--/--/--.--


スポンサー広告
2006/09/25.Mon

もうすぐ。

明日は仲良しの友人が2人目の出産日。
帝王切開です。
暇らしく、朝から報告メールが来ておもしろくて。
今何をしてるか、食事の内容に味付け、おやつの内容。。。
明日は8時半頃からの手術らしいです。
どんなメールが来るのか楽しみにしてますよ。^^


夕飯の後、娘はおとぉさんとのスキンシップ。
2人して暴れて、おとぉさんがおもしろいことをやって笑わせます。
そんな2人をキッチンから見て、私も爆笑。
まるで、子供が2人いるようです。。。

おかぁさん。 | Comments(0) | Trackback(0)
2006/09/24.Sun

サイクリング。

サイクリングが最近の娘のブーム。
ターゲットはおとぉさんです。
今日も夜勤明けで疲れが取れてないおとぉさんとサイクリング。
私は朝から頭痛(たぶん偏頭痛)でお昼寝でした。


ランチにはウィンナーパン。
20060924210746.jpg
娘もパクパク喜んでいました♪


そして、かなり前に作っておいた牛乳パックの椅子。
やっとカバーを作ってあげました。
20060924210841.jpg
娘の椅子になりそうです。。。


てづくり。 | Comments(5) | Trackback(0)
2006/09/23.Sat

おーはーぎ!

今日はお彼岸のお中日。
暑さ寒さも彼岸まで。
昔の人はよく言ったものですね。


早朝より(たぶん)、ばあちゃんがおはぎを作ってくれました。
つぶあんとゴマ。
やっぱりばあちゃんの手作りおはぎが一番おいしいね。
20060924210721.jpg



20060924212139.jpg
一足早くハロウィンです。。。
おかぁさん。 | Comments(4) | Trackback(0)
2006/09/22.Fri

おいしそうね。

『まるくて おいしいよ』
20060922202018.jpg
先日のサークルで買ってきた絵本。
最近は、サークルに行ったときに絵本を買っています。
いい絵本を持ってきてくれるし、本屋さんに行くと迷ってしまうし。


午前中、子供服屋さんに行ってきました。
今日は新商品の入荷日、、、すごい混んでました。
秋らしくてかわいいシャツがあったので、迷わず買ってしまいました!
ジーンズとよく合いそう。
でも、私が選ぶと、かなりボーイッシュでカジュアルな服になってしまいます。
もっとフリフリのかわいいのにすれば良かったかな。^^;


久しぶりに、砂場で遊ぶ娘。
20060922202006.jpg
過ごしやすくなってきたから
これからは外でいっぱい遊べるね。
この砂場も、いつまで遊んでくれるでしょ。



むすめ。 | Comments(6) | Trackback(0)
2006/09/20.Wed

自転車

来週はサークルに行けないので、振り替えて今日行ってきました。
今日は最初に手形をとりました。
20060920215527.jpg

手が汚れるので、かなり抵抗され。^^;
足形もとりたかったのに。。。


自転車のチャイルドシート(?)を買いました。
じいちゃんが娘を乗せてみました。
20060920215456.jpg

自転車が気持ちいい季節になってきましたね♪
むすめ。 | Comments(5) | Trackback(0)
2006/09/19.Tue

だいきち。

おとぉさん実家のだいきち。
かなりのおじいちゃんネコです。
娘はだいきちが大好き。
何をされてもじ~っと我慢しててくれる優しいネコ。

20060919224819.jpg

娘、うれしそー。
まだまだ長生きして、娘と遊んであげてね。^^



むすめ。 | Comments(2) | Trackback(0)
2006/09/18.Mon

カレーパン。

先日作ったカレーパン。
20060918204414.jpg

外はカリッ!中はふんわり!


17個も作って。。。
おすそ分けしてきました。^^
てづくり。 | Comments(7) | Trackback(0)
2006/09/17.Sun

キラキラ☆

東京の叔母一家が遊びに来ました。
最初はモジモジしてた娘だったけど
なぜか正座のままジワジワ近寄る。
私のいとこがネイリストで、叔母もいとこも手足の爪がキラキラきれい。
おかぁさんもやってみた~い…。
職業柄(もう辞めたけど)、一度もやったことないんです。^^;
娘は叔母といとこの爪が気になるらしく
何度も足を出せ、手の爪見せろと催促。
帰る頃になってようやくおじさんにも慣れ、ニコニコ遊んでました。


むすめ。 | Comments(3) | Trackback(0)
2006/09/16.Sat

前髪だけにしてくださいっ!

娘の前髪が伸びたので、じいちゃんが切りました。
けっこうおとなしく切らせる娘。
20060918204313.jpg
終盤騒いだけど、無事終了。
ちょっと前髪が傾いてるし、、、。。。


トイレトレ、うんちは完璧。
なぜかおしっこは事後報告もないんですよねぇ。
ギリギリまで溜めているようなんですが…。
ま、いつかは取れるでしょう。^^
むすめ。 | Comments(8) | Trackback(0)
2006/09/14.Thu

おいしいもの。

先日、友人に手作りイチゴジャム(冷凍)を
たっっっくさんいただいた。
私が作ったのは、小さな瓶に1個しか残ってなかったし、嬉しい限り。


そこで、、、
イチゴフローズンヨーグルト
20060914213905.jpg

イチゴチョコケーキ
20060914213922.jpg


娘が早く寝たので、パソコンをしながら紅茶タイム♪
おとぉさんは飲み会だし、一人での~んびり。
このアールグレイ、とっても香りがいいのです。
20060914213933.jpg

飲んでも渋みが全くないし、甘い感じ。
でも、さっぱりしてるので、イチゴチョコケーキにぴったり。^^



てづくり。 | Comments(12) | Trackback(0)
2006/09/12.Tue

リクエスト。

おとぉさんからリクエスト。
チーズタルトです。
20060912230743.jpg

久しぶりにタルトを作りました。


てづくり。 | Comments(2) | Trackback(0)
2006/09/10.Sun

さつまいも、ゴロゴロ。。。

う~、二日酔いです。。。


朝から蒸し暑いですねー。
もう9月だっていうのに。。
先日、さつまいもを大量にいただきました。
スイートポテトタルト、チーズスイートポテトを作りました。
20060912223454.jpg
写真はチーズスイートポテトです。
娘とおやつにいただきました♪
てづくり。 | Comments(0) | Trackback(0)
2006/09/09.Sat

三十路会

中学の仲良し同級生で三十路会。
定期的に開いている同窓会です。^^
女が5人も集まれば、話は尽きないもんですね~。
とにかく飲んで(もちろんお酒!)、しゃべって、笑って、食べて。
あー、シアワセ~!
仲間って大切ですね。


昼間、物置部屋と化している部屋を片付け始めました。
本来なら寝室になるべき部屋。
そろそろ片付けて、ベッドを買おうかと。
そしたら、高校の制服が出てきました。
捨てる前に…着てみましたとも。

……………。

お腹を引っ込めてもホックが。。。


『普通着ないよ』と、おとぉさんから冷たい一言。
人が笑い転げる姿を初めて見た気がします…。

おかぁさん。 | Comments(2) | Trackback(0)
2006/09/01.Fri

すっかり秋ですなぁ

今日で娘は2歳3ヶ月です。
ここのところ急にトイレトレが進んできました。
けっこうみんなもやってるという、『シール作戦』決行中。
トイレに紙を貼っておいて、行けたらシールを貼れるという
シール大好きな娘にとってはスペシャル企画♪

ちぃちぃ(おしっこ)でた?と聞いても出ないよー!と怒る。
仕方ないので、出なくてもトイレに行って座れたらシール1枚。
これが効果ありでして。
誘えばすんなり行くようになりました。


夕方、空を見上げるとすっかり秋らしくなりました。
なんだか寂しいような感じですね…。
この夏といったら、ダイエットも成功しなかったし…。


親戚のおじちゃんがサツマイモを持ってきてくれました。
ホクホクしてておいしい!
ってことで、スイートポテトタルトを作りました。
食べるのに夢中で(?)写真忘れましたが…。^^;

むすめ。 | Comments(3) | Trackback(0)
 | HOME | 

