2007/06/24.Sun

結婚式。

20070624220142.jpg

本日は友人の結婚式。
会場はロックハート城。
雨が心配されましたが、なんとかもってくれました。
教会での式はとってもステキでした。
お父さんと腕を組んでの入場
今更ながら、やってみたかったなーと思いました。
私は、レストランウェディング&人前式だったので。


披露宴は着物での入場に始まり、お色直しは2回。
真紅のドレスと純白のドレス。
どちらもかわいかった♪
久々に会う友人ともおしゃべりができて、すごく楽しかったです。
あっという間に披露宴も終盤、新婦から両親への手紙の朗読。
思わず私ももらい泣きしてしまいました。
娘にもこういう日がくるのね~…。
たぶんおとぉさんは号泣でしょう。。。

Yちゃん、末永くお幸せに!
おかぁさん。 | Comments(21) | Trackback(0)
2007/06/21.Thu

全粒粉入りマンゴーベーグル

昨晩焼いたマンゴーベーグル。
おとぉさんには不評でした…。
20070621230427.jpg
生地にマンゴージャムを練りこんであります。
黄色の色素も少し入れてみたけど、少しすぎたのかほとんど色が出ず…。^^;
全粒粉を入れたせいもあるのかな?
ドライマンゴーも入れてプチプチ感が楽しいです♪
ランチにはクリームチーズとマンゴージャムをたっぷり塗って!
20070621230443.jpg



ただ今、バジル酵母さんを起こしています。
20070621230459.jpg
うまくできたら、ピザ生地かな。。。


あさっては友人の結婚式。
ロックハート城です。
初めて行きますが、かなり楽しみです♪
学生時代の友人にも久々に会えるし。
ちょっと遠いので、2次会には出られませんが
おとぉさんに送迎してもらうので、飲んできますよー。^^

てづくり。 | Comments(9) | Trackback(0)
2007/06/20.Wed

と、溶ける~・・・

おとぉさんはフットサルの練習に行ってしまったので
残された娘と私は砂場で水遊び。
20070620234153.jpg



プランターのバジルも元気いっぱい!
キレイな色の葉っぱを毎日収穫。
そろそろバジルソースを作ろうかな。
20070620234209.jpg
パンにパスタに…いろいろ使えそう♪

むすめ。 | Comments(6) | Trackback(0)
2007/06/19.Tue

おとぉさんバースデー&父の日

今夜はおとぉさんの誕生日会&父の日のお祝い。
夕飯には大量の餃子。
頂いた筍も入れてシャキシャキシャキ♪
おまけにおとぉさんが好きな唐揚げも大量生産。
唐揚げはたっぷりの野菜とマリネに。


もちろんバースデーケーキ作りました。
でも、時間がなかったので、ティラミスに♪
20070619002821.jpg
はい、ハロです。
でも、まったく感動してくれませんでしたー。(泣)
手を抜きすぎました…。
てづくり。 | Comments(7) | Trackback(0)
2007/06/17.Sun

てづくりだいすき。。。

朝から娘が『だんご、だんご、だんご~♪』と騒ぐので
お昼に娘と作りました。
20070617231407.jpg
みたらしときな粉。


キャラメルポップコーン♪
20070617231424.jpg
ディズニーで売ってるのと同じ味に。^^


なめらかプリン。
久々に作りました。
20070617231436.jpg



本日のトイレトレ。
朝起きてもオムツは濡れてない。
トイレでしっかりできました。
昼間もトレパンで一度も濡らすことなく過ごせました。
寝る前もしっかりトイレに行けたし
明日の朝も濡れていないことを祈ります!
がんばれ、娘!
てづくり。 | Comments(4) | Trackback(0)
2007/06/16.Sat

フットサル

梅雨に入ったというのに、真夏のような暑さ。
おとぉさん、今朝は明けで、今夜も夜勤だというのに午前中はフットサルの練習試合。
この日は33回目の誕生日なので、送迎してあげることに。
娘もお友達に会いたがってたしね。
おとぉさんの会社のチームとお友達の会社のチーム。
20070617231330.jpg
快晴!
日差しは強かったけど、風があったので気持ちよく観戦。
私もジャージ持って行けばよかったなー。
娘はお友達と仲良く遊んでました。
20070617231345.jpg



本日のトイレトレ。
朝起きてもオムツは濡れてなかった。
フットサルに行く前に1度トレパンに漏らしたものの
出ると同時に『出ちゃったー!』と報告に来る。
外出中はトイレで完璧に。
夕方、遊びに夢中でトレパンを濡らした。
出てもすぐに報告に来るので、床や家具が濡れたりすることもなく過ごせている。
明日はどんな1日になるかな。

おとぉさん。 | Comments(0) | Trackback(0)
2007/06/16.Sat

フワフワドーム!

ソファがやってきました。
我が家のリビングは2階なので、階段からは上げられず
4人がかりでベランダから入れてもらいました。
20070615235700.jpg
まったりテレビが見られるなー。


サークルではてるてる坊主製作でした。
20070616001709.jpg
ちょっと怖いてるてる坊主。。。
顔が人間ぽいからか、私には首吊ってるようにしか見えません。。。
でも一生懸命顔描きました。^^;


本日のトイレトレ。
寝る前にしっかりトイレに行けてるせいもあってか、朝起きてもオムツは濡れてない。
上手に溜めることができるようになってきたらしい。
昼間も、トレパンを1度も濡らすことなく過ごせた。
お昼寝の時も漏らさなかった!
サークルにはオムツで行ったけど、お友達がトイレでしてるのを見て
『〇〇も出るよー!』って、ちゃんとトイレでできた。
このままオムツはずれるかな?

むすめ。 | Comments(3) | Trackback(0)
2007/06/14.Thu

持ち寄りランチ会♪

いつもみんなのご馳走が並ぶ持ち寄りランチ会。
今回は我が家が会場。
20070615135324.jpg
私はピザ2種(ミートボール&ポテトエッグ)と、きのことベーコンのサラダ、デザートにアールグレイケーキを。
グラハムパンをお土産に。


おとぉさんは、娘のお友達に気に入られたようで。^^
20070615135340.jpg
おかげでゆっくり話ができたよー♪
レゴで意味不明なもの作製中。
なぜかそういうものが子供にウケるのねー。

てづくり。 | Comments(0) | Trackback(0)
2007/06/13.Wed

雑穀パン

おとぉさんは飲み会なので、娘と2人で夕食。
20070615135259.jpg
なすとひき肉のナポリタンとパン2種、野菜サラダ。
グラハムパンにはガーリックバターを、バジルチーズはそのままで。
2人でのんびりいただきました。


娘を寝かせた後は、明日のランチ会の仕込み!
グラハムパンがおいしかったので、また焼きました。
デザートにアールグレイのケーキ。
オイルを入れたものの、思ったよりも香りが出なかったのが残念。
煮出した紅茶液も入れればよかったかなー…。
20070615135313.jpg
課題が残ります。。。

てづくり。 | Comments(3) | Trackback(0)
2007/06/12.Tue

うさぎ

何年ぶりでしょうか。
グリーン牧場へ行ってきました。
なかなか大人になると行く機会もないですね。
涼しいかと思いきや、汗だくでした。^^;
でも、平日で空いてたし、娘はウサギの赤ちゃんを抱っこしたり
大好きなヤギの餌やりをしたりと満足そうでした。
20070615135216.jpg
生後1週間のフワフワうさちゃん。
20070615135236.jpg
餌の袋の音を聞きつけ、群がるヤギさん。
おっかなびっくり手のひらに乗せて餌やり。
私もちょっと怖かったなー。
おとぉさんは更に腰が引けてたよねー。(笑)
子羊と見つめ合う娘。
20070615135246.jpg
ソフトクリームも食べたし、楽しかったね。
帰りに水沢うどんを食べて帰宅。
今度はもうちょっと涼しい時期に、お弁当持って行こうね!

むすめ。 | Comments(0) | Trackback(0)
2007/06/11.Mon

おめでとう!私。

誕生日はいくつになってもウキウキ、ワクワクです。
友人からサプライズプレゼント!
手作りケーキを持ってきてくれましたー!!!
かわいいカード付き。
20070614231453.jpg
レモンメレンゲパイ♪
20070614231511.jpg
うまく切れなくて写真も微妙でごめんね~。
メレンゲがフッワフワでレモンが甘酸っぱくて爽やか~。
かなり手間がかかってそう。
ほんとにほんとにありがとう!
とーーーってもうれしかったよ♪



本日のトイレトレ。
『出ちゃったー!』ばかりの1日。
今日はほとんどおとぉさんがトイレに連れて行ってくれたので、私のストレスが少なかった。
あ、これがおとぉさんからの誕生日プレゼントだったのでしょうか…?

おかぁさん。 | Comments(3) | Trackback(0)
2007/06/10.Sun

いい香り♪

今朝摘んだバジル。
最近元気になってきました!
20070614231425.jpg
少ないので、とりあえず冷凍。
何に使おうかな♪

てづくり。 | Comments(0) | Trackback(0)
2007/06/09.Sat

チョコバナナブラウニーパフェ♪

今日は5回目の結婚記念日。

チョコバナナブラウニーを、パフェに。
20070614231406.jpg
生クリームとアイスクリーム、バナナものせて♪

てづくり。 | Comments(0) | Trackback(0)
2007/06/05.Tue

トイレトレ

トイレトレ…始めました。
以前に何度かやって失敗に終わり…。
朝から娘にしっかり説明し、かわいいパンツをはかせてみました。
娘もカエルやひよこやネコのパンツにご機嫌♪
しかし…みるみるうちに濡れたトレパンとズボンの山。
『今度は教えてねー』と、引きつり笑顔。
初日はそんなもんでしょ。
ウンチはだいぶ前から教えてくれてるので、心配ないのですが。。。


お風呂に入る前に『チーチー出る~!!!』
おぉ!偉いぞっ!
今日は1回教えてくれました。
明日は2回教えられるようになるといいね。^^

むすめ。 | Comments(0) | Trackback(0)
2007/06/03.Sun

パン。

バジルチーズパン。
バジルの香りが何ともいえないのです♪
20070219130941.jpg
チーズが乗っかってるので、そのままでもおいしいですよ。

そして、クリームチーズが中途半端に残ってたので、チーズケーキパンも焼いてみました。
20070611230350.jpg
ほんわり甘くて娘に好評でした。^^
てづくり。 | Comments(0) | Trackback(0)
2007/06/01.Fri

HAPPY BIRTHDAY!

今日は娘の3歳のお誕生日!
娘の大好きな、きのこたっぷり混ぜご飯、エビチリ、唐揚げ、ポテトサラダ、マカロニグラタン。
今年のバースデーケーキはイチゴとバナナの簡単デコレーションで。
20070610210019.jpg
中はチョコスポンジ、イチゴとバナナをたっぷりサンド。


これからも元気にすくすく育ってくれますように。


さ、お祝い月のはじまりはじまり~。

むすめ。 | Comments(3) | Trackback(0)
 | HOME |