクエストにお応えしてヤギに餌をやりに。
ひたすらヤギに餌やってました。
かれこれ1時間半、モルモットとヤギの往復。(泣)


先週は風邪をひき、ひきこもり生活。。。
やっと治ったので、また明日から公園へ繰り出す毎日です。

むすめ。 | Comments(5) | Trackback(0)
 | HOME |