2007/12/10.Mon

☆ルクdeクリスマス会☆

確か、先月から決めていたクリスマス会第1弾♪
この日を首を長~くして待っておりました。

お友達のおうちは新築♪
きれいだし、ステキな小物や家具達!
おかぁさん見とれてしまいました。
そして、クリスマスランチはこちら~!
IMG_9738.jpg

ルクでのおもてなしです。^^
ルクで炊いたトマトご飯、とってもおいしかった!
お子様方にはおかぁさんが作っていった鶏ハムがとても好評で、作った甲斐がありましたよ♪
今回はバジルたっぷりでちゃんとハムっぽく丸く成型してみました。
また作るね~。^^

で、お次のお楽しみ、スイーツたち♪
IMG_9740.jpg
ココナッツパウンド、チーズケーキ、全粒粉入りマドレーヌ、バナナロールケーキのブッシュ・ド・ノエル。
ノエルは、一応クリスマス会だしと思って、大慌てで朝クリーム塗ってみたんだけど…
ちょっと微妙なものになってしまったような。^^;
切り株のグルグルがないから、ただの白いいびつなケーキとなってしまいまして。
でも、おいしいと食べてもらえたのが、何よりもの救いでした。。。


てづくり。 | Comments(5) | Trackback(0)
2007/12/04.Tue

クリスマスリース作り♪

昨日は育児サークルでクリスマス会用のお面作り。
『おおきなかぶ』をみんなでやるらしい。
娘は…猫になりたいそうで。
IMG_9676.jpg



お友達のお宅で、クリスマスリース講習会。
基本的なことを教えてもらい、黙々と作ってしまいました。^^;
出来上がったリースはこちら~↓
IMG_9707.jpg
↑帰ってから玄関に飾って撮ったものです。
ちょっとフラッシュで見にくいかな。
ステキなリースのおかげで、玄関が一気にクリスマスっぽくなりましたよ!

楽しい時間をありがとう。

てづくり。 | Comments(5) | Trackback(0)
2007/12/02.Sun

マーブルロールケーキ。

おやつにと作ったマーブルロールケーキ。

IMG_9666.jpg

娘、がっついてます。^^;
チョコクリームを巻いてみました。
おとぉさんも娘もチョコ生が大好きなのです。。。

てづくり。 | Comments(7) | Trackback(0)
 | HOME |